議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12331

14827 コメント
views
0 フォロー
12331
名前なし 2022/04/12 (火) 15:39:43 5a58a@1fe3d >> 12325

どちらかと言えば反対。確かに最難曲と言われればやや違和感を覚えるが、個人的にこれを除いた最上位組4曲と、次点の弾丸裏ポセイドンらとどっちが近いかと言われたら前者じゃないかなと。BPMは前半組に劣るが、ほぼノンストップでBPM285の高速譜面を捌くことになるので体力消費がずば抜けて大きいことは変わらない。太鼓ドラム裏やモノクロ裏と違うのは明確な休憩がほどんどないことと、稼ぎと言える配置が少ないことが挙げられ、この点でも少なくともあの2譜面とは比べ物にならない難しさだと思うから上位は堅い。そして現在の表記を見る限りでは「最難曲とされることも多い」だからある程度個人差は反映できているものと思うため、個人的にはこの表記のままが一番しっくり来る。

通報 ...