議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12340

14827 コメント
views
0 フォロー
12340
名前なし 2022/04/14 (木) 21:25:34 5a58a@4bffc >> 12335

星屑表は軽くなら賛成、朱旋は緩和なら賛成(削除は反対)、X-DAYは反対、Ignisは再議論に賛成、DEBSTEPはノーコメント。
星屑表はつい最近提案しようか少し迷ったことがあって、高速部分は確かに弱としても難しいが、それも多分ラスゴーくらいで、他は意外とそこまで苦ではない。ただ個人的に弱と中のボーダーラインであるJOKERと1段階差はやり過ぎで0.5段階が近いくらいと思うので軽くで良いと思う。朱旋は体力譜面にしては割と崩しに行く配置が多い印象。結構なラッシュと重い風船の後にドンラッシュが来るのでその面ではキツい。まあフランドールや蒼の旋律裏(どちらもボーダー)よりは下だと思うけど個人的に弱中堅のエモよりは結構難しく感じたので削除ではなく緩和が妥当かなと。X-DAYは24分こそないが全体的に複合レベルが高くそう言った配置が大体を占めることから、ノーツがそこまで多くない分難所への対処能力が必要なので、今でも弱で上位であることには変わらないと思う。弱やや上位のDivingやEkiBENよりは難しく、詐称上位と感じる太鼓の音裏はと差はないかなと。Ignisは記憶上だが3~4年近く議論無かったような気がするので再議論してみてもいいかなと。個人的には最初は苦手意識が強かったが、高速ハネリズムのバリエーションも増えたので前に比べるとインパクトは欠けたかなという印象はある。リズム難要素はまあまああるが、稼ぎもそれなりにあり、特にゴーゴーはリズムもそこまで難しくないのでそこに慣れさえすれば楽。流石に中で中堅より若干下くらいのTDM表とは1段階程度の差で弱中堅レベルは堅いかと思うが、上位までは無さげかなと感じる。

通報 ...