議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12800

14827 コメント
views
0 フォロー
12800
名前なし 2022/07/16 (土) 12:11:56 5a58a@64538 >> 12755

Libera Ray

通報 ...
  • 12801
    名前なし 2022/07/16 (土) 14:33:15 256a6@bf7b0 >> 12800

    弱 高速譜面で時折12分が来るので春竜裏みたいな感じであちら程12分は長くないが、その分速さや16分の量も増えて終盤にかなり襲いかかるので結構難しい。長複合も速さの割には馬鹿にできないくらいあるので流石に逆詐称はないが、かといってSpectralみたいな忙しさもないのでまぁ弱のど真ん中か少し下な感じでpunkよりちょい易しいくらい。

  • 12803
    名前なし 2022/07/16 (土) 14:58:03 a5ad7@2bd8e >> 12800

    弱(低レベル) BPMこそ230と高いが長めの16分はほとんどなく12分以下が殆どでまた配色も単純であるため体力的にも技術的にもBPMほどの難しさ・忙しさは感じない。16分要素が増えて微強化された春竜裏・儚姫表と言っても差し支えないと思う。

  • 12805
    名前なし 2022/07/16 (土) 19:52:31 1228e@7991f >> 12800

    弱 個人的にはテレスコープやサテライトのまるまる強化版だと思ってる。8分が多めで一見簡単に見えるが特にラスゴーあたりはかなり難しくここで振り落とされることも結構あると思うので逆詐称はまず無い。それまでも16分が絶妙な配置で個人的には8分で落とすことも何故か少なくない気がする。BPM230帯はかなりレアで☆9強からのステップアップにするにはちょっと酷かなと、弱でもそんなに弱くないかなと思う。

  • 12811
    名前なし 2022/07/18 (月) 18:23:24 80a8b@2a5ae >> 12800

    中 総じて集中力が必要で取りこぼしが許されない譜面。やってみると意外に叩きにくくゲージが重いのだが、理由として一つは全体的に縁の逆手をかなり要求され細かいミスを誘発しやすい配色になっていることと、もう一つは6分8分12分16分が入り乱れる譜面で精度がとりにくいことから。尖ってはいないが10の基礎がまんべんなく要求され少しでも穴があったり苦手なパターンがあると結果として落ちてしまう全体難譜面と認識。やってみると集中力がいるので体力もそれなりに使う。他との比較は難しいが疾風怒濤表を少しだけ易しくした譜面といったところか。ところどころ16分発狂もありボーダーではあるだろうが中はあると認識。

  • 12815
    名前なし 2022/07/19 (火) 20:29:31 5a58a@ed1e0 >> 12800

    弱 BPMは高いものの、12分は見慣れないものも結構あるが、16分は数本ある長複合を除けば短い物ばかりで、8分での稼ぎも割と多い。また体力面でも同じく弱にあるSpectralや詐称上位寄りのpunkほどの忙しさはなく、あちらにあるような精度崩しのような配置も少ないのであれらよりはまだ弱く感じる。弱やや下位~中堅の間くらいかと思う。

  • 12838
    名前なし 2022/07/23 (土) 23:15:35 5a58a@64538 >> 12800

    終了(結果:弱 表記無し)