議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11921

14827 コメント
views
0 フォロー
11921
名前なし 2022/01/14 (金) 21:33:52 修正 5a58a@4bffc >> 11920

バトワン達人は賛成、クラポルとVIDは緩和に賛成で削除は反対、怒槌は個人差含みなら賛成、Gloriaと冷凍庫は中立、残りは全て反対。
バトワン達人は流石に新曲議論の時よりも位置はだいぶ下になったと思うが、にしても弱は少しやり過ぎではないかと。BPM200と速く24分2打の連続がかなりの割合を占めるので全てを逆餡蜜でやろうとすると精度が大きく崩れてクリアに届かない可能性もある。なので少しは真面目に処理しなければならず、また抑々の速度の速さと休憩の少なさも加味して中はあると思う。中やや下位のマツヨイ裏と大差ないくらい。因みに議事録に書かれている日付は新曲議論を考慮していないので間違いです(今日がまさに再議論できる日だそう)。クラポルは前は中派だったが今は弱上位くらいかなと、但し後半以降の難所の割合が結構大きめな上に、強い所は強クラス並に難しくしかもラストにあるので序盤でのミスは結構痛い。ただ前半はほぼ稼げるので見た目の難易度よりは少し落ち着くかなという感触。弱やや上位で高レベルはどちらでもいいと感じるカラ鞠よりは上だと思うので、まあ緩和ならと。VIDは長複合以外は24分多い以外★×10としての威厳がイマイチ感じられないが、ノーツ数の少なさと演奏時間の短さも相まって密度が濃く、体力をそれなりに使う。そのため中下位のDogbiteとそれほど大きな差は感じず、0.5段階くらい下と思うため弱としては僅かに上位に乗ってる感じ。怒槌は24分地帯までは稼げるが、長複合の割合がかなり高い上、演奏時間もそれなりに長いため体力の消費が強でも上位レベルで高い。但し提案者様も言うように合間の休憩のお陰で少し体力を回復させることが出来るので、まあ強の体力譜面にしては楽な方だとは思う。但しその比重が大きすぎるので個人差はあると思う、なのでその表記は残すべき。Gloriaは確かに前半は簡単だが後半以降は難易度が上がる。特にラスゴーに限れば強でもそれなりの位置に入り、そこまででも体力を削られやすいので中々叩きにくい。似た傾向のアサガオはトリッキーな所も多いが全体的に短い複合が多いこともあってあれよりは少し難しく感じる。そのため低レベル表記あってもなくてもはどっちでもいいかなと思う。長くなるため、残りは下に書きます。

通報 ...
  • 11922
    名前なし 2022/01/14 (金) 21:52:42 5a58a@4bffc >> 11921

続きです。冷凍庫は序盤から24分も来るせいで体力が奪われやすく、更に終始ノンストップであるため体力の回復が見込めない。ゴーゴーの風船も重く更にその後半からは長複合の割合も増えるため、幾ら後半で楽になるとはいえ強になるほど弱くはない… かも。ただ前半のノンストップ地帯を抜けてからゴーゴーの前半までは稼げる所が多く後半も拾える箇所はあることから、前回に比べると迷ったので反対寄りで中立とする。パンご飯表に関して、これは自分がただ苦手なだけかもしれないが、ゴーゴーの単色ラッシュがやっぱり厄介すぎる。更にその前までも長複合があったりと体力を多く消耗させられ、複合だらけで叩きやすい白鳥裏やメモリア、刻竜とは正直訳が違うと感じた。個人的にはあれらと1段階くらい差があるように感じ難関でもそこまで弱いとは感じない。スターはやっぱり後半がしっかり叩けないと前半の稼ぎが無に帰してしまう。更にここも繰り返しというものではあるが、似た傾向の譜面が少ないこともあって妙な叩きにくさがあり、今でも中でも文句ないと思うくらい。まあラヴスパよりはやや下とは思うがあれも中派なので… 承認はトリッキーさとかラス殺しとかより、この速度の譜面でこの物量だと、これ以上を求めてしまうと★×9でいう詐称+の域になってしまうと思う。ゴーゴーが繰り返しであるだけマシなので弱で落ち着く印象、上位であることは間違いない。ファントム裏やカンフーは難所もあるが前半などで稼げるのがデカいので結果的に大差はないと感じている。インザレイン裏も前半は簡単だが中盤で長複合ラッシュが襲い掛かり、ここで体力を一気に持っていかれる。それ以降も配置は繰り返しだが、ギミチョコ裏(個人的には強下位)とは違い技術面も極端に弱いということは決してないので幾ら体力面であちらより少し劣るとはいえ、総合的にはこっちの方が上だと思う。今ある譜面で言うなら、天下統一録(低レベル中立派)よりは難しく、真ん中よりは下でも低レベルはないという感じ。