議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12607

14827 コメント
views
0 フォロー
12607
名前なし 2022/06/08 (水) 10:44:24 5a58a@c1811 >> 12479

タイコタイム(裏)

通報 ...
  • 12614
    名前なし 2022/06/10 (金) 13:00:36 修正 f62d5@4f34a >> 12607

    弱(下位) 長複合やシャッフルなどが星9との差別化を図れる要素だと思っていて、それ以外は星9強でも通るレベルかと思うがそこが難易度を引き上げていると思う。星9強のTurquoise Tachometerと一段階弱差くらいが妥当か

  • 12615
    名前なし 2022/06/10 (金) 15:48:32 2d60d@bdd28 >> 12607

    弱(中位) 提案者です。ほぼノンストップで叩かされるため体力的にかなりキツい。複合は短いものが多いが、同じパターンの繰り返しが無かったり、所々に混じる2連符で手元がこんがらがりやすかったりと、技術面も弱くない。

  • 12618
    名前なし 2022/06/10 (金) 19:20:27 90dd1@8aad2 >> 12607

    逆詐称:体力寄りの譜面ではあるものの、BPMが低めなため密度の割にそこまで体力は消費されない。ほぼほぼタコタコと同じくらいの難易度か。

  • 12619
    名前なし 2022/06/11 (土) 00:24:10 5a58a@64538 >> 12607

    弱(逆詐称寄り) 個人的には逆詐称でも弱でも良いと思うが今回は弱に一票。全体的にノンストップ気味で、前半は偶数連打の連続した配置が多い技巧系の譜面と思いきや、後半は長複合がやってきて体力を更に削りにかかる。ただ、速度がそこまで早くないのと12分や24分は出てこないので、総合的には一般的に強やや上位(但し個人的には中堅以下)とされるタコタコやガンスリンガーの0.5段階上でボーダー付近だと思う。

  • 12622
    名前なし 2022/06/11 (土) 03:38:44 8a3ee@8ccec >> 12607

    逆詐称(やや上位) ノンストップな上中盤の長複合のラッシュとラストの長複合がキツめではあるがいかんせん全体的に配置や配色が弱め、個人的には密度ほど体力消費が激しいとは感じないかな、大体タコと同じくらいで上位〜ボーダーの夜桜裏やBK、スクリーム裏よりは弱く感じる。

  • 12625
    名前なし 2022/06/11 (土) 10:47:58 196a0@25bf9 >> 12607

    逆詐称寄り弱 判断が難しい難易度だが、一応弱にした。長い複合もラスゴー前と最後だけなのだけど、偶数連打と切れ目なく続くので案外体力面が強い。変に繰り返しでないところもあり、間違えやすく感じた。下で議論されている夜桜裏よりかは強く、スクリーム裏と近い難易度だが、こちらのほうがやや早くノンストップ具合は上なのでこの位置にした。

  • 12631
    名前なし 2022/06/11 (土) 17:38:46 54be1@16af2 >> 12607

    逆詐称(上位) BPM170かつほぼノンストップの譜面で後半にいくつか長複合も入るとなれば体力面では結構強い。ただ全体的な配置・配色面は★10とするにはまだ物足りなさがあり、その点タコタコやスクリーム裏辺りと正直あまり差はない印象。この2曲が★9強にいる内は逆詐称かな…高レベルは必須ではある

  • 12632
    名前なし 2022/06/11 (土) 18:48:18 a5ad7@ea173 >> 12607

    逆詐称(やや上位) そこそこのBPMでノンストップ譜面ではあるものの配置の規則性が他譜面と比べてもかなり強いためこの譜面の配置に特別苦手意識があるならかなりキツく感じるだろうし逆に苦手意識が無い、若しくは得意であるという場合はほとんど稼ぎにしやすいだろう。体力面に関しても同様

  • 12652
    名前なし 2022/06/16 (木) 21:21:36 5a58a@64538 >> 12607

    終了(結果:残留 高レベル表記継続)