議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12928

14827 コメント
views
0 フォロー
12928
名前なし 2022/08/15 (月) 10:52:30 5a58a@64538 >> 12927

そつおめしき

通報 ...
  • 12932
    名前なし 2022/08/16 (火) 13:08:25 2405b@85bd1 >> 12928

    弱高レベル。コンボ数が10の中では800弱と短くまた200とBPMもそこまで早くない、拝啓(逆詐称)よりも強いことは確かだが2段階もいるか?と聞かれたら長複合こそあるがそこまでは強くないと思う

  • 12935
    名前なし 2022/08/16 (火) 18:26:54 修正 a5ad7@7df0f >> 12928

    弱(強め) サビに入るまではBPM200の星10としてはかなり弱めだがサビからは5連16分ラッシュ→超叩きにくい縁長複合→24分+16分ラッシュと休みなく畳み掛けてくるのでここで体力切れでゲージを落としてしまうこともあり得る。2番と比べたらこちらが少し強めか
    追記:まぁ意見は人それぞれだからそれについてはいいんだけども縁が多い譜面で逆手が多い練習曲裏とココロボについてはどう考えてるのか純粋に気になる と、下のコメ読んでて思った

  • 12936
    名前なし 2022/08/16 (火) 22:01:41 5a58a@64538 >> 12928

    弱(中寄り) 提案者票です。長複合と最後の24分ラッシュが難しいこの譜面だが、長複合以前は多少の難所こそあるとはいえ★×10としては易しめで、長複合を抜けた後も多少回復できる。全体的に朱旋にあるゴーゴーのラッシュを弱体化したような構成でラストの難所、という具合で、あちら以上に難所が強めということもありあちらよりはやや上だとは思うが、それでもギリギリ弱の範疇に収まると考えた。

  • 12938
    名前なし 2022/08/17 (水) 01:28:51 1f0c3@4b6b6 >> 12928

    強(やや低レベル) すんなり弱降格の議論が進んでる中で恐縮ではあるものの、個人的にはウロボロス、幕末維新譚、ドラムモンスター裏よりもゲージ伸ばしに苦戦する譜面なので、実は難関中堅以上だったりする。理由は逆手と縁が苦手な人間にとっての天敵と言える譜面にあり、後半から終盤にかけて文字通り不可を連発して驚く程ゲージが伸ばせない。難関最強をクリアできても未だにヴァーナスを卒業できないダメドンだーではあるが、スーハー中意見も認められていたりする為、こう言うプレイヤーも議論者の中にはいると言う事であえて評価に加わった。しかしさすがに難関中堅は公としておかし過ぎる事も承知の為、間を取って強のやや低レベルとした。

  • 12941
    名前なし 2022/08/17 (水) 22:22:21 196a0@62c03 >> 12928

    中(低レベル)さすがに弱には強い。ゴーゴーまでは比較的簡単とは言うが譜面は詰まっており十分★10弱程度はある。ゴーゴーは複合レベルが上がるうえに長複合が備わっていて、ここでゲージをガッツリ削られてしまう。近いBPM帯の曲が軒並み弱に落ちているとはいえ、この曲は中では弱いとは思っても弱はやりすぎかと感じる。そこまで弱中のボーダーは変わっていないのでは?とも思う。少なくとも今は弱にいるがその中では最強クラス位に感じるフランドールよりかは強いと思う。

  • 12974
    名前なし 2022/08/21 (日) 09:58:03 9dec2@e8d81 >> 12928

    中 簡単そうに見えるが縁の割合が多く、単音からの16分的な配置が多くて案外忙しい。5連打のパターンも多めでゴーゴーの5連打地帯では配色が次々変わり、長複合まで襲いかかる。ラッシュが少なくあまり誤魔化しが効かないのも厄介だし、最近無理矢理弱に下げようとしている譜面がやけに多い気がする。

  • 12981
    名前なし 2022/08/21 (日) 13:53:46 ca66d@d4d00 >> 12928

    中(下位)叩きやすい配置こそ多いが、BPMが200と速めでかつ隙間なくノーツがある箇所が多く、弱に落とすには体力面で強過ぎる。

  • 12991
    名前なし 2022/08/22 (月) 23:52:15 5a58a@64538 >> 12928

    終了(結果:残留 低レベル表記継続)