議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12286

14827 コメント
views
0 フォロー
12286
名前なし 2022/03/28 (月) 21:50:06 修正 5a58a@4bffc >> 12185

タイコロール
※この議論は低レベル提案によるものであり、残留の場合、再議論禁止期間は設けられません

通報 ...
  • 12287
    名前なし 2022/03/28 (月) 23:53:14 8a3ee@8ccec >> 12286

    逆詐称(下位) 提案者票です、所々に長複合やラッシュがあるとはいえ複合自体はそんなに難しくないし最初と最後に低速地帯があるのでその分体力が必要な高速地帯のノーツ数はそんなに多くない、個人的には★×9強中堅相当だと思ってるドッペルゲンガーや天才チルノちゃんより弱いと思うがアスノヨゾラと比べると流石に技術面で勝ってるのであれと同段階までは行かないかな。

  • 12288
    名前なし 2022/03/29 (火) 00:57:12 5a58a@4bffc >> 12286

    逆詐称(下位) 一時ラッシュになる所はちょっとしんどいが16分は配置も単純なので、アスノヨゾラのゴーゴーをやや難しくした程度だと思う。休憩こそ前半は少ないが、後半になると、引用地帯のうちGloria、トイマチック、コネカラの所とその後暫くは明確な休憩地帯なのでそこで体力をある程度回復でき、最初と最初は体力の要らない低速地帯、かつ24分もほぼないので体力面も★×10並みとは言えない。★×9強中堅よりやや下くらいと思う天才チルノより下でやや中寄りの時空庁とそこまで差がないように感じるが流石にアスノヨゾラに並ぶほどではないかなと思った。

  • 12289
    名前なし 2022/03/30 (水) 17:11:37 修正 90dd1@0ea35 >> 12286

    逆詐称寄り弱 見た目より難しい譜面で、引用地帯のソフラン変化や複合処理など、ある程度接続面での技術要素も要求される。3Bよりは複雑さが割と増しているので、一つ上のランクに入れてもいい気がする。

  • 12290
    名前なし 2022/03/30 (水) 20:57:37 d74ac@1ed25 >> 12286

    逆詐称 個人的にはむしろ逆詐称の中でも上位な方だと思ってて、複合自体は単純だがそれなりに速いテンポで連続してこられたらちょっとこんがらがり、ミスを連発してしまう。特にこの譜面の場合は16分7連以上の複合も混ざってくるため処理がやや追いつきづらい。後半になるにつれしり上がりに難易度が上がる関係上前半でつまずくと立て直しが厳しく、かつ全体的に物量のある譜面してるため体力、技術両方が試される総合譜面。

  • 12292
    名前なし 2022/03/31 (木) 17:06:48 81529@7da61 >> 12286

    逆詐称(やや下位) 所によってはそこそこの体力を必要とするが、全体としては体力面も技術面もそんなに難しくない。個人的には低レベル表記つけるほどでもないかな思いますが、軽めならいいと思います。

  • 12298
    名前なし 2022/04/03 (日) 09:39:41 196a0@e7f72 >> 12286

    逆詐称(軽めの低レベル)体力面はそこそこ強いが、緩急のある譜面構成なので休む場所も多い。ソフラン地帯はノンストップ気味だが、消失地帯より難しいところはないのでややスピードに変化があったとしても大きく取りこぼすところは多くない。技術面はほとんどの箇所が★10未満に思えた。★10逆詐称中堅かわずかに上くらいのビクトリアよりかは体力面は同等くらいだが、技術面はかなり劣るような気がしたので、逆詐称でもクリアはやや簡単な部類に思った。

  • 12299
    名前なし 2022/04/03 (日) 10:59:41 bb3ed@b6d2e >> 12286

    逆詐称(弱寄り) 個人的に逆詐称寄り逆詐称−のタベルナと丸々1段階くらいの差はあると思う。引用地帯は譜面が難しいわけではないが、HS変化が激しく後半の24分や16分ラッシュも体力をそこそこ使う。よってギリギリ★×10には届かないが★×9強や★×10逆詐称なら結構上位だと思う。

  • 12302
    名前なし 2022/04/04 (月) 17:37:36 5a58a@4bffc >> 12286

    終了(結果:残留 軽めの低レベル表記と、苦手な人は逆詐称上位クラスの追記)弱に感じられる表記は削除します