議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12849

14827 コメント
views
0 フォロー
12849
名前なし 2022/07/28 (木) 13:41:13 修正 5a58a@64538 >> 12846

後半の3曲は反対、残りは一旦ノーコメント。まず消失裏は確かに後半の3割以降は超難関にも匹敵しかねない程に難しいのだが、いざ超難関って言われると前半200コンボ~600コンボ辺りが稼ぎになるのがウィークポイントなのかなと。また前半の複合もラストの難所に比べれば対応はし易い方だと思うので難関最上位の魑魅魍魎やまださいたまよりはまだ楽で、難関上位が妥当だと思う。カラボ裏はデオダと同じ理論だが、幾ら技術面が難関で弱かったとしても体力面でそれを凌駕しているように感じる。またその128連が体力を消耗させきった後に来るのが鬼門で、並大抵の体力ではとても太刀打ち出来ないように感じる。個人的には難関下位妥当のデオダと同段階くらいだが、僅かに上くらいに思う。ネクロは体力消費が多いのは間違いないが、闇魔と違い連打が結構多い、これはいわばちょっとした休憩にも繋がる。さらにあちらよりBPMが20も低い上にあちらと違い局所的に殺してくるラッシュのような配置があまりない。強いて言うなら中盤の7連打ラッシュくらいかな。なので1段階くらい差はあると思ってて、個人的には高レベル緩和も視野に入れていいくらいのドッペルより弱く感じる。

追記:残りの2曲も反対。スーハーは個人差のことについては今でも結構意見は割れるだろうかという意見に留めておくが、昇格という観点で見ると、だいぶ精度を崩しても面を乱打すればそこまでゲージが削れる心配もない。ただそれでも稼ぎにくいことには変わりないので個人的には最上位の一角ではあると思うけど、超難関というほどのレベルというにはもうちょっとかなという印象を受ける。もう一方のトゥラッタッタ裏に関してはロールが禁止されてもあれほどの割れようだったのでもうこればっかりは対象外で仕方ないかなと思うが、飽くまでこのWiki上のルールに沿っての議論なので「ロールが禁止されて現実的な難易度になってないから対象外」ってのはちょっと違和感を覚える。ただ一応、これでも太鼓史上最も注目されてるWikiなので、その点も踏まえるべきかなとは思う。でもどんな形であれ、せっかく提案してくれるのに「親に殺される」とか言う表現は余りに卑怯だからやめた方が良い。

通報 ...