議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12758

14827 コメント
views
0 フォロー
12758
名前なし 2022/07/07 (木) 09:26:43 5a58a@b0fe4 >> 12755

ハンロック

通報 ...
  • 12761
    名前なし 2022/07/08 (金) 00:46:02 修正 1f0c3@4b6b6 >> 12758

    中上位 冗談でも何でもない。弱適正者が後半4割近いノーツを含めて精度的に不可50以内で繋ぎ切るのはかなり厳しいと断言するレベルの曲だと感じる。曲別のコメント欄で「弱?強に感じる」と言うのがあったが、そもそもここで議論する人でも高レベル者の「稼ぎに感じる」の定義が、ほぼ全良近い精度が取れて不可があっても3とか5以内みたいな部分はあるのでは?と思う(星河一天でも強く感じた)。例えば段位道場は許容される可や不可が極端に少ないので感覚的にズレが生じるかもしれないが、弱や中適正者はまず何でも無い部分で可や不可を連発する。その前提で行くと秋竜裏と比べても全く劣らず、むしろ稼ぎやノーツがそちらと比べて少ないだけに秋竜は逃げ切れてもハンロックは落とす人が普通にいるのではないかと思う。※難易度評価を再考して中上位に訂正しました。

  • 12763
    名前なし 2022/07/08 (金) 01:22:43 196a0@25bf9 >> 12758

    弱上位 ノーツが少なく後半がきついという意味では前半の弱さ以上にクリアは難しいと思う。とはいえ、弱中堅くらいで同じく高速部分の比率が高めの星屑表よりかなり難しいかといえばそれも違う気がする。BPM213は脅威だが全部落とすようなことがない限りは前半部分で稼げるし、高速地帯も特段複雑でもないのでこの位置と判断。

  • 12770
    名前なし 2022/07/08 (金) 21:48:03 5a58a@64538 >> 12758

    弱(上位) BPM213地帯に限れば中並みあるかもしれないがそこ以外が極端に弱い上、その難所も全部が全部叩けない程のものではない(少なくとも長複合以外は基本的に叩けるはず、そしてその長複合も全く手が出ないタイプではない)ので、稼げた分全部が無に帰するようなものでもないと思うので、難所が散らばる弱中ボーダーのノーグラよりはまだ楽に感じる。

  • 12772
    名前なし 2022/07/09 (土) 10:13:15 256a6@bf7b0 >> 12758

    中 提案者票。何故これが道中の配置がタコメーターがクリア出来ていたらほぼ稼ぎにできて当然レベルのメタナイト裏と同じ弱上位なのか。加速後の213地帯はもちろんその前の192地帯も3連打しかないならまだしも5連打も混ざるうえ長複合が出てくるしそれなりにきつくこの譜面の簡単な所って42小節目までだと思うしノーツ数が少ないとはいえその稼ぎの割合はメタナイト裏に比べれば遥かに少ない。全体的に叩きやすく弱上位妥当のスパイスよりはやりにくさがかなりあるし、やや下位寄りだけど中でいいと思う。

  • 12773
    名前なし 2022/07/11 (月) 15:09:17 9682c@b2b8c >> 12758

    中 挑戦者レベルではラスト耐えゲー気味ではあるが、クリアを左右するのは道中で稼ぎきれるかどうか。道中で稼げればラストでも耐えきれる。道中は以外リズム難で可がでやすい。叩き終わって気がついたらゲージに届かなかったという譜面で局所難ではあるが全体難でもある。クリア難易度はエクストラトラップに近く、エクストラトラップが中という意見のご時世なら、これも中で良い。

  • 12774
    名前なし 2022/07/11 (月) 15:58:32 144a7@2f50c >> 12758

    中 ラストのところはBPM変化や物量など難しい要素が多くここだけは難関クラスあると思う。それ以外はほとんど稼ぎだが運手に迷う配置があったり精度がとりずらい事から真ん中よりは下だろうけど中でいいかなと。(個人的に低レベルはあってもなくてもいい)

  • 12786
    名前なし 2022/07/14 (木) 12:06:58 2405b@85bd1 >> 12758

    中(中位)明らかにチャリの下位互換且つ千鼓の上位互換なのでここぐらいが適当。高速ゾーンはやけに早く難しいので低速をほぼフルコンで通さないといけないため

  • 12789
    名前なし 2022/07/14 (木) 22:14:28 5a58a@64538 >> 12758

    終了(結果:中昇格)低レベル表記は…つけます?

  • 12794
    名前なし 2022/07/15 (金) 08:57:59 1f0c3@4b6b6 >> 12758

    あってもなくても良いくらいの範囲だと思うので、昇格の結論から見て上振れで付けない方向でいかがでしょうか?

  • 12795
    名前なし 2022/07/15 (金) 10:13:25 2405b@85bd1 >> 12758

    同感 何ならこれにコメントした人で低レベルのみ議論をやればいいと思うし

  • 12797
    名前なし 2022/07/15 (金) 21:25:39 5a58a@64538 >> 12758

    では今回は低レベル表記はなしとします