議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13075

14827 コメント
views
0 フォロー
13075
名前なし 2022/09/02 (金) 23:59:31 1f0c3@4b6b6 >> 13068

難関(限りなく強に近く入門レベル) 中途半端な書き方で恐縮だが、強(最強クラス)と迷った譜面。以前業裏を難関最強と書いて正直後悔してる(やはり超難関あると感じた)ので、今回は迷ったなら上の難易度にと感じて難関入門とした。また長く体力を使う為、その時の調子で出来がかなり変わると感じるので、慎重に難易度を決める必要があると感じる。この曲は冷静にみれば道中が強適正者にとってそこまで優しい訳でも無いと感じる。例えば高速で捌くはやさいたま、高速で複雑な変化を見せるハネリズムを叩くケチャドン、16分攻勢で体力を使う恋文、素早く捌く必要があり一気に体力を使いかねないてんぢく等をオールクリアで休憩しながら稼げる人はそこまで多くないはず。更には、はたラクはこれを識別出来る人なら難関くらい制圧できると思うから置いとくにしても、きたさいたま2000と駅弁2000にかなりの比重が置かれていて、ここが得意か苦手かで大きく分かれる。自分の場合は駅弁が苦手なので、クリアを目指した時はここで、はたラクまでの体力を持たせたかどうかで成否が決まる程だった。実際には弧や気焔の方が体力譜面でも厳しいと言う声は理解できるし、そもそも気焔は難関だと個人的には思う。しかし息切れしないかと言われたらそうでも無く、その際のはたラクラッシュはかなり苦しい物がある。

通報 ...