議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13607

14827 コメント
views
0 フォロー
13607
名前なし 2022/11/04 (金) 17:37:16 50658@60542 >> 13582

彼は誰時の誘惑(裏)

通報 ...
  • 13612
    名前なし 2022/11/04 (金) 19:05:45 修正 1f0c3@1eecf >> 13607

    強(最強クラス) 終盤の高密度地帯をどう耐えるかが問われるのは確かで、よく詐欺+じゃ無いかと言われる星9のシンクロニカエアラインより圧倒的に複雑な複合が、よりBPMの高い状態でやってくる。その指標を見れば中適正ではとても勝負にならず、強適正でもいかに不可の数を抑えるかの一点になる。とは言え、難関適正に入ってしまえば道中で十分に稼いでしまう事も可能で、せっかくの難所がクリアを語る上でもあまり意味を為さなくなる。その意味ではちょうどボーダー付近と取れる難易度ではないかと考えるので迷ったが、個人的に難関としか思えないカラフルがなぜか強にいるって感じるので、それよりはさすがに下かなと感じる。ただし個人的な感想の域を出ない為にボーダーの姿勢は崩さずに「強(最強)」と言う感じで強の方を前面に出す形で。正直な話カラフルと立ち位置を入れ替えた方が個人的にはしっくりくるかも。

  • 13617
    名前なし 2022/11/04 (金) 22:15:08 5a58a@64538 >> 13607

    難関(強寄り) 見えにくさとかよりもBPM216で16分と24分がかなり多く出てくるので単純に高速処理と譜面に対応する力が問われる。特にゴーゴーでは譜面が詰め詰めになっているため叩きにくい。強と難関のボーダー付近であるドナウ裏と同じくらいだがギリギリ難関寄りな気はするのでこの評価。

  • 13626
    名前なし 2022/11/05 (土) 03:07:13 修正 b186a@11ac3 >> 13607

    強(上位) 確かに強だとかなり強く難関だとかなり弱いのでどっち行くかは個人差だと思うが、個人的には強で収まってくれると感じた。ゴーゴーは譜面が認識難で配色もリズムもややこしいのだが、16分は5打までがほとんどで、BPM216というのが特別高いものでもなく、処理速度的には余裕がある。ゴーゴーは似た配置が多いのが幸いなので、一回慣れればクリアには近づくと思う。その他の地帯は言わずもがな。郢曲/暁闇よりは上だが大きな差はないように感じる。

  • 13628
    名前なし 2022/11/05 (土) 07:28:23 aead3@9e440 >> 13607

    難関(やや強寄り)
    道中は稼ぎ場所が多くなっているが、ゴーゴーは割と鋭い24分が増え、体力的にもキツくなってくる
    特にラスゴーは体力をかなり使った中さらに長めの複合も増えてきて、普通の強適正者ならここでゲージが削られるか削られないように耐えるかになるだろう
    強最強格のcentral dogma pt.2や強上位にいるHARDCOREノ心得より上かと自分は思う

  • 13629
    名前なし 2022/11/05 (土) 07:44:33 50658@60542 >> 13607

    強 提案者票 正直強でも全然強くないと思う。 24分+16分の複合とラスト以外難関の要素が皆無。704コンボ目以前は体力をそんなに使うわけでもないし、長複合があるわけでもない。難しいといえるのは24分+16分の複合くらいで、それもそこまでゲージに影響するようなものでもない。そのうえ無駄に多いノーツ数でゲージを稼げてしまう。ラストはかなり体力を消費したり、複雑な複合が襲い掛かってくるので流石に難関レベルだと思うが、ラストの前でゲージを稼げれば、ノルマは達成できると思う。HSに慣れてしまえば低レベルすらあり得るんじゃないかと思う。

  • 13639
    名前なし 2022/11/05 (土) 20:26:56 e93d2@0d617 >> 13607

    強より難関 デブステップ程認識難ではなく、複合もめちゃくちゃ複雑なわけではないが、かなり詰まってはいるので意外と体力が必要。複合への耐久があっても少なくとも強の譜面は安定してクリアできる体力・技術がないとクリアは厳しいかなと。特にゴーゴーを中心に24分もあるためにかなり腕が疲れやすく、個人的には体力が必要な部類に入る技術譜面という印象。とはいえ難関だとデブステップをはじめとするこれを凌駕する強烈な譜面があり、難関だと現時点では〆ドレ―と並ぶ最下位候補の一つ。個人的には強と難関どちらに転がっても異論はなし。どっちか選べと言われたら相当ギリギリで難関かなあというくらいなので。ただ強に降格した場合は高レベルか最強レベル表記のどちらかは欲しいかな。

  • 13675
    名前なし 2022/11/10 (木) 10:01:03 9682c@81eca >> 13607

    難関 ぎりぎりかもだが難関に一票。難所はラスゴーだけではありません。ゴーゴーは全部難所で不可を抑えないとクリアできない。休憩地帯は回復はできるが、局所難に太刀打ちできないとクリアは不可能。あと低速視認難であることを忘れていませんか。ラパスの虹裏に回復地帯をもってきて局所難にしたような譜面でラパスの虹裏の下位互換ではあるが、同じ難関の枠におさまる。

  • 13692
    名前なし 2022/11/12 (土) 01:09:45 1f0c3@1eecf >> 13607

    終了(結果:難関残留。個人差で強表記)