議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13063

14827 コメント
views
0 フォロー
13063
名前なし 2022/09/02 (金) 09:20:00 1f0c3@4b6b6 >> 13059

フランドール賛成、Player's high反対、他保留。どちらも本当謎に過小評価されてる曲で、フランドールに関しては1-8小節、41-55小節等、難所が完全に弱の範囲を激しく逸脱していて、これが問題なく稼げるのであればとっくに中を半数くらいクリア出来る実力はあるだろうし、中下位と思われるあの日出会えたキセキやオロチで掴まる理由が無いと思うくらい厳しい。道中簡単な箇所もあるが、それは弱から中クラスならどの曲にもあり得る事で昇格で問題ない。Player's highは仮に議論になったとして自分は迷わず「難関(やや上位)」で評価を付けにくる。束ね糸も評価が割れていて個人的には難関(下位)だと思っているが、BPMが15しか離れていないのに強烈な捌きを要求される箇所がPlayer's highは多過ぎる。確かに動画で見ると「なんでこの曲でこんなに苦戦するんだ?」と思いがちな譜面だけど、実際にやるとBPM255も相まってとにかく忙しく道中も手が回りきらない。にも関わらず96-120小節の長い終盤で容赦なく落としにかかってくるし、ギリギリの人を最後に振るい落とす強烈なラストのソフランまで完備。難関中堅でもXevel、ウロボロス、幕末維新譚、ドラモン裏の方が個人的にはやり易いし、Challengersは難関上位だと思うけどあまり違いが分からない派。(少しだけChallengersの方が難しいと言う感じ)

通報 ...