議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12091

14827 コメント
views
0 フォロー
12091
名前なし 2022/02/19 (土) 00:21:26 5a58a@4bffc >> 12090

アンリミテッドゲームズ

通報 ...
  • 12094
    名前なし 2022/02/19 (土) 02:23:37 e7bd6@bfe43 >> 12091

    強(上位) まあとにかく速い。密度はそこまで高くなく体力はほとんど要らないが、BPM310の等速という速度はなかなか暴力的。8分でも集中しないと認識できない。高速譜面においては、さすがに束ね糸クラスとまでは言わないまでも、螺旋裏よりは難しく感じた。

  • 12099
    名前なし 2022/02/19 (土) 11:59:12 5a58a@4bffc >> 12091

    中(強寄り) 最初はマジで強相当だと思ったが、これも速さの暴力という感じの譜面で、逆に言えば速さに慣れさえすれば16分も3連打までしかないので概ね叩けると思う。若干8分複合は厄介な所もあるが、最初と最後にある奴を除けばドグマ1ほどレベルが高い訳でもない。ただ、BPM310だと12分でもBPM235くらいの16分と同じだからかなり早い処理は求められることと、若干崩しにかかる配置があるから中上位と思うドグマ1よりは難しいと感じるが、ギリギリ強まではいかないかなと感じた。また、強で議決するとドグマ1や疾風怒濤、モノクロボイスや夏祭り裏と同じルートで結局すぐ降格ってなりそうな気がしてならない。

  • 12100
    名前なし 2022/02/19 (土) 21:14:52 1f61b@08246 >> 12091

    中 BPMこそ高いものの流石に強の懐中、コネ、螺旋と同ランクかと言われると.. bpmは高いので見切りにくいという難しさはあるものの16分かほぼ3打でしかもどれもほぼ単色ということを考えると全く手をつけられないということはない筈。 密度もスカスカしてて叩きにくいというほどではなく、かといって高密度の暴力という訳でも無く割と他の超高速譜面に比べると譜面構造を理解しやすく叩きやすいと思う。16分の数はドグマ表の方が多く代わりにこちらの方がBPMが高いということを考えるとあちらと大差ないだろう。

  • 12101
    名前なし 2022/02/20 (日) 11:12:53 fd274@779cd >> 12091

    中上位 常時見た目BPMは前例がないほど高いが、16分は3打まででこのBPMが見切れるようになるだけで体感難易度は大きく変動する。ただやはりBPMは強烈なので中では上位だが、譜面は実際のBPMが近い竜黒裏より確実に弱く、懐中庭園のような高速ラッシュもなければ束ね糸のような複雑さもない。竜黒や懐中庭園は強だと思っているし、正直束ね糸も最強クラスだが強に落として良いと思うが。例え束ね糸が強でも難関でも1段階以上開くと思う。

  • 12105
    名前なし 2022/02/22 (火) 14:55:40 ed0ec@bd47e >> 12091

    弱 ☆7高速譜面をBPM310にしました!みたいな譜面 確かに早いのだが、あまりにも中身が単純すぎる 虹筐体なら高速も見切りやすいし、16分は短いのでシングル不要(むしろ12分連打の方がいる) 叩き終わりが逆手になる9-1配置やイグニスを彷彿とするラストが厄介だが、単色のみの処理でも不可1で済むためゲージへの影響が少ない。 高速枠の前哨戦といったところで、4T(私的には逆詐称)の0.5~1段階上に位置すると思ってる

  • 12108
    名前なし 2022/02/22 (火) 17:43:24 6c4f8@cd029 >> 12091

    中 BPMこそ高いものの、16分マシマシ譜面ではなかった。密度もそこまで高くなく、バテることもないと考えたため

  • 12122
    名前なし 2022/02/26 (土) 01:29:48 修正 5a58a@4bffc >> 12091

    終了(結果:中 高速譜面が苦手な人は地雷の表記)軽めの高レベルも考えたが一先ず保留