議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13495

14827 コメント
views
0 フォロー
13495
名前なし 2022/10/26 (水) 08:51:23 48457@e0126

アンハ対象外の場合にスーハー もぺもぺ 鬼太郎の対象外へ移動 譜面分岐込みがあるとはいえ1段階差で対象外に送られるというのであれば、同一譜面で2段階以上の個人差が出るこれらの譜面はアンハ以上に対象外とするべきである。以上

通報 ...
  • 13496
    名前なし 2022/10/26 (水) 09:05:52 256a6@77ffb >> 13495

    対象外移動は何とも言えないが、アンハの場合は対象外じゃなくて議論禁止枠の方の別枠だと思う。対象外はあなトゥラ裏やもりくま裏みたいに全体的に票がバラけ過ぎてどの表に入れても違和感しかないから対象外に入れるのであって、議論禁止枠はかつて入ったきたさいたまは割れるには割れたがどちらかというと中か強かで収拾がつかなくて対象外とは別の枠として入れたって感じ。アンハの場合は人によって達人譜面に行きやすいか、玄人譜面に行きやすいかでそれぞれ難関か強かで収拾がつかないわけだから別枠の方がいいのではという話。

  • 13563
    名前なし 2022/10/31 (月) 15:40:42 5a58a@b3c3a >> 13495

    今回は全て反対。まず第一にこの3譜面とアンハとでは話が違う。対象外ってどこに入れるか判断がつかなくなるまで割れたりする、あるいは譜面分岐が過ぎてとても一般的な難易度を決められない時に入れるもので、アンハの場合は票自体は強と難関だけで偏りはない、でもこれの場合は達人譜面に移行するかそうでないかで難易度差が大きく、それが個人の能力次第のものなので「割れはしないけど一般的な難易度を一概に決められない」という意味で、対象外とは違う別枠への移動になると思われる。北埼玉の場合は中と強でずっと割れて1ヶ月くらい経っても結果が決まらなかった(抑々この時は「2週間経ったら残留」ルールが無かったというのが大きいと思われるが)ので、このケースと似てると言える。でもこの3譜面の場合はそのどちらにも当てはまらないので(割れても精々3段階)、対象外への移行は不要と考えた。

  • 13569
    名前なし 2022/11/01 (火) 20:24:53 修正 8a3ee@bf49b >> 13495

    とりあえず鬼太郎のみ再議論賛成 この3つの中で鬼太郎だけが2年半以上議論してないから現在の位置を確かめたいという意味でも再議論は賛成、複合は難しくないけどノーツ数の少なさゆえスカスカさとリズム難、48分がかなり脅威になる譜面で対象外までは行かないかもしれないが個人差が大きいのは間違いないと思う、まあ48分自体は5打までなので裏ッタッタよりはマシ、個人的には中寄りに感じるAHDHよりはちょい下くらいで弱上位。スーハーはまあ個人的には中強ボーダーくらいだけど前回の議論を見る限り対象外は厳しそうに思うしあの程度の割れ方なら反対と言わざるを得ない。

  • 13571
    名前なし 2022/11/02 (水) 08:53:57 e7bd6@bfe43 >> 13495

    全て反対 アンハは対象外になっていないので提案の前提条件が崩れており、最早この提案は意味が無くなっているが、取り敢えずこの3曲の対象外移動は反対。個人差が強いとは言っても、3曲とも現在の表記より2段階以上下の難易度に感じることはなさそう。スーハーは強より下にはならず、もぺもぺは弱より下にはならず、鬼太郎は逆詐称より下にはならない。鬼太郎は議論されていない期間が長いものの、今の位置で妥当に感じるので殊更に議論する必要は無いと考える。現時点で個人差によって対象外の王座を勝ち取った唯一の存在である裏ッタッタは議論では超難関から中まで4段階くらいの割れ方だった。★10の難易度感自体が非常に個人差が出やすいものなので、そのレベルで散らばらないと対象外にする必要がないのだと、裏ッタッタは証明していると思っている。3曲を対象外に送る必要はない。

  • 13576
    名前なし 2022/11/02 (水) 12:32:56 5a58a@d8ef5 >> 13495

    鬼太郎裏のみ明日から開始 他2曲は見送り