議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12523

14827 コメント
views
0 フォロー
12523
名前なし 2022/05/21 (土) 17:21:48 5a58a@64538 >> 12479

冷凍庫CJ ~嗚呼面太鼓ブラザーズ~

通報 ...
  • 12540
    名前なし 2022/05/23 (月) 17:19:20 5a58a@bbd79 >> 12523

    難関(やや強寄り) まあ、以前より若干ハードルは下がったと思うが、それでも難関並みだとは思った。演奏時間が短いことで体力は思ったより消耗しない印象はあるが、やはりBPM240以上での24分の頻発、休憩殆どなし、かなり重い風船などを考えると1曲を通じて体力をガツンと消費させられるタイプなので、その消費量が多いことには変わりない。個人的にはデオダやカラボ裏は難関でやや下位ってくらいで、それよりは下と思うが、まだ難関の範疇に思う。

  • 12545
    名前なし 2022/05/27 (金) 02:04:10 63f46@d19e4 >> 12523

    強(中寄り) 難関ぶっちぎり最弱だと思う。クリアでむずいのは長複合くらいで、大半は白鳥・まさま・ヘイローみたいなエンドリ譜面に多少の偶数を加えた程度の譜面。早すぎて24分は逆餡蜜して繋がるし、難所が短いので体力は持ってかれない。極端に交互が苦手ってわけじゃないなら難関要素は皆無だと思う。

  • 12546
    名前なし 2022/05/27 (金) 21:26:42 1c0e9@7256a >> 12523

    強 ノーツの少なさによるミスの痛さや24分などのために上位だとは思うが、前半の24分地帯を乗り越えたら叩きやすい配置が多く続く。16分が連続する配置がほとんど無く、16分もほぼほぼ3連打か5連打。ここまでの高速である体力譜面となると個人的には持久戦に持っていかれない方がまだ楽に感じるし、やっぱり難関になるほど難しくはないかなという印象。ひたすら16分ラッシュでほぼほぼ難所のパンご飯表より難しいって言われているのは個人的にあまり納得行かない。

  • 12550
    名前なし 2022/05/28 (土) 02:04:19 144a7@2f50c >> 12523

    強やや高レベル 同じ難関下位の体力譜面のデオダとかカラボなどと比べると体力消費量や崩しの配置、ラス殺しなどが足りず差を感じる。ただこちらは24分が厄介なのでやや高レベルではあるか。

  • 12554
    名前なし 2022/05/28 (土) 08:39:15 c1818@137c3 >> 12523

    難関(下位) デッド・オア・ダイより体力消費量は少ないけど、配置は冷凍庫の方が面倒臭いものが多く、結局似たり寄ったりな難易度(個人的には冷凍庫>デッド・オア・ダイ) 密度が近く強上位の裏ロよりは明らかに難しいのでまだ難関に入れる譜面だと思う

  • 12556
    名前なし 2022/05/28 (土) 13:26:55 0dc2b@c94d9 >> 12523

    難関(下位) 確かに難関にしては配置はそこまで難しくないかもしれないが、24分や局所的な高密度地帯など厄介なところも多く、体力消費も多いことには変わらない。パンご飯より多少マシではあるがあれば難関中堅くらいに感じるので下位だけど難関でいいと思う

  • 12559
    名前なし 2022/05/28 (土) 19:14:41 8c28b@ba86d >> 12523

    強 高速体力譜面の中では16分ラッシュが少なく、16分は8分に混ざって出てくるものがほとんど。厄介となる16分は少なく24分も前半に中心においてあり、長複合や偶数を除くとノンストップだが叩きやすくなるし、演奏時間短めなのはある意味救いじゃないだろうかと。難関と強で真っ二つになったあたりからずっと上位だが強だと思っている。

  • 12561
    名前なし 2022/05/28 (土) 21:10:52 1f61b@798bf >> 12523

    強 演奏時間が短いがノンストップなので消費する体力量は高いが時折挟まる24分長複合以外は難関らしい難所は無く弱〜強までの高速体力譜面に慣れていれば大概の部分は稼ぎにすることが可能。体力面も複合の叩きにくさも難関下位のデオダの方が上に感じる。特に強の中で上位とも思わない

  • 12562
    名前なし 2022/05/28 (土) 22:17:50 9dec2@28da3 >> 12523

    強 88秒という短い演奏時間でBPMが240かつノンストップなので体力は結構必要だが、24分密集地帯と長複合以外に目立った難所は無く、残りをエンドリ系統の譜面を240で流したものと終盤の偶数が残りを占める。★×10で高難易度といえる高速体力譜面にしては難所以外で厄介といえる箇所が少なめであり、ノーツの少なさ考えても(正直600〜765の譜面も多いから決して少ないとも言い切れない気がする)、難関では結構浮いている印象。強では上位ではあると思うが。

  • 12564
    名前なし 2022/05/29 (日) 09:34:42 256a6@6cb94 >> 12523

    強 ノーツ数少なめな上に難所が目立つし平均密度もかなり高めだが、その目立った難所が前半にある分体力譜面にありがちな腕がキツくて後半どうにもならないという感覚に陥らないのがこの譜面の楽なところ。ノーツ数が少なめなうえに難所が目立つが、その難所もノーツ数の割には少ない方だし、後半に至ってはカラフルボイス表をワンランク強化したくらいで強としてみても配置としては楽な方。16分もラッシュが少なめで演奏時間も短めだから平均密度の割には結構体力が持ちやすい。逆にデッドオアダイや〆ドレーは後半の方がむずいうえにノーツ数が多く演奏時間も長めだからそっちの方が面倒。

  • 12567
    名前なし 2022/05/30 (月) 00:24:12 48457@e0126 >> 12523

    難関 約1分半の超短期決戦をBPM240で800ノーツ叩かせられるため想像以上に体力を使う。 このBPMでは脅威となる24分が散発的に配置されているのでコンボを切りやすい。仮に連打をスルーして休憩できるならともかく叩く前提なら、風船だけ考慮しても9.3打近くまで密度が上昇するのでいくらなんでも体力/総合力タイプの譜面として比較するとドグマ2神楽カラフル黒薔薇裏と同位は不適当だと思う。

  • 12577
    名前なし 2022/05/31 (火) 01:31:42 5a58a@64538 >> 12523

    終了(結果:強降格 高レベル表記)