議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11590

14827 コメント
views
0 フォロー
11590
名前なし 2021/10/16 (土) 01:03:52 ed782@11172 >> 11517

BATTLE NO.1(達人譜面)

通報 ...
  • 11593
    名前なし 2021/10/16 (土) 01:38:44 修正 ed782@11172 >> 11590

    強(難関寄り) BPM200という速さで24分が多く中には16分と繋がっていたりリズムを崩しに来るところが多い。しかし24分以外はそこまできつい配置もなく24分も4連打もそれなりに出るが基本2連打が多くそれが単色メインなのがまだ救い。まあ強上位のバチムチや強だと思ってるドナウ裏とあまり差がない印象。一応個人的に3譜面はそれぞれ規則性のある難易度だと思ってて、それぞれちょうど4段階差かなと思う。

  • 11602
    名前なし 2021/10/16 (土) 02:24:58 修正 5a58a@3c3e4 >> 11590

    正直クリアだけなら、24分の入る所もドンゲーならぬ逆餡蜜祭りである程度はどうにかなっちゃう(但し数がかなり多いので全部それで通すとクリアへの影響はそれなりに出るかも)し、道中は玄人譜面とそう変わらない稼ぎもあるにはある。但し、24分の数がBPM200の割には結構多く、4打は連続で来るところも多く配色もかなり多彩。最初は中にしようかと思ったけど流石に閻魔やANiMAと比べたらだいぶ強く思えたので強で。でも真ん中よりは下だと思う。

    <2021/10/18追記> やっぱり中にします。流石に複合満載のGoldfishや月読命、メジェドらに比べて体力面で劣るし、24分は多少なりとも厄介とはいえそれ以上に逆餡蜜で稼げる配置や玄人譜面とほぼ差のない譜面もそれなりにあるから強だとやっぱり弱く見えた。ただし逆餡蜜地帯の数が凄く多いので、一部は正確に精度を取れるようにはなっておかないとちょっとキツイ気がするから流石に弱までは落ちない。ANiMAと大差ない中やや上位という感じに思えた。高レベル表記もアリっちゃアリ。

  • 11605
    名前なし 2021/10/16 (土) 12:36:05 bb3ed@67102 >> 11590

    中 ANiMAよりは確実に強いのでワンチャン強もありかなと思うが、あれは正直中でもど真ん中程度でこれも中の範疇に収まるかなと思った。少なくともバチムチやら黎明など強上位とはかなり差がある。

  • 11622
    名前なし 2021/10/17 (日) 01:44:21 58f9a@61f24 >> 11590

    中(強寄り) 或ル不和ほど複雑な複合があるわけでもなくカラミティ表ほど長い複合を叩かせるわけでもないためクリア難易度でみた場合その2つよりは下だとは思うが、24分複合が割と多く高い地力が要求されるため強寄りの中が妥当かと。

  • 11631
    名前なし 2021/10/18 (月) 07:53:25 8a1b9@876f5 >> 11590

    弱(中より)   強意見が多くてびっくりしている。まず基本的に24分は2打メインで、16分との複合の場合逆餡蜜が駆使できる。逆餡蜜を使った場合、複合難易度はかなり下がるので、精度を追求しなくて良いクリア狙いのプレーならそれで十分。難所といえば終盤の24分ドカ入り混じり地帯だが、これも早めに叩くことを意識するくらいで、これといって脅威にはならないと思う。そして難所以外は星9にも見えるような配置が続く。総合的に弱上位組と正直大差ないくらいだと思ったのでこの位置で。

  • 11636
    名前なし 2021/10/18 (月) 16:19:56 4508a@3eb43 >> 11590

    弱(中寄り) ↑の方の言う通り逆餡蜜を駆使していけば精度を詰めていく必要もなく、そこまで脅威な配置は無いと思う。24分も2打のものが多くαよりは確実に下。正直2ランク差あってもいいと思うのでこの位置。

  • 11657
    名前なし 2021/10/21 (木) 13:20:55 488f8@b9ccc >> 11590

    弱 中なら分かるけど強だと弱すぎる。24分2打は頻出でこれが叩けないようではクリアは不可能と言っても過言ではない。でも決して叩きにくいわけではないので正直クリア狙いなら逆餡蜜で攻略出来る。

  • 11662
    名前なし 2021/10/22 (金) 18:03:24 31c43@ef5b8 >> 11590

    弱 BPM200にしては24分が多いがほぼ2打なので逆餡蜜で事足りるし、16分以下で試される技術は☆9のそれとまるで変わらない。24分の4打を無理に叩いて体力を削られてはいけないということに注意しておけば☆10入門者でも難なくこなせるのではないだろうか。精度ならアレだがクリア難易度はこれくらいだと思う。

  • 11665
    名前なし 2021/10/23 (土) 02:06:26 5a58a@3c3e4 >> 11590

    弱=中+強 のため延長

  • 11672
    名前なし 2021/10/23 (土) 08:38:23 修正 52618@fa966 >> 11590

    中 逆餡蜜で繋げきるには24分2打が多すぎて巻き込み不可や叩き間違いが多発しそう。BPMも高く変にノーツを詰めているせいで曲調や演奏時間の割にノーツ900台後半と体力的にも相応の難易度がある。リズムの取りづらさや逆餡蜜しづらいのにそれを強要するあたり☆9だと間違いなく浮く。仮に9なら詐称+筆頭候補だろうし10でもゴッドソング裏やDANよりは間違いなく上でそれなりの難易度はある。

  • 11677
    名前なし 2021/10/23 (土) 13:07:29 fd274@3a70e >> 11590

    弱 BPMこそ高いけれど24分以外は☆9中レベルの玄人をやや強化した程度で巻き込みをしやすいのは分かるが、それだけで3段階つくのはやり過ぎかなと思う。ただ流石に☆9となるとプリドンやドラグーンと同BPMなのでそれらよりは確実に強く弱でもそれなりの位置ではある。

  • 11679
    名前なし 2021/10/23 (土) 14:45:33 9be59@e1210 >> 11590

    弱 24分は2打主体でたまにミスするぐらいならそんなに気にしなくても巻き返しはしやすい。24分以外は★×10としては単純な体力譜面で正直24分がなければ弱にも及ばないので24分の巻き込み事故で不可を出しやすいことも考えて弱妥当と言える。個人的には弱中堅クラスのCatzを体力に寄せた感じのイメージで総合的には互角だと思う。段位道場等で精度を重視するなら別の話だが。

  • 11682
    名前なし 2021/10/23 (土) 23:01:59 修正 110c2@3fbea >> 11590

    弱寄り逆詐称(星9強) 一見すると24分2打や付点配置が多くあってたたきづらく見えるが、すべて逆餡蜜すると星10の譜面としてはかなり単純になる。巻き込みやたたき間違いをしてもノーツが985と中途半端に多いためよっぽどのことがない限り致命傷にはならない。体力面も黄色連打のせいで星9としては確かに上位だがいかんせん蒼旋律や夜桜と同じかな、くらいで落ち着いてしまう。BPM200でこの譜面タイプは確かに星9としては強いし、平均密度は星10でも真ん中はあるので逆詐称でも最強レベルだとはおもう。だがしかし逆餡蜜は強かった。(11602)の人の意見や強優勢→弱優勢になっていっていることを踏まえても、アレキサンダーの方の2打とは違って(星8と比べるのもあれだが)よく見るとたいしたことない譜面だと思う。

  • 11687
    名前なし 2021/10/25 (月) 08:20:25 bb3ed@94c5d >> 11590

    終了 (結果:弱 個人差込み高レベル)