Player's High
強 Gloriaみたいな終盤キツイタイプ。配置の面ではあちらよりは少し単純だがそれでもあちらより30くらい速いのでその分キツイ感じ。個人的に強でも上の方だが、高レベルは無くていいかなと感じる。
難関(下位) 後半がキツいのはもちろんだが、中盤までもそれなりに密度が高く、叩きにくい配置もあるのでガッツリ稼げるとは言えない。例の後半は16分ラッシュの密度が相当高く、24分も入るため難関上位にすら感じる。 個人的に強と難関の境界にある束ね糸より少し上くらいに感じたので、下位ではあるが難関のポテンシャルはあると思う。
難関(中位) 確かに、終盤より前はGloria(強下位)よりかは少し強めというだけで、終盤もある程度叩けば何とかなるかもしれない、と思ってしまうかもしれないが、実際はノーツも複合も増加し、密度、叩きにくさがアップするため、(終盤は)難関上位に匹敵する。よって、ノルマクリアを目指す人の精度、ゲージに載るタイミングを考慮して、難関中位くらいになると思う。単純にPlayers' highの譜面が自分にとって苦手なだけかもしれないが。
強(上位) 個人的には弧もこれもchallengerもクリア難易度に関しては大差ないなって印象。 BPM255で全体的に明白な休憩地帯が存在せず後半に至ってはノンストップ譜面となるため体力面は脅威的だが技術面は弱のspectral riderの微強化程度。アンリミ・太鼓ドラム・憎悪・LECIELが中にいる現状を鑑みるとそれらに二段階差をつけるほどもない気もする。ちなみに束ねはぶっちゃけ降格していいと思ってる派
強最強 大体神楽とカラフルを足して2.5で割って速さを増した感じかな? カラフルや神楽でちらほらある単色24分4連打や短長配色様々な16分複合、その16分に12分も絡めてくるなど強の技術譜面に手を出し始めた人では処理は極めて難しいと感じ概ねカラフル・神楽と同じくらいだと思う。
難関(下位) 比較的楽な前半でもビクス表に毛生えたくらい(中上位〜強下位)くらいはあると思うし終盤は言わずもがな難関クラス。 ラストの12分地帯で回復できない訳じゃ無いけどノーツ数もあんま多くないし16分換算でもBPM約190はあるから疲れた腕だと割とこんがらがる印象 後半難な高速譜面って点では刻竜と似てると思ってて(あそこまで12分長くないけど)、個人的には強の上位寄りの中堅だと思ってるからそれの0.5段階くらい上でギリギリ難関だと思う ただ今後同じ高速譜面の冷凍庫とか束ね糸が強に落ちていくんだったらこれも一緒に落ちるかなとも思う
難関上位 個人的にはMM程ではないが…くらいの難易度に感じた。前半だってゴーゴーはかなり辛いし後半はMMと遜色ない難易度に仕上がっていて後半もそれなりに捌けないとノルマ行かないのでぶっちゃけ難関上位。高速処理に偏ってる譜面だから個人差はあるとは思うが強は個人的にありえないと思う。
強(上位) 高速体力譜面としては普通に難しいが、難関には幕末維新譚とかいうキワモノがおり、そこに及ばない。ゴーゴーは難関クラスに難しい部分もあるが、複合は短いものがほとんどでそこまで複雑ではなく、またゴーゴー以外で休憩が割とあるので、全体的に音符が散らばっていて長複合も多い幕末よりは明らかに易しい。肝心の体力面でも、カラボ裏と互角程度で強でもありうるくらいのものであり、総合的に難関には及ばないと感じた。
難関(やや下位) 端的に言うと長くした冷凍庫。その分体力維持も必要になるので、冷凍庫よりは少し上。ただ、単発の16分が多い分難関中上位に行くには少し足りないかなと感じた。
難関(やや低レベル) 前半でもコンボカッターがあったりして強と難関のボーダーの束ね糸と大差ないくらいに感じられたし、後半に関しては複合は単純だが物量がすさまじく難関としても高レベルだと思った。難関低レベルの冷凍庫などの体力譜面よりは上だと思う(中位かと言われると微妙だが)。太鼓をやるのが久しぶりで自分がなまってるだけかもしれないけど強はありえないと思う。
終了(結果:難関 低レベル表記)
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強 Gloriaみたいな終盤キツイタイプ。配置の面ではあちらよりは少し単純だがそれでもあちらより30くらい速いのでその分キツイ感じ。個人的に強でも上の方だが、高レベルは無くていいかなと感じる。
難関(下位)
後半がキツいのはもちろんだが、中盤までもそれなりに密度が高く、叩きにくい配置もあるのでガッツリ稼げるとは言えない。例の後半は16分ラッシュの密度が相当高く、24分も入るため難関上位にすら感じる。
個人的に強と難関の境界にある束ね糸より少し上くらいに感じたので、下位ではあるが難関のポテンシャルはあると思う。
難関(中位) 確かに、終盤より前はGloria(強下位)よりかは少し強めというだけで、終盤もある程度叩けば何とかなるかもしれない、と思ってしまうかもしれないが、実際はノーツも複合も増加し、密度、叩きにくさがアップするため、(終盤は)難関上位に匹敵する。よって、ノルマクリアを目指す人の精度、ゲージに載るタイミングを考慮して、難関中位くらいになると思う。単純にPlayers' highの譜面が自分にとって苦手なだけかもしれないが。
強(上位) 個人的には弧もこれもchallengerもクリア難易度に関しては大差ないなって印象。 BPM255で全体的に明白な休憩地帯が存在せず後半に至ってはノンストップ譜面となるため体力面は脅威的だが技術面は弱のspectral riderの微強化程度。アンリミ・太鼓ドラム・憎悪・LECIELが中にいる現状を鑑みるとそれらに二段階差をつけるほどもない気もする。ちなみに束ねはぶっちゃけ降格していいと思ってる派
強最強 大体神楽とカラフルを足して2.5で割って速さを増した感じかな? カラフルや神楽でちらほらある単色24分4連打や短長配色様々な16分複合、その16分に12分も絡めてくるなど強の技術譜面に手を出し始めた人では処理は極めて難しいと感じ概ねカラフル・神楽と同じくらいだと思う。
難関(下位)
比較的楽な前半でもビクス表に毛生えたくらい(中上位〜強下位)くらいはあると思うし終盤は言わずもがな難関クラス。
ラストの12分地帯で回復できない訳じゃ無いけどノーツ数もあんま多くないし16分換算でもBPM約190はあるから疲れた腕だと割とこんがらがる印象
後半難な高速譜面って点では刻竜と似てると思ってて(あそこまで12分長くないけど)、個人的には強の上位寄りの中堅だと思ってるからそれの0.5段階くらい上でギリギリ難関だと思う
ただ今後同じ高速譜面の冷凍庫とか束ね糸が強に落ちていくんだったらこれも一緒に落ちるかなとも思う
難関上位 個人的にはMM程ではないが…くらいの難易度に感じた。前半だってゴーゴーはかなり辛いし後半はMMと遜色ない難易度に仕上がっていて後半もそれなりに捌けないとノルマ行かないのでぶっちゃけ難関上位。高速処理に偏ってる譜面だから個人差はあるとは思うが強は個人的にありえないと思う。
強(上位) 高速体力譜面としては普通に難しいが、難関には幕末維新譚とかいうキワモノがおり、そこに及ばない。ゴーゴーは難関クラスに難しい部分もあるが、複合は短いものがほとんどでそこまで複雑ではなく、またゴーゴー以外で休憩が割とあるので、全体的に音符が散らばっていて長複合も多い幕末よりは明らかに易しい。肝心の体力面でも、カラボ裏と互角程度で強でもありうるくらいのものであり、総合的に難関には及ばないと感じた。
難関(やや下位) 端的に言うと長くした冷凍庫。その分体力維持も必要になるので、冷凍庫よりは少し上。ただ、単発の16分が多い分難関中上位に行くには少し足りないかなと感じた。
難関(やや低レベル) 前半でもコンボカッターがあったりして強と難関のボーダーの束ね糸と大差ないくらいに感じられたし、後半に関しては複合は単純だが物量がすさまじく難関としても高レベルだと思った。難関低レベルの冷凍庫などの体力譜面よりは上だと思う(中位かと言われると微妙だが)。太鼓をやるのが久しぶりで自分がなまってるだけかもしれないけど強はありえないと思う。
終了(結果:難関 低レベル表記)