議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13128

14827 コメント
views
0 フォロー
13128
名前なし 2022/09/10 (土) 00:20:17 5a58a@64538 >> 13124

蒼の旋律(裏)

通報 ...
  • 13138
    名前なし 2022/09/10 (土) 07:10:32 256a6@77ffb >> 13128

    中下位 提案者票。ゴーゴーの密度が9打以上あるうえに朱の旋律とは違い縁から始まる7連以上の複合が全体的に多く結構しんどい。非ゴーゴーは密度低めだが序盤が長めの長複合や少しやりにくい複合があるなど油断できない配置が多い。エンドリ譜面な配置な分中では下位だと思うが、少なくとも5連打中心の朱旋よりは上だと思うし、同じ大部分が密度9打以上の弾丸表と段階差をつくほどではないと感じる。

  • 13155
    名前なし 2022/09/11 (日) 14:51:43 5a58a@64538 >> 13128

    中(弱寄り) 弱上位の朱旋に比べて、ノンストップの時間が長いこと、前半から長複合が入ってくること、そしてそのゴーゴーではなかなか叩きにくい複合がいっぱい襲い掛かるので上だとは感じる。ただ、中かと言われたら、ゴーゴーの後にもそれなりに稼ぎとなる配置があることもあり微妙なところ。その時の気分で変わる程度のものだが、今回は中に。

  • 13164
    名前なし 2022/09/12 (月) 10:31:49 9dec2@eb935 >> 13128

    中 24分は無いが、長めの複合が大量に200に近いBPMで飛んでくる。特にゴーゴーは表同様、ノンストップかつ縁から入る複合や縁が多く混ざる複合が多いから意外と叩きづらいし疲れる。下位だとは思うが、体力消費や叩きづらさを考えるとこれも中だと思う。

  • 13167
    名前なし 2022/09/13 (火) 01:17:34 196a0@62c03 >> 13128

    弱 ゴーゴーの密度は高く、体力面は確かに弱の中ではかなり強いと思うが、どうしてもそのゴーゴーがあまり強く感じられない。また、ゴーゴー明けは表譜面よりも楽で、ゲージの回復が可能なことを考えれると、弱中堅よりやや上程度かと思った。個人的には朱旋より楽に感じるし、長複合が多めのセイクリッドルイン裏と同格は無さそうに思う。

  • 13173
    名前なし 2022/09/14 (水) 10:08:13 1465a@8a6a5 >> 13128

    中 まあ下位ではあるが、個人的には戻しても良い派。朱の旋律と違うのは比較的長めな複合が演奏中多いことや縁の配置的にもこれの方が叩きにくいと感じる。長複合の難易度もこちらの方が高いし、7打の複合の種類は多いし、打数も比較的パターンが豊富。朱の旋律と差をつけるには十分な要素がこれには備わっているのでは。

  • 13178
    名前なし 2022/09/15 (木) 22:30:41 8a3ee@bf49b >> 13128

    弱(上位) 長複合は多めだがラッシュが比較的緩めなのがやはり救い、ゴーゴーは少し厄介な複合もあるもののゴーゴー後は稼ぎだし中となると体力的にも複合面も中途半端な印象、総合的には朱旋やXDAYと同じくらいのように思う。

  • 13180
    名前なし 2022/09/15 (木) 23:46:02 1f0c3@1eecf >> 13128

    弱 ギリギリで昇格しそうな感じだけど、個人的には弱上位でも無いと思われる。体力面で厳しい曲なのは確かだけど、反面昔の曲によくある特徴で「クリア面での難所」が存在しない。中に昇格しそうなフランドールはこのクラスとしては全体的に難所尽くしと言った感じだけど、完全に下位互換の譜面と化している。少なくとも0.5段階以上はこちらの方が簡単に映る。

  • 13185
    名前なし 2022/09/16 (金) 10:34:48 628dc@345b4 >> 13128

    中 こういう全体で潰しにかかる譜面って舐められがちだよね。縁から入る複合が多くてゴーゴーがほぼほぼノンストップだから体力消費はかなりのもの。16分の割合自体も高く、時折厄介な配置やラッシュも入るから全体を通して気を抜けない。下位とはいえ昇格しても全然問題ないと思う。

  • 13186
    名前なし 2022/09/16 (金) 14:50:10 bd888@afe37 >> 13128

    中 ゴーゴーに入るまでは弱相当でも構わないがそれ以降はBPM200近い速さがありながら曲の終わりまでノンストップで永遠に叩かされ続けまたその中に長複合や偶数複合、数の多い7打複合など配色も相まってそれなりの技術を求められるので脱力しにくく結果的に見た目からは想像出来ないほどの体力を使う。個人的には最初とドカカカカ地帯以外はただ簡単な16分3打と5打をずっと叩かされるだけのフランよりは格上に感じる。

  • 13193
    名前なし 2022/09/17 (土) 00:34:46 1f0c3@1eecf >> 13128

    終了(結果:中昇格 低レベル表記)