星河一天
強寄り中 ゴーゴー前までは速いものの比較的単純だが、所々コンボカッターがあり全てゲージの稼ぎとも言い切れない。2回目のゴーゴー以降は段々と難易度が上がり、強クラスにも感じる。少なくとも同じ中にあり中堅くらいに思う頂や天照とかよりかは普通に難しいと思うが、強にいる天下統一録やメジェドと比べると、ノーツ詰まり具合や複合難易度、ギミックに欠けるし、稼ぎ地帯が多く思える。まあギリギリ強でも良いような気もするけども、今回は一応中で高レベル以上は要りそうなところと判断。
個人差(一般的には中でも高レベル、人により強でも中堅以上) 提案者票。高レベル追加の議論という事でこんな感じに。まず曲別コメントやyontube等を平均すると概ね「玄人」後半曲の水準と思われるので、中上位〜強と考えて差し支え無いと思われる。加えて色んな議論を見たのでもう一度比較に挙がった曲、比較で最近議論された其方やAragami、カラフルやドグマPt.2等強の最強レベルもプレイ。結果として…まずVixtory、秋竜裏、燎原の三曲は難所に比して楽な稼ぎが多すぎて明確に星河より出来た。ハードコアは個人的に最後以外クリアに詰まるような難所が無く強中堅に感じる。果ては難関低レベル其方の方が星河より楽にこなせたくらいで、改めて星河の後半がどれだけ強烈か身に染みる事になった。カラフルドグマ冷凍庫等は星河より少しだけ苦戦した。以上の実体感からは強上位だと思うが、複合が苦手でAragamiがこの中で最も苦戦した事や、個人的に特殊な譜面を除いて強の最強はマッスルキングダムだと思っているので(双璧のたいこの2000は難関に昇格した)、個人差を踏まえて評価は中としても、高レベルかつ個人差で強中堅まであると推したい。
中 縁24分7連打以前は一部を除いて中下位クラスであり明確な稼ぎになってるし、あの3連発で出てくる複合も配色自体は単純だから全く叩けないこともない。更に言えば、あれ以降の難所も、複雑な複合こそあれ、ハードコアの12分地帯とか燎原にある複合地帯よりはやり易く、高く見積もっても強中堅~上位くらいに見える。燎原はあれより稼ぎは難しい一方で局所的な難所の難易度が高くボーダー寄りではあるものの強はあると思うが、これに関しては稼ぎが目立ちすぎてて個人的には秋竜裏やVixtory以下で中でも中堅くらいに思う。
中(高レベル)後半はかなり体力を使い24分は結構鋭く周辺でたたき間違えもおこしやすいのでここだけはカラフルの難所よりすこし弱い程度に感じる。一方前半はむずかしいのは2か所?だけでサビも前半は稼ぎな印象はあるから総合的に強だと違和感。秋竜裏は正直強でもよわくないくらいに個人的には感じるがそれよりはかなり差を感じる。
中 終盤の難所は難関相当でそこに行くまでもBPM210で短複合を捌き続ける配置のため体力こそ使うものの星10中挑戦クラスなら稼ぎに出来ないこともないはず。難所の一つであるドカカドカカ..は配色は単純で完全と言わずとも多少は繋げると思うしそんなに削られない。その後の難所は耐え。まぁぶっちゃけ燎原の方が稼ぎの部分が稼ぎやすいし、難所部分もこれに比べると完全接続は出来なかったとしても追いつきやすいので燎原は降格してもいいのではと思う。
終了(結果:残留 高レベル表記)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
強寄り中 ゴーゴー前までは速いものの比較的単純だが、所々コンボカッターがあり全てゲージの稼ぎとも言い切れない。2回目のゴーゴー以降は段々と難易度が上がり、強クラスにも感じる。少なくとも同じ中にあり中堅くらいに思う頂や天照とかよりかは普通に難しいと思うが、強にいる天下統一録やメジェドと比べると、ノーツ詰まり具合や複合難易度、ギミックに欠けるし、稼ぎ地帯が多く思える。まあギリギリ強でも良いような気もするけども、今回は一応中で高レベル以上は要りそうなところと判断。
個人差(一般的には中でも高レベル、人により強でも中堅以上) 提案者票。高レベル追加の議論という事でこんな感じに。まず曲別コメントやyontube等を平均すると概ね「玄人」後半曲の水準と思われるので、中上位〜強と考えて差し支え無いと思われる。加えて色んな議論を見たのでもう一度比較に挙がった曲、比較で最近議論された其方やAragami、カラフルやドグマPt.2等強の最強レベルもプレイ。結果として…まずVixtory、秋竜裏、燎原の三曲は難所に比して楽な稼ぎが多すぎて明確に星河より出来た。ハードコアは個人的に最後以外クリアに詰まるような難所が無く強中堅に感じる。果ては難関低レベル其方の方が星河より楽にこなせたくらいで、改めて星河の後半がどれだけ強烈か身に染みる事になった。カラフルドグマ冷凍庫等は星河より少しだけ苦戦した。以上の実体感からは強上位だと思うが、複合が苦手でAragamiがこの中で最も苦戦した事や、個人的に特殊な譜面を除いて強の最強はマッスルキングダムだと思っているので(双璧のたいこの2000は難関に昇格した)、個人差を踏まえて評価は中としても、高レベルかつ個人差で強中堅まであると推したい。
中 縁24分7連打以前は一部を除いて中下位クラスであり明確な稼ぎになってるし、あの3連発で出てくる複合も配色自体は単純だから全く叩けないこともない。更に言えば、あれ以降の難所も、複雑な複合こそあれ、ハードコアの12分地帯とか燎原にある複合地帯よりはやり易く、高く見積もっても強中堅~上位くらいに見える。燎原はあれより稼ぎは難しい一方で局所的な難所の難易度が高くボーダー寄りではあるものの強はあると思うが、これに関しては稼ぎが目立ちすぎてて個人的には秋竜裏やVixtory以下で中でも中堅くらいに思う。
中(高レベル)後半はかなり体力を使い24分は結構鋭く周辺でたたき間違えもおこしやすいのでここだけはカラフルの難所よりすこし弱い程度に感じる。一方前半はむずかしいのは2か所?だけでサビも前半は稼ぎな印象はあるから総合的に強だと違和感。秋竜裏は正直強でもよわくないくらいに個人的には感じるがそれよりはかなり差を感じる。
中 終盤の難所は難関相当でそこに行くまでもBPM210で短複合を捌き続ける配置のため体力こそ使うものの星10中挑戦クラスなら稼ぎに出来ないこともないはず。難所の一つであるドカカドカカ..は配色は単純で完全と言わずとも多少は繋げると思うしそんなに削られない。その後の難所は耐え。まぁぶっちゃけ燎原の方が稼ぎの部分が稼ぎやすいし、難所部分もこれに比べると完全接続は出来なかったとしても追いつきやすいので燎原は降格してもいいのではと思う。
終了(結果:残留 高レベル表記)