議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13611

14827 コメント
views
0 フォロー
13611
名前なし 2022/11/04 (金) 19:00:09 修正 1f0c3@1eecf >> 13610

①②は反対。③④は賛成。 ①は見た目の熾烈さほどに叩きにくいとは思えずやや緩和する程度なら…とも考えたが、曲別項目の場所でエンヘロがあり、そちらが低レベル表記もされておらず、比較すると後半はずっと休憩無しでエンヘロの難所を叩かされているようなものである為、思いの外叩きやすいとは言え今のレベルで十分な気がする。 ②は難関に挑む際に「これ難関なのか…最強ですら無いのか」と激しく絶望した曲で、ある程度難関クラスを叩けるように実際にやってみると、確かに道中はまだ思いの外叩けるなと言う感じでわずかに希望を持った。しかしやはり長複合地帯でフルボッコにされてクリアまでに10数回は要した曲。上位の部分に「かなり」をつけても差し支えないと感じるし、おそらく今でも調子が良くなければこける。儚姫裏の提案では成仏やミク消失より難しいと言ったが、この曲はあの時忘れてただけで個人的に最強クラスと思える氷竜裏、coquette、続〆ともタメを張れると思っている。と言うより難関最強クラスは超人トリに合わせる為なのか、五分五分の難易度が多すぎる感じで、同じ水準の曲が軽く10曲はあると感じる。 ③は文字通り終盤の体力勝負譜面だが、中盤明らかな稼ぎ地帯が全体の5分の1近くを占めている為、前半を調子良く乗り切ってしまえば後半から終盤が熾烈でも強適正なら殆どの人が逃げ切れるのでは無いかと考える。逆に前半で調子が悪ければかなりやられる可能性もあり、個人差が激しくなるかもしれないので立ち位置を考える議論には賛成。 11/9追加。④は中だろうが弱だろうが明確に個人差を付けて欲しいとは改めて感じた譜面であり、逃げ切れるかどうかに特化されている為、仮にクリアはギリギリ弱だとしても、魂安定まで行くには下手すると超難関下位クラスの技量が必要かもしれないと感じる。つまり強下位適正者くらいなら調子が悪い時にプレイすれば難所だけで一気に落とされる等、安定してクリアするのは他の曲と比べても別格では無いかと。

通報 ...