議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12609

14827 コメント
views
0 フォロー
12609
名前なし 2022/06/08 (水) 10:44:51 5a58a@c1811 >> 12479

オーブの祈り

通報 ...
  • 12617
    名前なし 2022/06/10 (金) 15:53:22 2d60d@2227c >> 12609

    弱(下位) 提案者です。中〜長複合を叩く技術を求められる点で共通している、スクリーム裏(詐称中位派)、諸行達人(詐称下位派)、おにぎり、千鼓、ガンスリ(強上位派)等と比較すると、BPMは低めなものの、技術面や体力面では劣っていない。総合的に見ればスクリーム裏には及ばないものの、後者4曲とは同等以上の難度はあると思っています。

  • 12621
    名前なし 2022/06/11 (土) 00:32:03 5a58a@64538 >> 12609

    逆詐称 中盤の局所難配置は厄介だが、他では12分や24分も出てこないし詰め詰めになっている訳でもない。また肝心の複合も、BPMが156とやや遅めであることもあり、多くはそこまで叩きにくくはないかなという印象。上記の夜桜裏と大差ないくらいで、高レベルも微妙ではあるがなくていいかなと思う。

  • 12626
    名前なし 2022/06/11 (土) 10:52:04 修正 196a0@25bf9 >> 12609

    逆詐称(やや上位)久しぶりにやってみたがまあ軽めなら高レベルもわかるという難易度に思った。BPMが早くなくノーツに対して意外と体力消費は多くないが、とにかく複合漬けであり複雑怪奇ではないものの長めの演奏時間と相まって集中力が必要。ガンスリンガーより遅くややコンボカッターが弱いが、こちらのほうが16分複合の詰まり具合は脅威に思ったので、高レベル明言は厳しそうだがやや上位くらいならいいかと思った。★9強なら真ん中よりは上になると思う。

  • 12629
    名前なし 2022/06/11 (土) 15:50:50 b7b84@fb299 >> 12609

    逆詐称 やや長い複合が多く演奏時間も長いので意外と疲れる。ただ複合もBPMが低い割にはそこまで難しいわけではなく、★9強の譜面、例えばルカルカ裏やNewWorldあたりができれば複合に関してはほぼ問題はない。上ツリーの夜桜裏よりは簡単に感じるので個人的には高レベルはいらないかな。

  • 12645
    名前なし 2022/06/14 (火) 21:03:44 2d8ae@7234f >> 12609

    逆詐称 ちょいちょい長い複合は多いが、★10としてはやや遅めなのに加え、そのの割に技術面は殆ど求められないことを考えると★10としては役不足感が否めない。特に個人的には逆詐称でもどちらかと言えば弱い方(低レベルまでは行かない程度)だと思っていて、★9強の体力譜面寄りの夜桜表あたりがクリアできる地力があれば体力面はまず大丈夫だと思う。複合もやや強めに分類されるBBKKや同じ逆詐称のKamikazeと似たようなレベルだし、演奏時間を除いて逆詐称として明確に強いと言える部分はない。

  • 12649
    名前なし 2022/06/16 (木) 09:25:12 1465a@8a6a5 >> 12609

    逆詐称 演奏時間が長く集中力がいることや全体的に長めの複合が多いのでミスは出やすいが配置は意外にも基本的に配置が割と多い。難所の16分+24分もコンボカッター程度でBPMも156なのでついていけないということもない。個人的にスクリーム裏より複合はこちらの負け、体力もこちらの方が楽、難所の厄介さほぼトントンで結果的これがスクリーム裏に勝ってるところはほぼないと感じる。低レベルはいらないと思うけど高レベルもいらない普通の逆詐称。まあkamikazeよりは強いと思っているけど。

  • 12654
    名前なし 2022/06/16 (木) 21:22:25 5a58a@64538 >> 12609

    終了(結果:残留 表記追加なし)