新曲議論
アンリミテッドゲームズ
強(上位) まあとにかく速い。密度はそこまで高くなく体力はほとんど要らないが、BPM310の等速という速度はなかなか暴力的。8分でも集中しないと認識できない。高速譜面においては、さすがに束ね糸クラスとまでは言わないまでも、螺旋裏よりは難しく感じた。
中(強寄り) 最初はマジで強相当だと思ったが、これも速さの暴力という感じの譜面で、逆に言えば速さに慣れさえすれば16分も3連打までしかないので概ね叩けると思う。若干8分複合は厄介な所もあるが、最初と最後にある奴を除けばドグマ1ほどレベルが高い訳でもない。ただ、BPM310だと12分でもBPM235くらいの16分と同じだからかなり早い処理は求められることと、若干崩しにかかる配置があるから中上位と思うドグマ1よりは難しいと感じるが、ギリギリ強まではいかないかなと感じた。また、強で議決するとドグマ1や疾風怒濤、モノクロボイスや夏祭り裏と同じルートで結局すぐ降格ってなりそうな気がしてならない。
中 BPMこそ高いものの流石に強の懐中、コネ、螺旋と同ランクかと言われると.. bpmは高いので見切りにくいという難しさはあるものの16分かほぼ3打でしかもどれもほぼ単色ということを考えると全く手をつけられないということはない筈。 密度もスカスカしてて叩きにくいというほどではなく、かといって高密度の暴力という訳でも無く割と他の超高速譜面に比べると譜面構造を理解しやすく叩きやすいと思う。16分の数はドグマ表の方が多く代わりにこちらの方がBPMが高いということを考えるとあちらと大差ないだろう。
中上位 常時見た目BPMは前例がないほど高いが、16分は3打まででこのBPMが見切れるようになるだけで体感難易度は大きく変動する。ただやはりBPMは強烈なので中では上位だが、譜面は実際のBPMが近い竜黒裏より確実に弱く、懐中庭園のような高速ラッシュもなければ束ね糸のような複雑さもない。竜黒や懐中庭園は強だと思っているし、正直束ね糸も最強クラスだが強に落として良いと思うが。例え束ね糸が強でも難関でも1段階以上開くと思う。
弱 ☆7高速譜面をBPM310にしました!みたいな譜面 確かに早いのだが、あまりにも中身が単純すぎる 虹筐体なら高速も見切りやすいし、16分は短いのでシングル不要(むしろ12分連打の方がいる) 叩き終わりが逆手になる9-1配置やイグニスを彷彿とするラストが厄介だが、単色のみの処理でも不可1で済むためゲージへの影響が少ない。 高速枠の前哨戦といったところで、4T(私的には逆詐称)の0.5~1段階上に位置すると思ってる
中 BPMこそ高いものの、16分マシマシ譜面ではなかった。密度もそこまで高くなく、バテることもないと考えたため
終了(結果:中 高速譜面が苦手な人は地雷の表記)軽めの高レベルも考えたが一先ず保留
森羅万象(普通譜面)
☆9強(最強) 譜面の大部分は8分までしかなく密度は低いが、たまに12分も出てくる上290というBPMは☆9では考えられない速度。速さ以外に強みがないので☆9強に収まるとは思ったが、☆10スレスレのライン。
逆詐称 白薔薇の上位互換であちらと☆一個分の差はあると思ってる。速さ以外にこれといいた注目点がないため☆10ではないが☆9以下に倍とり以外の高速譜面自体が少ない現状やはり☆9としてみるなら平均よりは間違いなく上。中ではなく強がしっくりくるかな
終了(結果:実質逆詐称クラス表記)
晨星ト鵺
中 リズム崩しが多めでどっちかというと技術寄りの総合力譜面って感じ。BPM220と高速ではあるが、16分は短めのものが多く、ゴーゴーこそ若干高密度になるが基本はラッシュの難易度もそこまで高くなく、前半は概ね稼げる印象。後半は前半に比べ密度が上がり、ラストには長複合で殺しに来るものの、そこまでは初見だと24分12分6分などで苦しむかもしれないが、リズムに慣れれば楽になるだろうと感じた。局所難気味の星河一天とは違いこっちは全体難気味で、個人的にはそれよりやや下で、中中堅(のやや上)くらいかなと思う。
中 技術寄りの★×10ど真ん中みたいな譜面で、前半は比較的楽で後半は難しくなるパターン。前半にある青ラプ裏みたいなリズム難はあるが、あまり気にならないので難易度的には頂の技術版みたいな印象で中(どちらかといえば下位)ぐらいか。
中 見た目以上に難しく感じた譜面で、The★×10中で簡単でも難しくもないという印象。16分がほとんど7連打以下の短めのものだが、所々にある偶数や6分、付点配置といったリズム崩しが結構厄介。後半になると一気に忙しくなったりと体力面でも決して弱くはなく、ラストには長複合が次々襲いかかる。甘く見ていると痛い目に遭いやすいと思う。
終了(結果:中)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
アンリミテッドゲームズ
強(上位) まあとにかく速い。密度はそこまで高くなく体力はほとんど要らないが、BPM310の等速という速度はなかなか暴力的。8分でも集中しないと認識できない。高速譜面においては、さすがに束ね糸クラスとまでは言わないまでも、螺旋裏よりは難しく感じた。
中(強寄り) 最初はマジで強相当だと思ったが、これも速さの暴力という感じの譜面で、逆に言えば速さに慣れさえすれば16分も3連打までしかないので概ね叩けると思う。若干8分複合は厄介な所もあるが、最初と最後にある奴を除けばドグマ1ほどレベルが高い訳でもない。ただ、BPM310だと12分でもBPM235くらいの16分と同じだからかなり早い処理は求められることと、若干崩しにかかる配置があるから中上位と思うドグマ1よりは難しいと感じるが、ギリギリ強まではいかないかなと感じた。また、強で議決するとドグマ1や疾風怒濤、モノクロボイスや夏祭り裏と同じルートで結局すぐ降格ってなりそうな気がしてならない。
中 BPMこそ高いものの流石に強の懐中、コネ、螺旋と同ランクかと言われると.. bpmは高いので見切りにくいという難しさはあるものの16分かほぼ3打でしかもどれもほぼ単色ということを考えると全く手をつけられないということはない筈。 密度もスカスカしてて叩きにくいというほどではなく、かといって高密度の暴力という訳でも無く割と他の超高速譜面に比べると譜面構造を理解しやすく叩きやすいと思う。16分の数はドグマ表の方が多く代わりにこちらの方がBPMが高いということを考えるとあちらと大差ないだろう。
中上位 常時見た目BPMは前例がないほど高いが、16分は3打まででこのBPMが見切れるようになるだけで体感難易度は大きく変動する。ただやはりBPMは強烈なので中では上位だが、譜面は実際のBPMが近い竜黒裏より確実に弱く、懐中庭園のような高速ラッシュもなければ束ね糸のような複雑さもない。竜黒や懐中庭園は強だと思っているし、正直束ね糸も最強クラスだが強に落として良いと思うが。例え束ね糸が強でも難関でも1段階以上開くと思う。
弱 ☆7高速譜面をBPM310にしました!みたいな譜面 確かに早いのだが、あまりにも中身が単純すぎる 虹筐体なら高速も見切りやすいし、16分は短いのでシングル不要(むしろ12分連打の方がいる) 叩き終わりが逆手になる9-1配置やイグニスを彷彿とするラストが厄介だが、単色のみの処理でも不可1で済むためゲージへの影響が少ない。 高速枠の前哨戦といったところで、4T(私的には逆詐称)の0.5~1段階上に位置すると思ってる
中 BPMこそ高いものの、16分マシマシ譜面ではなかった。密度もそこまで高くなく、バテることもないと考えたため
終了(結果:中 高速譜面が苦手な人は地雷の表記)軽めの高レベルも考えたが一先ず保留
森羅万象(普通譜面)
☆9強(最強) 譜面の大部分は8分までしかなく密度は低いが、たまに12分も出てくる上290というBPMは☆9では考えられない速度。速さ以外に強みがないので☆9強に収まるとは思ったが、☆10スレスレのライン。
逆詐称 白薔薇の上位互換であちらと☆一個分の差はあると思ってる。速さ以外にこれといいた注目点がないため☆10ではないが☆9以下に倍とり以外の高速譜面自体が少ない現状やはり☆9としてみるなら平均よりは間違いなく上。中ではなく強がしっくりくるかな
終了(結果:実質逆詐称クラス表記)
晨星ト鵺
中 リズム崩しが多めでどっちかというと技術寄りの総合力譜面って感じ。BPM220と高速ではあるが、16分は短めのものが多く、ゴーゴーこそ若干高密度になるが基本はラッシュの難易度もそこまで高くなく、前半は概ね稼げる印象。後半は前半に比べ密度が上がり、ラストには長複合で殺しに来るものの、そこまでは初見だと24分12分6分などで苦しむかもしれないが、リズムに慣れれば楽になるだろうと感じた。局所難気味の星河一天とは違いこっちは全体難気味で、個人的にはそれよりやや下で、中中堅(のやや上)くらいかなと思う。
中 技術寄りの★×10ど真ん中みたいな譜面で、前半は比較的楽で後半は難しくなるパターン。前半にある青ラプ裏みたいなリズム難はあるが、あまり気にならないので難易度的には頂の技術版みたいな印象で中(どちらかといえば下位)ぐらいか。
中 見た目以上に難しく感じた譜面で、The★×10中で簡単でも難しくもないという印象。16分がほとんど7連打以下の短めのものだが、所々にある偶数や6分、付点配置といったリズム崩しが結構厄介。後半になると一気に忙しくなったりと体力面でも決して弱くはなく、ラストには長複合が次々襲いかかる。甘く見ていると痛い目に遭いやすいと思う。
終了(結果:中)