議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11955

14827 コメント
views
0 フォロー
11955
名前なし 2022/01/19 (水) 00:01:05 修正 8c28b@ce8ae >> 11920

バトルワンと冷凍庫は賛成、パンごはんと怒槌は反対、クラポルはそもそも個人差だけで高レベルではない。バトルワンはやっぱ弱は幾ら何でもスカラン中やテトラリュトモスフォビア弱並に強すぎる。逆餡蜜配置とはいえ速さの割に24分多すぎるし密度も高い。パターンが多い+超見づらいから密度以上に体力を持って行かれる。欲を言えばこの曲は100万以上の分岐方法があるから3譜面だけピックアップして各段階に入れるのはちょっと違うと思っていて、「バトルワンおに」として対象外希望だけど。冷凍庫は結構な高密度で24分も鋭いけど、全体的にラッシュが少なく叩きやすい。この速さにもなってくると演奏時間短い方がマシ。パンごはんは単色が多いとはいえ8分が全然無く只管16分ラッシュでかなり体力が削られる。中盤も変な配色変な間隔で厄介だし、普通に難関あると思う。怒槌はそもそも個人差譜面の中でも個人差が強い譜面だから上位下位とかの枠にはめちゃうのは違う(これに限らずSmile裏やピコピコマッピーなども個人差だけでええ思うのに何故低レベル表記あるのか分からない)。あとはノーコメントとしたいが、表記弄るのって過去の結果や個人差といった事実を捻じ曲げているような気がしてならない。3、4個の意見で決まった表記や結果よりも、前に10個以上の意見から割り出された結果の方が圧倒的に信頼できるし見直した結果が全てじゃない。

通報 ...
  • 11960
    名前なし 2022/01/19 (水) 08:47:39 bb3ed@5faca >> 11955

    過去の議論時と今とでは評価が変わることもあるので過去の結果に拘りすぎるのは良くないし、高レベルや低レベルは''一般的に''や''~に感じられることも多い''などの表現になっているものが多いし、難易度表の一番上にも''この表を過信しすぎないこと''と個人差を意識した表になっているから前回の議論ではこうだったからは通用しないと思うし、高レベルや低レベルの提案も昇格降格のように提案しても良いかと。

  • 11963
    名前なし 2022/01/19 (水) 12:54:26 5a58a@4bffc >> 11955

    怒槌は前回議論・提案がだいぶ前だったはずなので見直してもいいかなと、但し表記に関しては特に★×10の場合結果がコロコロ変わるので(個人差が出るかどうかも結果次第)何とも言えないというものがあります、「個人差と書かれてない譜面でもある程度個人差が生まれる可能性があります」と上の方に書いてあるので、その前提の下で考えるべきではないかと。