議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13326

14827 コメント
views
0 フォロー
13326
名前なし 2022/10/03 (月) 07:31:40 256a6@77ffb >> 13323

SUPERNOVA(裏譜面)

通報 ...
  • 13331
    名前なし 2022/10/03 (月) 09:51:30 256a6@baacc >> 13326

    強 2回ある16分のドンラッシュ以外長複合がないのは弱いが、そこまでエンドリ譜面の配置は少なくラッシュも誤魔化しが利かない配置も多いので、地力を上げる譜面としては丁度いいかんじ。ノーツ数の多さや終盤のダルさも考えたらドナウ裏よりは下だが普通の強の譜面だと思う。

  • 13332
    名前なし 2022/10/03 (月) 10:39:34 bd888@ca10c >> 13326

    強(やや上位) 長い16分は2回のみだが黒薔薇裏的な16分の後に16分が来るパターンが多く、また認識難要素もそこそこ多いのでBPMも相まって見た目よりかなり疲れる。最後に到達するまでにゲージがギリギリだとラス殺しでボロボロにされる危険性も考慮するとそれなりに難しい。

  • 13338
    名前なし 2022/10/03 (月) 14:01:26 80a8b@2a5ae >> 13326

    強上位 譜面としては星河一天の難所クラスが一曲全体を通して続く、あるいは月読命の強化版、さらに24分ましましやスクロール速度変化を加えてより厄介さを増した譜面。表譜面の休憩地帯も技巧が加えられ、全体としてノンストップ気味で強く、体感難易度として、まるはやとか或る不和あたりに近いか。但し強最強クラスのドグマ2やカラフルを押しのけて難関までには至らないといったところで強上位の位置と認識

  • 13346
    名前なし 2022/10/03 (月) 21:47:16 b018c@64538 >> 13326

    強 一言でいえば、純粋な強の体力譜面という感じ。認識難、24分、長めの複合など難所は表に比べかなり増え、ノーツが1100近いことで物量要素もさらに増した。ただ、休憩があったり、序盤はまだ易しい配置があったりすることも考えると強上位の気焔や弧には一歩及ばないかな、という印象。

  • 13349
    名前なし 2022/10/03 (月) 22:18:17 1f0c3@1eecf >> 13326

    難関(強寄り) リズムと認識難の対応に尽きる感じの譜面であり、個人的には出来る時と出来ない時の差が物凄く激しい曲の一つ。出来ない時は難関でも中堅以上あるように感じ、出来る時は強上位くらいに落ち着く感じで、最近の議論で強やや上位に推した其方よりは難しいかなと思う部分として、一度ミスしたら集中的にミスする部分がこちらは割と多い事。ミスしても拾う所を確実に拾えばいい其方と比べ、リズムと認識難の関係上取り返そうとするような出来なら逆にミスを連発するこちらは、限りなく強寄りだけど難関に入っても良いかと思った。

  • 13366
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:57:49 50658@60542 >> 13326

    強(やや下位)複合も多彩で、物量面もなかなか。ラスゴーは複合がノンストップで襲い掛かってくるので、強でもかなり上位寄りに思う。だが、休憩地帯が強にしては多い。まずは280コンボ目あたりから100コンボほど続くの低速地帯。ここは星9レベルで、クリアを目指す段階なら、間違いなく稼ぎにできる場所。次に、550コンボあたりから800コンボあたりまでのの低速地帯。ここも前に述べた稼ぎ地帯と難易度は大差ないうえに。稼ぎ時間も長く無駄にノーツ数も多いため制度が取れれば、かなり稼げになると思う。最後は強烈なラスゴーのあとの少しの稼ぎ地帯。前に述べた2つの稼ぎ地帯よりは難易度が高いが、ラスゴーが終わったくらいのところでゲージがギリギリなら、普通はクリアできるのではないかと思う。全体的見て、星河一天に毛が生えたくらいの難易度で、強やや下位くらいの難易度だと思う。

  • 13379
    名前なし 2022/10/08 (土) 14:09:59 c04fa@aaf70 >> 13326

    強(上位) 休憩地帯があるからほぼ叩きっぱなしの弧や気焔より体力要素は控えめだけどそれでも速さとノーツの多さでかなり消耗するし技術面もドグマ2よりは下かなと思うけどそれなりには速いし強下位の黒薔薇裏と比べたら24分とか叩きにくい複合もあるしで上位相当はあるかと思った 中盤の風船〜面連打の間が稼ぎになるから個人的には最強クラスまでは行かないかなと思うけど認識難や叩きにくいラスゴーもあるから人によっては最強クラスもあると思う

  • 13413
    名前なし 2022/10/10 (月) 15:20:03 b018c@64538 >> 13326

    終了(結果:強 軽めの高レベル表記)