議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11904

14827 コメント
views
0 フォロー
11904
名前なし 2022/01/12 (水) 16:41:34 修正 5a58a@4bffc >> 11900

フランドールは賛成寄り中立、練習曲裏は反対、チルパ裏は賛成、ネクロは個人差表記なら賛成(高レベルは個人的には反対)。
フランドールは最初の24分もそうだがゴーゴー後の配置がノンストップかつ少し長めの複合まで絡んでくるので厄介ということもあって前までは中派だったが、蒼の旋律裏に比べ技術面がやや弱いのは確か。個人的にあれ弱寄りだが中という評価で、大差はないと思っているが、中盤に長めの休憩があることを考えるとこちらが下でも良さそうだと思った。但し降格するならば高レベルないし最強レベルは必須だと思う。練習曲裏は速度は大して速くないが、とても大きな範囲で速度が揺れるので精度がかなり崩されやすい。その上長複合を含めてラッシュがかなり多いので体力もそれなりに必要になってくる。DANと譜面傾向は似通っているが長複合が少なく体力の比重がそれ程大きくないので0.5段階くらい差はあると思う。中ではやや下の方だが弱まで行くほどではない。チルパ裏は体力面はネクロやドッペルよりもややマシではあるが、ゴーゴーや中盤ではこの速度帯では見慣れない長めの複合が沢山ある。さらに第3ゴーゴーでは7連打ラッシュもやってきたりと技術面では★×9体力譜面として見れば中々のハイレベル。ゴーゴー以外長い複合がないタコタコとは訳が違い、あれとは半段階近い差があると思うので弱めではあると思うが弱が妥当と思う。ネクロは自分の意見をいうなればドッペルや闇魔より下と思う故に反対としたいが、これは体力が全てを語る譜面で、連打も含めてノンストップ、速度も中高速なので体力に自信があれば弱く感じ易く、逆にあまり自信が無ければ弱も有り得るくらいに難しく感じそうなのでそこでの個人差はある。だから他の意見次第ではあるが個人差を含めて一般的に高レベルとするならアリ。

通報 ...