議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13428

14827 コメント
views
0 フォロー
13428
名前なし 2022/10/15 (土) 18:06:05 256a6@77ffb >> 13323

Doppelgangers(裏譜面)

通報 ...
  • 13429
    名前なし 2022/10/16 (日) 03:13:39 修正 16339@e4d1c >> 13428

    中 概ねVIVIVIDと同程度に感じられる。あちらから稼ぎを増やした分、ソフランによる攪乱によって難易度を上げている印象。

  • 13432
    名前なし 2022/10/16 (日) 09:41:48 256a6@77ffb >> 13428

    弱 中だとすると稼ぎがあまりにも多すぎる。というか、密度9打地帯が全体の8割以上くらいじゃないと中はないと思う。とはいえ遅くない速さで密度9打は普通に体力的にキツいしそれが4割で24分も結構混ざってる。このくらいの割合だと前半フルで通せば楽だけど見た目BPM104の32分7連や8連など地味なコンボカッターがあるので逆詐称はないかなという感じ。個人的に高レベルいらんメタナイト裏と大差ないかちょい下くらいだと思う。

  • 13435
    名前なし 2022/10/16 (日) 13:48:59 bd888@8ac43 >> 13428

    弱(やや弱) ソフランは多いが過度なものは少なく基本的に2回目以降のプレイで対応できるものが殆どでBPMもそう高くは無いのでラスゴーまでは☆10適正者なら稼ぎと見なしても問題無いと思える。問題のラスゴーも確かに忙しいが☆9強のワサビ、元祖チルノなどの体力譜面が出来るならここで一切叩けないということになることは無いと思うし、24分が出来なくても流石に24分だけでゲージを持っていかれることは無いと思う。VIVIVIVIDに2箇所ある24分やけに多い地帯がこの曲では1箇所になってることを考えるとVIVIVIVIDの一段階下が恐らくちょうどいいかな(VIVIVIVIDも中ではやや下位だと思ってる)

  • 13451
    名前なし 2022/10/22 (土) 00:05:41 修正 1f0c3@1eecf >> 13428

    弱(かなり上位) まあ評価低くなるかなとは思っているけど、低速地帯がかなり詰まって癖があるのと、所々に存在するソフランギミック、終盤200コンボの稼ぎ辛さを考えると弱下位にいるような譜面じゃ無い。総ノーツ929ではあるがコンボカッターは尋常じゃ無いほど多く配置されていて、小さい不可がかなり積み重なる上に精度自体も取り辛い配置をしている箇所が多く、不可60中盤でも人によっては黄色信号が灯るはず。弱適正だと比較的稼ぎやすい500前半からの200打をどう捌くかで成否が決まると思われる。とは言え中適正ともなるとさすがに終盤だけで散るともあまり思えないので、中までは行かない程度かなと思う。(参考までにVIVIVIVIDは人によっては中レベル余裕であると思ってます。なんで弱で高レベル表記にすらなってないのか不思議にも程があるような…)

  • 13456
    名前なし 2022/10/23 (日) 03:14:31 b186a@11ac3 >> 13428

    弱 VIVIVIVIDは弱のはずだがここを見た限り正当な位置にいない気がする(自分も上位あっていいと思う)のはさておき、ラストは確かに難しいものの極端に24分が多い訳ではないので、前半の大部分と手前のソフラン地帯を通せるだけの実力があれば24分を対策してなくてもクリアは問題ないのかなとは思う。ただその前半部分も稼ぎというには癖が強く、個人差に依存する部分が大きい。中と弱のボーダー付近のWONDERFUL ROUTINEとは複合の複雑さと中盤の難易度の点でそれなりに差が出てくるか。どちらかといえば上位寄り。

  • 13457
    名前なし 2022/10/23 (日) 13:51:24 256a6@77ffb >> 13428

    終了(結果:弱)