議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12165

14827 コメント
views
0 フォロー
12165
名前なし 2022/03/06 (日) 17:11:43 修正 5a58a@4bffc >> 12163

LECIELとFLOWER裏は軽くなら賛成、魑魅魍魎は反対、それ以外はどちらでもいいのでノーコメント。
LECIELは中下位の4+1や弱中ボーダーである夏祭り裏と比べリズムに癖があり複合の配置がやや複雑。さらに一部変拍子になるためリズムが崩れやすく、とどめには妙に叩きにくい長複合もあるため中の高速譜面にしては強く感じるが、強寄りのアンリミテッドゲームズとか上位の白鳥裏よりは僅かに下に感じるので軽めくらいならあっても良いと思う。FLOWER裏はルール上32分はハウスバチ(公式マイバチは持ってません)のシングルで叩かないといけないから予想以上に体力を消耗させられる。ただまあ逆餡蜜で攻略出来ないこともないからゲージをそぎ落とす心配はそこまでしなくてもいいかなと、そして序盤とゴーゴーは長めの複合が中心ながらも比較的稼ぎやすい配置だから、強の技術系の譜面にしては楽なのかなと感じた。ただ強やや下位のSTSTと同等くらいだからこちらも軽くなら。魑魅魍魎は難所の割合がかなり多く、稼ぎ所で稼ごうにもやっぱり難所がある程度出来ないとクリアはほぼ不可能。星屑裏と違い数回プレイしてリズムを掴めば慣れるようなものでもなく、十分最強レベルとしての風格はあると思う。あと、一応言っておきますが、提案は原則として1度につき5曲以内となっているので、次回以降はそこを念頭に置いといてください。

通報 ...
  • 12167
    名前なし 2022/03/06 (日) 17:54:55 dd409@2f50c >> 12165

    あれー、提案5曲以内だったんですか、、 ルール見たのに見落としてました、、、 カラミティ裏の提案取り消して5曲以内にしておきます、すいません