議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13503

14827 コメント
views
0 フォロー
13503
名前なし 2022/10/27 (木) 01:08:41 修正 5a58a@ed1e0 >> 13492

①④は反対、②③⑤は中立(③は賛成寄り、⑤は反対寄り)。MMは前半は確かにまださいたまより難しいが、あちらのようなコンボカッターがある訳でもない。さらに、逆に後半がそれより易しめに思う。それも、かなり体力こそ消耗するものの16分は8分絡みで出てくることも多いので、高速かつ中々複雑な配置になっているあちらに比べゲージを稼ぎやすいと感じる。難関最強格なのは間違いないが16分が長いものが多い勇者裏や狂瀾裏に比べるとちょっと劣るかなと思った。まださいたまは前半は超難関というには弱いもののその中でもコンボカッターが入り混じり、16分と32分が混合する複合もあったりと叩きにくい配置が出てくる。さらにモールス信号地帯はあちらより精度難、何より高速地帯のまたさいたま以降はMMの後半以上に叩きにくくここで一気にゲージを削り落とされる危険性もある。なのでこれはMM以上で個人的には超難関に上げても違和感はないと思う。金魚はBPM200と高速の割には長く複雑な16分が多く出てくる。さらにkkkd d kkkd dと繋がる24分+16分の複合は慣れていてもミスを犯しやすく、休憩はあるものの詰まっている所はかなり詰まっており体力消費も多い。…んだけど、24分がかなり多い天泣(強中堅)より1レベル上かと言われたら微妙な気がする。再議論は賛成だが高レベルあるかどうかは悩ましい。Boxは現状でも個人差混じりながら高レベル表記が一応あるので、個人的にはそれで良いというのが第1の理由だが、一応昇格ないし最強レベル表記提案として捉えると、低速ではあるけどデブステのように配置が超複雑ってことも無いし、誰時裏のように複合の種類が多い訳でもない。リズムを覚えれば一気に楽になる部類だと思うので強スレスレとまではいかなさそう。VIVIDはてんぢくに比べ稼ぎになりそうな部分も多いんだけど、やっぱりノーツ少ないし24分は多いしであちらと同様見た目以上に難しい印象がある。ただそれでもあちらよりは下だと思うので高レベルまではなくても良さそう。議論自体に反対はしない。

通報 ...