赤と白薔薇の魔女
難関(最強) まぁ他の難関譜面に比べたら技術面は少なめだけどこのBPMでこの高密度+大量の長複合の暴力..ときたらもう技術要素なくても最強だよねって話になる。ロールは使えない議論だがロールを使って誤魔化すにしてもBPMがそれにしては遅く適当にやってたら余計にゲージを稼げなくなる。正直他の難関体力譜面と比べても格別すぎて超難関に片足突っ込んでる
難関上位。密度こそ高いが譜面自体はシンプルであり高度な技術は求められない。ゴーゴータイムの物量が強烈だが、実際はBPM220とそこまで速くなく配置もいたって単純。ゴーゴー以外は24分コンボカッターはあるが基本的に簡単で、終盤の長複合地帯までにノルマに乗せることも難しくない。終盤の長複合も完璧に叩ききるとなると難しいが、クリアだけなら多少は捨てて構わず、ラストに若干の回復もあるのも良心的。確かに初見時は物量のインパクトに圧倒されたが、難関はBPM240以上もザラなこともあって難関上位適正者であれば数回やれば慣れると思われる。要求される体力は確かに難関上位であるが、あくまで難関内の話で、超難関の体力譜面であるチャーリーやモノクロボイスとは大きな格差がある。というか難関内にもこれから長複合消した代わりに技術面と24分を大幅に強化したような星屑裏や、BPMが30以上速く配置も複雑な≠MMがあるため、難関最強クラスですらないと思う。
難関(最強) 提案者票。クリア難易度として超難関に及ばないのは分かるが、体力系統の譜面は苦手な人が少なくないのと、まずBPM220の域で速さを語るには無理がある譜面。なぜならドカドカのそれより30上昇したBPMで更に長い複合を叩かされる訳であり、星屑ストラック裏とはまた別の厳しさがある。一見すると面が多いから何とかなるのでは?と思いながら叩くと、いかに付いていくのが難しいかと言う話になり、これを魂に乗せられるようなら既に超難関クラスと言っていい。道中にしても24分混じりのコンボカッターは局所とは言え鋭すぎて全部捨てるか、体力を消費して繋がるかの選択を迫られる。
難関上位。技術力はあまり求められない譜面だがその代わりに物量を多くした譜面で更にBPM220とかなり早くゴーゴーの発狂は超難関クラス。難関上位は妥当。
難関 凄まじい16分ラッシュ、274連打と圧倒的な体力消費量だし非ゴーゴーも長複合、24分とコンボカッターといえる配置だらけ。一度置いていかれたら一気にやられる。そのリスクはBehemothや氷竜裏よりも更に高く、体力譜面が苦手だとスーハーやXa裏みたいに運ゲーになり兼ねない。これまで通り誇張してない上位個人差最強格だと思うけど、これ誰かが最強の部分を勝手に消しただけだと思うんだよね。自分がそう感じないからって我儘だけでみんなの意見を集めて作った表を弄るなんて情けない。
難関最難関。似た系統の中に壇之浦があるがそれよりは弱い感じ。ただ274連というすさまじい複合。どかどかよりはやいBPM。圧倒的な体力消費を考えると消失裏と同じように別格においていいのかもしれない。
終了(結果:残留 個人差最強レベル表記)
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難関(最強) まぁ他の難関譜面に比べたら技術面は少なめだけどこのBPMでこの高密度+大量の長複合の暴力..ときたらもう技術要素なくても最強だよねって話になる。ロールは使えない議論だがロールを使って誤魔化すにしてもBPMがそれにしては遅く適当にやってたら余計にゲージを稼げなくなる。正直他の難関体力譜面と比べても格別すぎて超難関に片足突っ込んでる
難関上位。密度こそ高いが譜面自体はシンプルであり高度な技術は求められない。ゴーゴータイムの物量が強烈だが、実際はBPM220とそこまで速くなく配置もいたって単純。ゴーゴー以外は24分コンボカッターはあるが基本的に簡単で、終盤の長複合地帯までにノルマに乗せることも難しくない。終盤の長複合も完璧に叩ききるとなると難しいが、クリアだけなら多少は捨てて構わず、ラストに若干の回復もあるのも良心的。確かに初見時は物量のインパクトに圧倒されたが、難関はBPM240以上もザラなこともあって難関上位適正者であれば数回やれば慣れると思われる。要求される体力は確かに難関上位であるが、あくまで難関内の話で、超難関の体力譜面であるチャーリーやモノクロボイスとは大きな格差がある。というか難関内にもこれから長複合消した代わりに技術面と24分を大幅に強化したような星屑裏や、BPMが30以上速く配置も複雑な≠MMがあるため、難関最強クラスですらないと思う。
難関(最強) 提案者票。クリア難易度として超難関に及ばないのは分かるが、体力系統の譜面は苦手な人が少なくないのと、まずBPM220の域で速さを語るには無理がある譜面。なぜならドカドカのそれより30上昇したBPMで更に長い複合を叩かされる訳であり、星屑ストラック裏とはまた別の厳しさがある。一見すると面が多いから何とかなるのでは?と思いながら叩くと、いかに付いていくのが難しいかと言う話になり、これを魂に乗せられるようなら既に超難関クラスと言っていい。道中にしても24分混じりのコンボカッターは局所とは言え鋭すぎて全部捨てるか、体力を消費して繋がるかの選択を迫られる。
難関上位。技術力はあまり求められない譜面だがその代わりに物量を多くした譜面で更にBPM220とかなり早くゴーゴーの発狂は超難関クラス。難関上位は妥当。
難関 凄まじい16分ラッシュ、274連打と圧倒的な体力消費量だし非ゴーゴーも長複合、24分とコンボカッターといえる配置だらけ。一度置いていかれたら一気にやられる。そのリスクはBehemothや氷竜裏よりも更に高く、体力譜面が苦手だとスーハーやXa裏みたいに運ゲーになり兼ねない。これまで通り誇張してない上位個人差最強格だと思うけど、これ誰かが最強の部分を勝手に消しただけだと思うんだよね。自分がそう感じないからって我儘だけでみんなの意見を集めて作った表を弄るなんて情けない。
難関最難関。似た系統の中に壇之浦があるがそれよりは弱い感じ。ただ274連というすさまじい複合。どかどかよりはやいBPM。圧倒的な体力消費を考えると消失裏と同じように別格においていいのかもしれない。
終了(結果:残留 個人差最強レベル表記)