議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12965

14827 コメント
views
0 フォロー
12965
名前なし 2022/08/20 (土) 09:02:56 c1818@137c3 >> 12927

X-DAY2000

通報 ...
  • 12969
    名前なし 2022/08/20 (土) 15:00:22 a5ad7@7df0f >> 12965

    弱 提案者票。特に意見は変わってないのでほぼそのまま引用。 そこそこのBPMで忙しくリズム難要素・偶数もある総合力譜面という見方も出来るが、体力譜面として見ると休憩地帯はそこそこ多く、また複合も同じ複合を多用する所が多く長複合も☆10の中では区切りやすい分類であったりと全体的に中途半端な印象を受ける。近BPMのDiving Driveは高レベルじゃないのにこれは高レベルなのも不自然に感じるし他のBPM190〜200の高レベル弱譜面と比べても浮いてる。

  • 12971
    名前なし 2022/08/20 (土) 15:42:45 修正 16339@e4d1c >> 12965

    弱表記無し。偶数複合や逆手を要求される複合など、それなりの技術を要求されるがパターンのある配置も多く、十分に弱の範疇であり特筆するほどの難易度ではない。ゴーゴータイムも合間に長めの休憩を挟むため、他の弱上位ほど体力は要求されないのでスタミナ切れを起こしにくい。

  • 12972
    名前なし 2022/08/20 (土) 18:36:20 256a6@77ffb >> 12965

    弱 2つある複合ラッシュはそれなりに強いけど、長過ぎるって程でもなく休憩もそれなりにあるし、12分や24分の厄介な配置もない。その難所の鋭さも同じ速さの太鼓の音裏よりも複合の長さの点でそこまでの強さって程ではない。というか、ほぼノンストップで終盤激しく襲いかかる狂戦士裏の方がキツい感もあるし、あちらよりかは複合ラッシュが多い分こっちのほうが難しいが言うほど差はないと感じるし、個人差であっちのほうが難しいという人もおかしくないかなと思う。弱としては真ん中よりは上だけど高レベルって言われたらそれは違うと思う。

  • 12973
    名前なし 2022/08/20 (土) 18:43:57 修正 5a58a@64538 >> 12965

    弱(やや中寄り) 太鼓の音裏や狂戦士裏は体力消費はそりゃ上だろうが、前半が稼ぎに出来るのがでかく、対してこちらは休憩は多々あるので物量面はそんなに強くないことは理解できるが、全体的に複合レベルが高く、その複合がラッシュで襲い掛かる部分や、長い物がやってきたりもあったりするなど、ノーツ数に対する難所の割合が大きいため、難所でのミスが中々痛い。個人的には詐称中堅レベルの太鼓の音裏より0.3段階は上だと思うし弱中ボーダー付近のラヴスパやスターらと大差は感じない。Divingもやや上位くらいで高レベル復活させていいと思う。

  • 12977
    名前なし 2022/08/21 (日) 10:22:29 196a0@62c03 >> 12965

    弱(高レベル)総合力の譜面で体力だけならこれより上の譜面はいっぱいあるだろうけど、中盤の奇偶乱れたラッシュとゴーゴーの長めのややこしい16分地帯は弱の中でも相当強いと思う。さすがに弱では高レベルと思う朱旋や青旋裏よりかは全体的な体力面では弱くとも複合面では強く、落としやすいところが多い印象。やや2打の組み合わせが目立つDiving Driveより少し強めに思う。弱高レベル付きの中でも弱くは感じない。まあ、よく比較されているDiving Driveは普通に弱では真ん中より上だと思うので軽く高レベル戻してもいいとは思う。

  • 13009
    名前なし 2022/08/24 (水) 21:03:17 a8ba1@10344 >> 12965

    弱(高レベル) 体力・技術それぞれの要素を見れば確かに弱高レベルのなかで抜き出るものではないが総合的にそこそこレベルの高い譜面だと感じる。Diving Driveと比較して不自然というのは共感できるがこれの降格よりそっちの昇格かなと。

  • 13017
    名前なし 2022/08/26 (金) 07:53:19 1f0c3@4b6b6 >> 12965

    弱(やや上位) 今更言うまでも無さそうだけど、比較対象が強過ぎる。フランドールとかリボルバーとかと同じような、下手すると弱最強クラス或いは中で通用する譜面が弱にいる感じなのがDiving Driveって感じなので、それよりは楽だとしても、中盤ラッシュで長く削りに来るX-DAYがやや高レベルなのは変わらないかと思う。

  • 13030
    名前なし 2022/08/27 (土) 16:15:54 5a58a@64538 >> 12965

    終了(結果:残留 高レベル表記緩和)