議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12053

14827 コメント
views
0 フォロー
12053
名前なし 2022/02/12 (土) 09:24:48 5a58a@4bffc >> 11931

Hello, Mr.JOKER

通報 ...
  • 12054
    名前なし 2022/02/12 (土) 09:56:20 修正 5a58a@4bffc >> 12053

    中(やや下位 弱寄り) 最近は憎悪表やFuture表など中の高速譜面でも難しい物が揃い踏みだったが、これは比較的楽な印象を受けた。前半はモノクロ表、後半は疾風表に近い傾向の譜面をしていて、前半はBPM250近くありながらも16分の配置はそれ程難しくなく、中盤からの速度上昇地帯や終盤で16分の連続がやって来たりと局所的な難所もちらほらあるが、後半のハネリズム地帯も疾風のゴーゴーと似たような配置をしてるので速さにさえ慣れてしまえばどうってことはない。ただ弱となると流石に夏祭り裏と同段階とは思えないから中かなと思った。でも真ん中よりは下な印象。

    2/13:変更。正直最初も迷いはした。前半が弱というには若干厳しいし後半から高速なのでそこで慣れが必要。数回プレイしただけなら中妥当だったが、その後も何度かプレイしてみれば思ったより楽に感じたので弱寄りに変更。但し個人的に弱やや上位に感じるSpectalや、弱と中ボーダーラインのカリビアンよりは難しいと思うから弱妥当と言えるポジションじゃないような気はした。

  • 12057
    名前なし 2022/02/12 (土) 16:53:36 8a3ee@8ccec >> 12053

    弱(上位) ぶっちゃけTTTTも夏祭り裏もAH&DHも中でも良いと思ってる(後ろ2つは弱でも異論ない)けどこれは中というには弱い気がした、前半は16分も多くて割と体力もいるけど2回目の風船後はほぼ稼ぎでTTTTほど1ミスが重いって訳でもない、密度の割に体力はいるが中として見ると体力面も技術面も中途半端な印象が拭えず少なくともTTTTよりは下だと思った。

  • 12058
    名前なし 2022/02/12 (土) 22:49:25 1f61b@7d3da >> 12053

    中(最下位) 上述の意見と同じく前半難後半易という印象。前半だけなら弱として見るには強いが後半は弱としても若干弱めだと思う。ただ前半の激しさを考慮すると弱に置くには若干厳しいのかなと。TTTTと一緒に中に行って良い

  • 12059
    名前なし 2022/02/13 (日) 12:25:09 bb3ed@7484b >> 12053

    弱 初プレイでは崩されまくったが、個人的に弱妥当であるこれはカリビアンや4Tと譜面傾向が似ており、慣れがものを言う譜面。結構前半難なので見た目よりクリアは楽な部類でハネリズムもIgnisほど難しくもないため全体で見てもカリビアンと大差ないから弱。

  • 12062
    名前なし 2022/02/13 (日) 16:32:35 1228e@0a05c >> 12053

    中(下位) 前半がかなり激しくここだけ見れば人によっては強クラスに感じることもあるくらいだがサビあたりからスカスカになっていくのでそこからどれだけミスをせずに通せるかがカギになる。個人的には4+1よりは難しく感じたがそれほど差がないようにも感じたためあれと近い中下位くらいがしっくりくる。スぺクタルと同段階とは思えないかな。

  • 12069
    名前なし 2022/02/15 (火) 10:15:05 4508a@75573 >> 12053

    弱 結論はTTTTや疾風などの高速リズム難譜面で体感難易度が左右されそうだが、個人的には最近追加されたSpectralより少し上でまだ弱の範疇に収まると思う。ソフランこそ無いが、結構初見殺し譜面でもあると個人的には感じた。

  • 12074
    名前なし 2022/02/17 (木) 16:15:15 488f8@11963 >> 12053

    弱 疾風怒濤と似た譜面で、前半難寄りの高速であり、前半は中ではやや下の方の疾風怒濤より少し弱めぐらいで収まるが、後半のハネ地帯は16分もないため余裕で弱いと感じる。ただ、前半と後半が逆なら余裕で中はあると思う。

  • 12096
    名前なし 2022/02/19 (土) 09:27:25 bb3ed@c0d36 >> 12053

    終了(結果:弱 軽めに高レベル表記)

  • 12097
    名前なし 2022/02/19 (土) 11:52:56 5a58a@4bffc >> 12053

    ↑この感じだと軽めじゃなくても良さそう

  • 12102
    名前なし 2022/02/21 (月) 16:06:28 1f61b@86532 >> 12053

    中意見もそれなりにあって弱上位もあるから軽めにはあっていいと思う

  • 12104
    名前なし 2022/02/21 (月) 20:12:07 311e3@eb1bd >> 12053

    中意見は3票とも下位表記あり、弱意見は上位表記は1票のみなので断言するような高レベルは要らないけど、中意見自体の割合はあるので軽めにあってもいいと思うけど