議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13462

14827 コメント
views
0 フォロー
13462
名前なし 2022/10/24 (月) 21:30:06 5e7c4@5487d

提案 チャーリーダッシュ! 超難関→難関(個人差で超難関レベルか)
前半の低速地帯はデブステップ等の低速譜面に慣れていれば稼ぎにできる。
ロール処理で誤魔化せる配置が多く、BPM320地帯も面の割合が多く、ロール処理で対応できる。
長複合もシングルで対応できる範囲のものに収まっており、それほど複雑ではない。
UFOと同等の難易度に感じる。

通報 ...
  • 13472
    名前なし 2022/10/25 (火) 00:13:38 修正 1f0c3@1eecf >> 13462

    反対。個人的には超難関でも中堅クラスと感じるくらい強く、あり得ない。ロールを前提とした議論を踏まえての提案だろうけど、16分の山過ぎてUFOの比じゃないくらいに手が動かない。特に終盤はゲージを伸ばすのも一苦労。

  • 13477
    名前なし 2022/10/25 (火) 14:05:22 ab782@d0326 >> 13462

    反対。 総合的に見ると密度は超難関の中では低い、それの原因として前半の24小節までは密度がかなり低く精度が取りづらいとはいえ叩けないことはないのでそこまでなら★10以下だろう。しかし、以降はBPMと密度が急上昇し240~320を叩かされることになる。休憩地帯を除けばほぼノンストップであの速度の物量が襲いかかってくるのでシングルで叩くのは難関適性者は不可能。体力消費が超難関の中でもトップクラスなので降格はあり得ないと判断した。

  • 13482
    名前なし 2022/10/25 (火) 21:30:54 4b275@bfe43 >> 13462

    反対 昔は自分も難関かもしれないと思っていたが、最近になってプレイし直すとやっぱりこれは超難関。UFOと同等という部分については同意だが、個人的にUFOは超難関クラスに感じており、それを根拠として難関に置くのはちょっと違うかなと。BPM240もの速度でそこまで単純でもない長複合がひたすら飛んでくるのは、体力面は言うまでもなく技術面でもかなりの力量を求められる。少しでも崩れるとたちまち不可を量産することになるので。短複合ばかりのMMとは訳が違う。難関以下の面子を見てもこのレベルのシングル力を必要とする譜面は存在せず、超難関に置くのが妥当。

  • 13551
    名前なし 2022/10/30 (日) 13:43:09 16339@e4d1c >> 13462

    反対。難所とそれ以外の緩急が激しく、難所でゲージを稼ぐ必要があるが、腕の上下が激しく、逆手必須の配置が殆どで見た目以上に叩き切るのが難しい。複合の複雑さ、長さの面から最近超難関入りした勇者裏よりも上と考える。あと、ロール考慮しない以前にこれロール処理しやすいか?

  • 13561
    名前なし 2022/10/31 (月) 15:31:10 5a58a@b3c3a >> 13462

    見送り 提案禁止は11/20まで