議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12931

14827 コメント
views
0 フォロー
12931
名前なし 2022/08/16 (火) 10:53:21 5a58a@64538 >> 12927

そつおめしき2ばん

通報 ...
  • 12933
    名前なし 2022/08/16 (火) 13:12:25 2405b@85bd1 >> 12931

    弱高レベル。提案者票。一番から長複合をきりとり代わりに24分と技術を入れたような譜面。技術こそ増えたものの長複合は途切れてくれるしろくなソフランもないし体力に関しては弱くなってる。もともとが少し低いのもあって日2000と同じぐらいだと思う。

  • 12934
    名前なし 2022/08/16 (火) 18:21:44 a5ad7@7df0f >> 12931

    弱(やや強い) 24分が増えたことや少し長めの16分の"個数"が増えたことで1番より技術面が増えたとされてるが24分に関しては単色なので逆餡蜜等で誤魔化しやすく16分も長いものもあれば5連程度のものも多いためBPM200の基本的な事が出来てれば技術面でもそう厳しいところも無い。清々しく体力に振り切ってたそつおめ1に比べるとそこまで難しくない

  • 12937
    名前なし 2022/08/16 (火) 22:05:57 5a58a@64538 >> 12931

    中(やや弱寄り) 中では下の方ではあると思うが流石に弱はやや厳しいかなと思う。基本的に16分5連打の構成ではあるのだがその複合も多彩で、8分1打を挟んで毎回違う複合が来るので結構嫌らしい配置をしている。またラストには24分をふんだんに使った難所があるなど、1番に比べ物量要素は若干減ったが、技術面がより強化されており、弱中のボーダー付近にいるあちらよりは少しながらもレベルは上だと感じた。

  • 12940
    名前なし 2022/08/17 (水) 17:43:58 1f0c3@4b6b6 >> 12931

    中(上位)1番を難関中堅と感じるくらい苦手で、こちらも基本スタンスとして縁と逆手苦手には上位曲だと思うものの、厳しい長複合が無いので幾分クリアには持って行きやすい。それでも個人的には強中堅〜上位の破壊力があるもののやはり間を取って中(上位)。いずれにしても個人的にはミュージックリボルバーの時と同様弱どころか強だと感じる譜面。

  • 12942
    名前なし 2022/08/17 (水) 22:29:48 196a0@62c03 >> 12931

    弱寄り中 これもまた弱には強く感じるが、そつおめ1番の長複合がないのとその後の軽めの24分が前半に来ていることを思えば、まあこちらのほうが弱いかなとは思う。それでも弱でも相当強く思うフランドールよりかは24分が散らばっている分難しいと思っている。スパイスと大差ないがあれは弱というより中だと思っているので、どちらかといえばまだ中にいるべきと思う。そつおめ2曲が落ちたら、天照、頂、キセキ、オロチ表あたりも低レベルとか降格になりそうな雰囲気だが、そつおめ1番の方でも書いたようにそこまでボーダーは変化していない印象。

  • 12975
    名前なし 2022/08/21 (日) 10:02:42 9dec2@e8d81 >> 12931

    中 1番のアウトロ越えたあとは暫く24分は出ないが、それでも密度は普通に高く、叩きにくさや5連打の多さも相変わらず。体力的には1番よりはマシとはいえ休憩通り抜けた後の凄まじい物量と24分は脅威であり、縁の多さも伴ってかなり忙しい。1番よりはマシとは思うが、これも弱にするほど弱くないと思う。

  • 12980
    名前なし 2022/08/21 (日) 13:51:13 ca66d@d4d00 >> 12931

    中(下位)確かに複合は基礎的なものが多く、かつノーツ数も700台とそこまで多くなく、中としては非常に弱い部類には入ると思うが、BPMが200と速めで忙しく、かつ難所が後半に集中している事から、前半で稼いだ分をそこで持って行かれてしまう事から、弱に落とすほど弱くないと思う。

  • 12999
    名前なし 2022/08/24 (水) 00:08:54 5a58a@64538 >> 12931

    終了(結果:残留 低レベル表記)