たいこの2000
強やや上位 BPMのわりにコンボカッターや偶数が目立ちその割に密度も高いがクリアはそこまで強いかなという印象。強やや下位のインザレイン裏の0.5段階位上かなという印象。
強 モールス信号地帯はリズム難だが接続だけなら言うほど難しくはない。後は中盤に難所となる複合地帯があるが、前半は概ね稼ぎ地帯で、後半は体力の消耗から似たような配置でも少し厳しくなるが、でもまあハードコアやにゃーみたいにラストで殺すタイプの譜面じゃないのでクリアは思ったよりは楽に感じる。アルマゲドンや天泣と大差ない強中堅くらい。
強最強 個人的に1番強い地帯は「目には目を」地帯。リズム難地帯は基本的にクリアにはあまり影響ないのだけど、この曲の場合ソフランや長複合、更にはBPMの速さもあり下手な物量がある地帯よりもゲージが削られる。さらにリズム難地帯が地味に長いためその後に結構影響する。自分が魂に行くラインは★10強〜難関下位までだけど、この曲は中々魂付近まで到達できない。前述の通り目には目を地帯でゲージがごっそり削られる。
難関寄り強 2000シリーズ久々の正当体力譜面。簡単に言えばアンハ玄人のBPMを上げたかわりに技術箇所を増やし、その技術地帯を微妙にスカスカにした譜面。当然体力譜面は見切ることはできるが如何せん休みがないためとにかく忙しく振り回されやすい。特に「目には目を、歯には歯を」地帯に関しては長めの複合と追い越し音符のせいで体力以外に少々技術も含まれて一度ミスして手が止まると置いて行かれることも多い。終盤もリズム難地帯があり、体力だけでなくリズム難耐性が無いと非常に辛い譜面。ただ難関の体力譜面もだいぶインフレしていて、赤白魔女やカラボの存在を考えると難関には一歩及ばない。また先述した通りアンハと比較しても近いのは玄人であり達人よりはやや下。よって難関寄り達人とした。
終了(結果:強 高レベル表記)
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強やや上位 BPMのわりにコンボカッターや偶数が目立ちその割に密度も高いがクリアはそこまで強いかなという印象。強やや下位のインザレイン裏の0.5段階位上かなという印象。
強 モールス信号地帯はリズム難だが接続だけなら言うほど難しくはない。後は中盤に難所となる複合地帯があるが、前半は概ね稼ぎ地帯で、後半は体力の消耗から似たような配置でも少し厳しくなるが、でもまあハードコアやにゃーみたいにラストで殺すタイプの譜面じゃないのでクリアは思ったよりは楽に感じる。アルマゲドンや天泣と大差ない強中堅くらい。
強最強 個人的に1番強い地帯は「目には目を」地帯。リズム難地帯は基本的にクリアにはあまり影響ないのだけど、この曲の場合ソフランや長複合、更にはBPMの速さもあり下手な物量がある地帯よりもゲージが削られる。さらにリズム難地帯が地味に長いためその後に結構影響する。自分が魂に行くラインは★10強〜難関下位までだけど、この曲は中々魂付近まで到達できない。前述の通り目には目を地帯でゲージがごっそり削られる。
難関寄り強 2000シリーズ久々の正当体力譜面。簡単に言えばアンハ玄人のBPMを上げたかわりに技術箇所を増やし、その技術地帯を微妙にスカスカにした譜面。当然体力譜面は見切ることはできるが如何せん休みがないためとにかく忙しく振り回されやすい。特に「目には目を、歯には歯を」地帯に関しては長めの複合と追い越し音符のせいで体力以外に少々技術も含まれて一度ミスして手が止まると置いて行かれることも多い。終盤もリズム難地帯があり、体力だけでなくリズム難耐性が無いと非常に辛い譜面。ただ難関の体力譜面もだいぶインフレしていて、赤白魔女やカラボの存在を考えると難関には一歩及ばない。また先述した通りアンハと比較しても近いのは玄人であり達人よりはやや下。よって難関寄り達人とした。
終了(結果:強 高レベル表記)