議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12662

14827 コメント
views
0 フォロー
12662
名前なし 2022/06/18 (土) 00:00:29 256a6@bf7b0 >> 12661

Aragami

通報 ...
  • 12666
    名前なし 2022/06/18 (土) 11:20:36 e7bd6@bfe43 >> 12662

    強 怒槌と似た特徴を持つ譜面。そちらより複合が短い分やや複雑になっていて、ノーツ数が標準程度なのもあって躓くと一気に振り落とされる。24分も中々に鋭くコンボカッターになる。シンプルな長複合体力譜面という感じで、中の範疇は明らかに超えており、かといって難関の譜面と張れるほどの難度もないので強が妥当かと。

  • 12681
    名前なし 2022/06/19 (日) 15:18:32 1228e@7991f >> 12662

    中(強より) 言うてもそつおめをまあまあ強くした程度の難易度だと思う。第1ゴーゴーとかにある長複合4本は逆手がいるとはいえ区切りやすいしそこから第2ゴーゴー後半あたりまでは24分こそあるが稼ぎにできるくらいの難易度でそこから難所まではノーツが詰まっておらず一息つけるし問題のラスゴーは耐えるだけなら紫煌ノ乱あたりができる地力なら問題なく行けるはず、鳩とは2段差近くあってもいいかなと思ってる。

  • 12686
    名前なし 2022/06/19 (日) 22:25:09 a5ad7@3e646 >> 12662

    強(中寄り) まぁ前半〜中盤は丸々稼ぎだが、それ以降〜終盤までBPM200に近い速度にしてノンストップで複合を捌かなければならないので消費体力量はとんでもなくここだけでボロボロになる可能性は高い。中の中でも強いとされる体力譜面のカラミティ表やダンガン表と同じくらいの体力消費量を持ちながら技術面ではそれらを上回ってるので総合的に見て強(個人的にやってて疲れるって度合いでは極圏以上怒槌未満)。

  • 12695
    名前なし 2022/06/22 (水) 00:43:05 5a58a@ed1e0 >> 12662

    中(上位) 長複合もSTSTみたいに複雑なものばかりって訳では無いし、カラミティ表や弾丸表のように全体を通して体力を削りにかかるタイプではなく、一息つける所も存在するので、個人的には中最強格のあちらよりはまだ簡単に思った。ただ24分が長複合の合間に絡んだりラストでは長複合の中で出て来たりするので、そこは中にしてはかなり難関と思われることから、上位の域は出ないのかなと感じた。

  • 12701
    名前なし 2022/06/22 (水) 11:43:54 02ce7@badb1 >> 12662

    中(上位) 体力も技術力も重視される総合譜面。BPM196とBPM200+の差は結構大きく、複雑な複合でも意外と見切りやすく、カラミティ表やダンガン表と比べるとやや体力面でも劣る気がした。とはいえ中でも難しめの分類である印象に変わりない

  • 12702
    名前なし 2022/06/23 (木) 11:57:42 38d53@fe5f7 >> 12662

    強 弩蚊怒夏の亜種。あちらより稼ぎ地帯が多く、長複合は短いため強上位〜難関には及ばないが、複合の複雑さや24分の厄介さにおいてはこちらが上。平均密度も実質8.50打/秒とあちら並みに高いため、あちらと2段階も差がつかないと思う。

  • 12703
    名前なし 2022/06/23 (木) 13:27:54 修正 1f0c3@86792 >> 12662

    強 10段に出た事で中寄りのフィルターがかかるかもしれないが、リボルバー裏や弩蚊怒夏と同じく複合の出来次第では大型地雷と化す譜面。後半部分は稼ぎとなる箇所が殆どない耐えゲーとなる上に、前半も最初に訪れる長複合のせいでここも耐える事になり、稼ぎと言えるのはそこを乗り切った前半戦くらい。最近は中最強クラスが人によっては下手すると強上位や難関下位とも遜色が無いような傾向がある為(星河一天、暁闇等)、適正者に新たな地雷を作らない事を考えるとやはり中では無いと思う。

  • 12708
    名前なし 2022/06/25 (土) 18:37:49 144a7@2f50c >> 12662

    強(中より)体力と複合処理能力がともに必要で、後半は疲れている状況でわりと複雑な複合をさばくことになるから中だとちょっときついところがあるとおもうな。技術があまり必要じゃないオロチ表とかカラミティ表あたりとは差がある気がする

  • 12715
    名前なし 2022/06/26 (日) 23:14:29 5a58a@64538 >> 12662

    終了(結果:強 低レベル表記)