BATTLE NO.1(達人譜面)
中 流石に新曲議論の時よりも位置はだいぶ下になったと思うが、にしても弱は少しやり過ぎではないかと。BPM200と速く24分2打の連続がかなりの割合を占めるので全てを逆餡蜜でやろうとすると精度が大きく崩れてクリアに届かない可能性もある。なので少しは真面目に処理しなければならず、また抑々の速度の速さと休憩の少なさも加味して中はあると思う。抑々BPM200でこれほどまで24分が出てくる(2打じゃなく4打も結構ある)となると弱以下の体力譜面の範疇を脱してる。
対象外について:自分は反対、1打以下ってのは稀(逆に1打だけ入れることの方が、タイミングをずらさないといけないがために極端に難しいと思うから玄人譜面なら対象外でもアリ)でした。
中(対象外もあり) 24分がかなり多く逆餡蜜でやっても体力消費の多さは変わらず少なくとも中から弱に落ちた体力譜面達よりは確実に強いと思うので個人的には中…と言いたいところなんだけどクリア狙う段階(あまり適切な表現では無いが…)だとそもそも達人維持が難しいのではないかとも思った、あの短い連打に12回連続で2打以上入れ続ける必要があり安定させるには結構な集中力や慣れがいるし特に10回目の分岐前のは縁で終わる複合に隣接してるので1打しか入らない可能性も高い(というか自分もそう)、ロールがどれくらい出来るかにもよるんだろうけど個人的には対象外もあり得ると思った。
弱 やっぱりそこまで難しいと思わない。BPMこそ高いけれど24分以外は☆9中レベルの玄人をやや強化した程度で、巻き込みをしやすいのは分かるが、それだけで3段階つくのはやり過ぎかなと思う。ただ流石に☆9となるとプリドンやドラグーンと同BPMなのでそれらよりは確実に強いけれども。
中 いくらなんでも弱だと強すぎる。ただの体力譜面+これに関しては24分の2打が大量に出てきており、かなり見にくい。基本単体で流れてくるならそこまで難しくはないのだが、これは他のノーツと繋がっていたり、24分が連続で流れてくるところもあるし、なんといっても体力譜面にしては数が多すぎる。少なからず精度も崩されるし、明らかに弱の中で浮いている。中でもそんなに下じゃないような気がする。
中 やっぱり弱は違うと思う。BPMが200ありノーツ数も1000近くあり平均密度も高い。長複合こそ少なめだがその代わりに大量の大音符と24分配置で集中力を削いでくる。玄人譜面をベースにノーツをさらに無理矢理詰め込んだような譜面(ミョースケ地帯とかがわかりやすい)で玄人の派生と思って挑むと色々違いすぎて返り討ちにあう。個人的に玄人譜面は逆詐称だと思うしマイナスだとしても星一個分差はあると思う。
弱 24分は2打主体でたまにミスするぐらいならそんなに気にしなくても巻き返しはしやすい。24分以外は★×10としては単純な体力譜面で正直24分がなければ弱にも及ばないので24分の巻き込み事故で不可を出しやすいことも考えて弱妥当と言える。個人的には弱中堅クラスのCatzを体力に寄せた感じのイメージで総合的には互角だと思う。
中 流石に弱は無茶だと思う。24分の多さもそうだがそもそもBPMが200と早くノーツも多く、24分が連続して出てくる所が多いため単純に体力面が強い。また逆餡蜜を多用するとその分精度が崩されやすいため普通より難易度を上げてると思う。やっぱりエモや朱旋と同段階とは考えられない。
弱(高レベル) 逆餡蜜を駆使していけば精度を詰めていく必要もなく(多少は影響あるかもだが)、そこまで脅威な配置は無いと思う。24分も2打のものが多く強妥当で24分4打の多いαよりは確実に下。正直2ランク差あってもいいと思うので弱だが、朱旋とかよりは強いと思う。
終了(結果:中昇格 低レベル表記)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
中 流石に新曲議論の時よりも位置はだいぶ下になったと思うが、にしても弱は少しやり過ぎではないかと。BPM200と速く24分2打の連続がかなりの割合を占めるので全てを逆餡蜜でやろうとすると精度が大きく崩れてクリアに届かない可能性もある。なので少しは真面目に処理しなければならず、また抑々の速度の速さと休憩の少なさも加味して中はあると思う。抑々BPM200でこれほどまで24分が出てくる(2打じゃなく4打も結構ある)となると弱以下の体力譜面の範疇を脱してる。
対象外について:自分は反対、1打以下ってのは稀(逆に1打だけ入れることの方が、タイミングをずらさないといけないがために極端に難しいと思うから玄人譜面なら対象外でもアリ)でした。
中(対象外もあり) 24分がかなり多く逆餡蜜でやっても体力消費の多さは変わらず少なくとも中から弱に落ちた体力譜面達よりは確実に強いと思うので個人的には中…と言いたいところなんだけどクリア狙う段階(あまり適切な表現では無いが…)だとそもそも達人維持が難しいのではないかとも思った、あの短い連打に12回連続で2打以上入れ続ける必要があり安定させるには結構な集中力や慣れがいるし特に10回目の分岐前のは縁で終わる複合に隣接してるので1打しか入らない可能性も高い(というか自分もそう)、ロールがどれくらい出来るかにもよるんだろうけど個人的には対象外もあり得ると思った。
弱 やっぱりそこまで難しいと思わない。BPMこそ高いけれど24分以外は☆9中レベルの玄人をやや強化した程度で、巻き込みをしやすいのは分かるが、それだけで3段階つくのはやり過ぎかなと思う。ただ流石に☆9となるとプリドンやドラグーンと同BPMなのでそれらよりは確実に強いけれども。
中 いくらなんでも弱だと強すぎる。ただの体力譜面+これに関しては24分の2打が大量に出てきており、かなり見にくい。基本単体で流れてくるならそこまで難しくはないのだが、これは他のノーツと繋がっていたり、24分が連続で流れてくるところもあるし、なんといっても体力譜面にしては数が多すぎる。少なからず精度も崩されるし、明らかに弱の中で浮いている。中でもそんなに下じゃないような気がする。
中 やっぱり弱は違うと思う。BPMが200ありノーツ数も1000近くあり平均密度も高い。長複合こそ少なめだがその代わりに大量の大音符と24分配置で集中力を削いでくる。玄人譜面をベースにノーツをさらに無理矢理詰め込んだような譜面(ミョースケ地帯とかがわかりやすい)で玄人の派生と思って挑むと色々違いすぎて返り討ちにあう。個人的に玄人譜面は逆詐称だと思うしマイナスだとしても星一個分差はあると思う。
弱 24分は2打主体でたまにミスするぐらいならそんなに気にしなくても巻き返しはしやすい。24分以外は★×10としては単純な体力譜面で正直24分がなければ弱にも及ばないので24分の巻き込み事故で不可を出しやすいことも考えて弱妥当と言える。個人的には弱中堅クラスのCatzを体力に寄せた感じのイメージで総合的には互角だと思う。
中 流石に弱は無茶だと思う。24分の多さもそうだがそもそもBPMが200と早くノーツも多く、24分が連続して出てくる所が多いため単純に体力面が強い。また逆餡蜜を多用するとその分精度が崩されやすいため普通より難易度を上げてると思う。やっぱりエモや朱旋と同段階とは考えられない。
弱(高レベル) 逆餡蜜を駆使していけば精度を詰めていく必要もなく(多少は影響あるかもだが)、そこまで脅威な配置は無いと思う。24分も2打のものが多く強妥当で24分4打の多いαよりは確実に下。正直2ランク差あってもいいと思うので弱だが、朱旋とかよりは強いと思う。
終了(結果:中昇格 低レベル表記)