議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12944

14827 コメント
views
0 フォロー
12944
名前なし 2022/08/18 (木) 14:27:21 5a58a@64538 >> 12927

Taiko Drum Monster(裏)

通報 ...
  • 12948
    名前なし 2022/08/19 (金) 01:20:26 a5ad7@7df0f >> 12944

    難関 まずBPMの割にそもそも密度が高く12分がほとんどとはいえ16分多めの難関体力譜面に引けを取らない(やや劣るかも)要求体力量を誇る。その上で表譜面に比べて自由奔放な音符配置(表が綺麗すぎるってのもある)をしているため譜面構造を理解しようとついていくのにも体力を使うので譜面に対する理解が深まっていないうちは何を叩いてるのか分からずスタミナ切れに陥りやすい。やや強めにするか迷ったけど譜面構造を理解して体力配分さえ見通しが立ててれば割と技術的には取っ付きやすい配色なので強めってほどでもないかな

  • 12954
    名前なし 2022/08/19 (金) 09:43:38 1f0c3@4b6b6 >> 12944

    難関中堅 提案者票。個人的には好きな曲の1つで、超リズム難として達人2曲目の選択は間違ってないと思われる。しかし提案時に述べた通り「このクラスの挑戦者が絶対に無理と思う難所」は無いと考える。亜空間遊泳のむずかしい等、超リズム難はそれだけでも体感難易度を上昇させるが、裏返せば初見難易度が飛んでるだけでもあり、特段暗記が必要でも無いこの曲はXevelやウロボロスをクリアした人が次に挑むのに丁度いい難易度では無いかと考える。(却下されたが、上記2曲はクリアだけならやや低レベルと感じている)

  • 12960
    名前なし 2022/08/19 (金) 21:51:53 5a58a@64538 >> 12944

    難関(上位寄り) リズム難ではあるが、Future裏の道中や(個人的には)黎明の前半のようにどうしようもないタイプのものではなく、また技術譜面としては若干複合のレベルが難関上位というにはどうも劣るかなという印象を受ける。ノーツ数が1044もあり高速処理も求められるで体力も一定量使うが、その分12分や短めの24分とかも多めなのでリズムに慣れてしまえば稼ぎはだいぶ増える。なので難関上位組からは少し離されているという印象を持つ。高レベルはどちらでもいいがあったとしてもやや付きでいいかなと。

  • 12985
    名前なし 2022/08/22 (月) 08:11:51 48457@e0126 >> 12944

    難関高レベル 270に近いBPMがこの難易度帯としては比較的脅威となりうる数値である。そこに長めの8分や12分の複合や16分3連打が流れてきて24分まで混じってくるなど曲自体のリズム難さを加味すると、リズム難系統としてラパスより格上のここが妥当だと思う。

  • 12987
    名前なし 2022/08/22 (月) 10:09:38 2405b@85bd1 >> 12944

    難関中位。ものすごい自由奔放でスコアとかを気にせずに叩く分には十分楽しい譜面。ただ詰めるために叩くとなるとものすごいリズム難譜面と化す。ただ疾風怒濤裏には劣ると思う。

  • 13014
    名前なし 2022/08/25 (木) 21:39:22 5a58a@64538 >> 12944

    終了(結果:残留 高レベル表記削除)