議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12218

14827 コメント
views
0 フォロー
12218
名前なし 2022/03/14 (月) 02:59:27 5a58a@4bffc >> 12185

タベルナ2000

通報 ...
  • 12219
    名前なし 2022/03/14 (月) 19:43:29 dd409@2f50c >> 12218

    逆詐称−(☆9中) 提案者です。カゲキヨ地帯までは難しい複合はなく、物量は若干あるものの33からえ40小節は休憩できるし、さいたま地帯も休憩みたいなものだから(?)、そこまで体力を使うわけではないかと。ここまでならタベルナと同じく逆詐称にいるチルパ裏やネクロと2段階差ついていいかと(複合レベルも加味して)。カゲキヨ地帯以降は複合も難しくここは☆10レベルあると思うが、バチお地帯から叩けばそこまで複雑なものではないし、仮にここら辺が全て叩けなくても☆9中適正者なら前半でゲージを稼げると思うので逆詐称−でいいかなと。

  • 12222
    名前なし 2022/03/14 (月) 22:16:54 83563@e417c >> 12218

    逆詐称
    確かに景清地帯までは★9弱~中レベルだけど、景清地帯~ラストまでは強以上はあるし、ラスト5打を除いた密度は中盤を含めても7打/秒越えと中々の密度なため体力面も結構要求される。
    総合的に見て強の低レベルである蟹蟹とほぼ互角で、発狂がタベルナとは比較にならないくらいキツイもののそれ以外がタベルナの道中未満のシンゾンビ達人や、その他中の(やや)高レベルであるインザゾきさま200大空よりは上だと思う。

  • 12223
    名前なし 2022/03/14 (月) 22:31:54 bb3ed@50e1e >> 12218

    逆詐称(★×9中上位) ★×9中とすると上位だが、中妥当と感じるカンパシ裏やMGG裏と大差ないと思う。KAGEKIYO地帯以降は★×10でも通るかもしれないが、前半は★×8クラスなので間をとって★×9中。

  • 12225
    名前なし 2022/03/15 (火) 12:25:18 196a0@e5ea4 >> 12218

    逆詐称 ★10として物足りない配置が多いとはいえ、中盤以外は休憩が満足にない上に短いながらも様々な複合を叩かせる譜面なので、そこまで弱くは感じない印象。後半は★10に足突っ込むくらいの難易度になるし、そもそも総合力譜面なので★10ではかなり弱いが★9適正としてみれば強めだと思う。カニカニやチルノちゃんと大差ないか僅かに下くらいで、やや下位ではあるが逆詐称の範囲かなと思った。

  • 12239
    名前なし 2022/03/15 (火) 17:16:42 8a3ee@8ccec >> 12218

    -寄り逆詐称 正直これは悩んだ、中盤までは稼ぎなんだけどさいたま地帯が終わってしばらくして5打が連続して出てくるところあたりから徐々に難しくなっていきバチお地帯に限れば完全に★×10、体力面も中途半端ではあるが弱いとも言えない、蟹蟹よりは弱いと思うが大差では無いと思うしカンタービレ裏は強でも異論無いくらいなのでギリギリ-までは行かないと判断した、でも低レベルがいつの間にか緩和されてたのでこちらはややを消してほしい。はやさいたまやケチャドンが★×9降格したのにこれが今も★×10なのは謎

  • 12240
    名前なし 2022/03/15 (火) 20:34:46 c8953@fa966 >> 12218

    逆詐称 序盤のソウルキャリバー地帯とさいたま地帯、電話など稼ぎや休憩はあるものの中盤の〆引用地帯以降が明らかに☆9中の面々より強く景清地帯からはしっかり☆10しててラスト5打を除けば密度もだいたいの☆9より高く体力面で意外と馬鹿にできない。☆10には物足りないが☆9だとそこそこ上位に位置しそう。ビクトリアや夜明けより少し弱いかなってくらいだと思う

  • 12243
    名前なし 2022/03/15 (火) 21:53:13 修正 5a58a@4bffc >> 12218

    逆詐称(かなり-寄り) 確かにかなり悩ましい。〆ドレーに引用されている所(元曲は忘れた)までは★×8中~★×9弱並みだがそれ以降は★×9中~★×10並みに跳ね上がる上、その地帯も結構長いかつ休憩があまりないという後に行くにつれて難しくなっていくタイプの譜面で、前半★×9後半★×10のようなイメージで全体的に体力も使うことから中強ボーダーでどちらかといえば強のMGG裏やカニカニと大差なく★×9ならギリギリ強という感じ。あと↑4、-付け忘れでしょうか

  • 12251
    名前なし 2022/03/17 (木) 11:05:53 e7bd6@bfe43 >> 12218

    逆詐称 ☆9としては強い。速度がそこそこある割に全体的に様々なパターンの複合で溢れており、高い技術力が要求される。また後半になってくると休みも少ないので、それなりの体力も必要。☆10とはいかないものの☆9と考えるとトップレベルの総合力譜面という感じで、少なくとも☆9強のおにぎりはどこかしらと同等以上の難易度。−寄りでもなんでもなく逆詐称相応だと感じる。

  • 12252
    名前なし 2022/03/17 (木) 11:24:02 1465a@8a6a5 >> 12218

    逆詐称 さいたま付近までは比較的稼ぎも多いがそこからはだんだん厄介ポイントが増える。特に16分5打が増えている地帯はややラッシュ気味なので不可を出やすく650コンボ付近のところからラストまでは逆詐称としてみても相当なもので12分からの24分縁長複合やメカデス長複合からの厄介な偶数ラッシュなど−に落とすにはいろいろ強すぎる。中上位のプラス男子や大空(大空は強でもいいぐらい)とかよりは全然難しく総じて星9強レベル。やや下位レベルではあるとは思うけど逆詐称の中で底辺でもないと思う。

  • 12279
    名前なし 2022/03/21 (月) 15:28:41 5a58a@4bffc >> 12218

    終了(結果:残留 低レベル表記継続)-派と-寄りで40%あるんで「やや」は消して大丈夫ですか?