議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13125

14827 コメント
views
0 フォロー
13125
名前なし 2022/09/09 (金) 18:21:21 5a58a@64538 >> 13124

夏祭り/ジッタリン・ジン(裏)

通報 ...
  • 13145
    名前なし 2022/09/10 (土) 22:44:33 1f0c3@4b6b6 >> 13125

    中 個人的にはなぜこれが重金属よりも弱い扱いなのかなと思うくらいで、譜面こそ単純かもしれないが、BPM282で16分5連打のオンパレードに加え、3連打も複雑に絡み合い熾烈を極める。個人的に弱適正時にやっていたら間違いなく詐欺曲だったと思う。譜面が単純だと言われるが、難関では譜面的にはまだ単純な部類のUFOがどのような扱いであるかを考えると、高BPMの16分乱発はそれだけでも弱としては詐欺要素と言っていいかと思われる。実際それが叩けなければ門前払いなのに加えて、付いていけるなら下手すると未来太鼓表ですら手が出せると思う。

  • 13152
    名前なし 2022/09/11 (日) 14:10:13 5a58a@64538 >> 13125

    弱(やや上位) BPM282は確かに高速なのだが16分が基本的に3連打かつ逆手入りになる配置がほぼないのがデカい。あそこの地帯は★×9強(ノーツ数次第では中)の3スマ裏で慣れれば単色16分に関しては問題ないと思うし、複合のところも大崩れはしないはず。中下位の4+1と比べても長複合がなく、5連打ラッシュを除き16分が連続で来ることもないので0.5段階くらい差はあると思う。

  • 13161
    名前なし 2022/09/11 (日) 22:22:07 修正 b186a@11ac3 >> 13125

    中(やや下位) いくら配置が単純とはいえ局所的にスカスカではあるけどBPM282の速さで叩きっぱなしなのと5連打ラッシュ(処理速度はてんぢくの24分より若干速い)が何回も襲って来るのは体力消費が弱じゃ収まらなすぎると感じた。終盤で体力切れたら最後、配置とかもう関係ないしラストのラッシュで振り落とされて終了なのはちょっと怖すぎる。中真ん中~やや上位のドグマ1表よりは簡単だけどSpectralよりは余裕で上だと思う。

  • 13174
    名前なし 2022/09/14 (水) 23:20:42 8a3ee@bf49b >> 13125

    中寄り弱 提案者票です、まず3回くる5打ラッシュが強烈すぎてここだけでかなり体力削られるし中盤以降はラッシュ以外でも16分が多く技術面はともかく体力面では弱の中でもかなり強く感じる、中の高速譜面(ジョーカーは除く)に比べたら幾分弱いかもしれないがベナ裏(個人的に逆詐称上位)と白鳥裏なら白鳥裏の方が近い。

  • 13194
    名前なし 2022/09/17 (土) 00:37:57 1f0c3@1eecf >> 13125

    終了(結果:中昇格 低レベル表記)