議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13263

14827 コメント
views
0 フォロー
13263
名前なし 2022/09/28 (水) 20:32:32 修正 4f499@60542

提案 重金属に低レベル表記。「または再議論」 黒薔薇表に個人差表記。 重金属は k ddd k ddd k ddd 地帯が結構体力を使い、リズム難だが、リズム難の音符が少ないため、崩れても直ぐに立ち直れればさほどノーツに影響しないと思うし。1~8小節目、49~83小節目と稼ぎがかなり多い。正直言って弱に降格でも異論はない。9/30に追加したもの。「あと、この曲、最後に議論されたのが恐らく6年前というかなり昔なので、周囲の評価は変わっているかもと思って再議論も提案。」 黒薔薇は、単純な体力譜面だが、過去に中昇格提案、逆詐称降格提案などがあり、自分もやや中寄りだと思うし、交互の出来によっても個人差があるんじゃないかと思って提案。

「」内のは9/30日に追記したもの

通報 ...
  • 13264
    名前なし 2022/09/28 (水) 21:01:52 修正 5a58a@64538 >> 13263

    重金属は反対、黒薔薇表は一旦ノーコメント。重金属はやっぱりそのリズム難で16分詰め詰めの地帯の割合がかなり大きく、しかもリズムがかなり変則的で1度崩れると厄介で、さらにノーツ数が少ないことも相俟ってそこでのミスはかなり痛くなる。稼ぎも多いがやはり難所にも対処できる能力はある程度必要と考えていて、自分は寧ろ強寄りだと感じている。幻サテもそうだけどこういう高速譜面で16分が多くてリズム難が絡んでる譜面って妙に嫌らしいと感じるのは自分だけだろうか…

    追記:「」部分については自分も前に思ったことがあるけど、多分今でもこれくらいの個人差は出そうな気がしてる。どのくらいの差が出るか、あるいは個人差が出るほどの割れかどうかはやってみないと分からないけど… 取り敢えず、この件は一旦保留にします。

  • 13309
    名前なし 2022/10/02 (日) 02:48:13 1f0c3@1eecf >> 13263

    両方とも再議論に賛成。 どちらも結構個人差は大きいと思っているが、重金属は提案者様の意図に反してむしろ強に近付く可能性もあるかも。高BPM帯で密度の濃さが延々と続く事から、やや軽めのPlayer's Highを想起出来る物であり、人によっては強付近に感じるかもしれないので、逆に正確な位置を掴んでおきたい。 黒薔薇表はカラボ表のBPMを低くした代わりに、大幅に譜面密度を上げた譜面と思われる上に、最初の低速地帯も慣れていなければタイミングが外れやすい。総じてカラボ表より上かと思われるが、同時に最近議論していたSUPERNOVAより強いかは疑問。個人的にはSUPERNOVAはやや上位かなと思ってるけど。

  • 13371
    名前なし 2022/10/07 (金) 16:53:02 50658@60542 >> 13263

    少し遅れたけど明日から