議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12569

14827 コメント
views
0 フォロー
12569
名前なし 2022/05/30 (月) 01:22:57 修正 5a58a@64538 >> 12568

玄人譜面は昇格させたいので再議論賛成、普通譜面と達人譜面は反対。まず連打を完全スルーすれば維持できる普通譜面の場合は普通に出来るだろうから別枠移動は不要。また2打以上入れることは個人的にはそこまで難しくなく、達人譜面の維持も出来ない可能性は低いと考えるので別枠移動はしなくていいと思う。ただ、連打の短さから1打調整の方は難しく、玄人譜面の維持は結構難しい気がする。ただ個人的には逆詐称(-じゃない方)に昇格させたいのでその意味での再議論をしたいと思ってる。

追記:玄人譜面の維持が困難であることもあるので、一括して対象外に移動すること自体には反対はしないが、少なくとも普通譜面、玄人譜面、達人譜面各分岐を維持した難易度をどこかしらに記述するべきだとは思う(つまり、例え対象外に行ったとしても、各分岐を維持した難易度の議論は継続すべきということ)。下のコメントにもあるが、太鼓の達人を趣味にしている人にとって、狙って分岐を変えて遊ぶ人はそんなにいないと思うから、各分岐を維持した難易度のニーズは低くはないはず。森羅万象もそうしてるんだし、そこは統一した方が良い。

通報 ...