議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13636

14827 コメント
views
0 フォロー
13636
名前なし 2022/11/05 (土) 18:21:38 5a58a@64538 >> 13582

X-DAY2000

通報 ...
  • 13645
    名前なし 2022/11/06 (日) 03:02:40 5a58a@64538 >> 13636

    弱(やや中寄り) 提案者票です。最近過小評価されてる気がするというのは自分だけだろうか、休憩は多々あり、24分も無いので物量面はそんなに強くないが、全体的に複合レベルが高く、その複合がラッシュで襲い掛かる部分や、長い物がやってきたりもあったりするなど、ノーツ数に対する難所の割合が大きいため、難所でのミスが中々痛い。個人的には詐称中堅レベルの太鼓の音裏より0.3段階は上だと思うので、軽くない高レベル表記が妥当と感じる。

  • 13652
    名前なし 2022/11/07 (月) 14:28:46 e93d2@0d617 >> 13636

    弱(やや上位) これ多分上級者ほど簡単に感じて挑戦レベルの人ほど難しく感じる譜面だと思う。休憩地帯はあるが16分ラッシュが多く、決して簡単ではない複合も少なくないので、★10×弱に慣れたばかりだと少々危ない気がする。現状高レベルがついているDANやミューリボ裏と比べると若干弱いと思うので、高レベルをつけるなら個人的には軽くが妥当かなと思う。

  • 13654
    名前なし 2022/11/07 (月) 16:06:56 50658@60542 >> 13636

    弱(上位)星10に慣れればなれるほど簡単になると感じるがやはり★9適正者が★10に挑戦するという段階では少し苦労すると思う。実際自分も今は弱中堅~やや上位妥当だと思うが★10下位に挑戦していたレベルの頃は弱でもかなり強い部類だと思った。表の参考にするのはクリアを目指す人達だと思うので自分の★10下位挑戦時代の評価とする。あとミンティアの様に「★10に慣れているプレイヤー程、低レベルに感じやすい」という表記をつけてほしい。

  • 13697
    名前なし 2022/11/12 (土) 05:42:52 196a0@d21d4 >> 13636

    弱(上位)癖のない譜面ではあるが普通にラッシュが強い上に、割合として小さくないので強く感じる。★10でも難関までクリアできる人には難所がないかもしれないけれども、弱の中ではかなり複合処理が必要な譜面だと思う。Diving Driveは弱でもやや上位以上には思うが、こちらの方が難所のダメージが大きいことから、弱では十分に上位と思う。

  • 13701
    名前なし 2022/11/12 (土) 19:22:53 1f0c3@1eecf >> 13636

    終了(結果:弱残留 高レベル表記。上位者ほど低レベルに感じやすい文面を加える)