議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11554

14827 コメント
views
0 フォロー
11554
名前なし 2021/10/10 (日) 09:25:37 5a58a@3c3e4 >> 11517

美しく忙しきドナウ(裏)

通報 ...
  • 11556
    名前なし 2021/10/10 (日) 10:14:21 bb3ed@b9468 >> 11554

    難関(強寄り) 強でも難関でも違和感はないけどギリ難関だと思うバチムチと強上位だと思う黎明の中間ぐらいの難しさで、後半の16分地帯は繰り返しなので慣れは早いかもしれないがそこそこの破壊力はあるのでどちらかと言えば難関といった印象。

  • 11561
    名前なし 2021/10/10 (日) 14:48:38 5a58a@3c3e4 >> 11554

    難関 強上位であるバチムチと違い崩しにかかるような配置が多く、序盤にある12分長複合から16分長複合、またBPM220地帯では繰り返しは多いが24分がかなり多く絡んでくる、かつその地帯が後半に固まっているのが難点。さらに休憩もあんまりないので体力面でもきつく、コンボカッターこそ多いもののそれなりにばらつきがありその分稼ぎの多いバチムチ、或いは難所は多いものの稼ぎの難易度がかなり低いハトリンよりもキツイと思う。

  • 11563
    名前なし 2021/10/10 (日) 20:33:06 61110@fa966 >> 11554

    強 これと黎明やバチムチ、λとどっちが難しいか比べたら絶対に後者側だと思う。最初300コンボあたりの12分はまあ稼ぎでピアノ音取り複合(基本はdkkkだし大きく崩れることは無いが)以外に捌きにくい箇所がせいぜい精度崩しの8分くらいでクリアに影響する程ではなくゴーゴーは逆餡蜜を使えば稼ぎにできる。加速後の16分は完全な繰り返しでこの辺の配置を覚えてしまえばこのあたりでゲージ耐えゲーに持ち込めるはず。12分+24分は気合と根性になるがラスゴーはBPM240のハイスピが掛かり見切りづらいがそれだけで配置は至って単純。16分よりは8分中心なので覚えてしまえばなんてことはない。揺れなどの関係上精度を狙うとかなり難易度が高いがクリアはせいぜい強上位クラスだろう。

  • 11565
    名前なし 2021/10/11 (月) 07:46:54 8a1b9@43608 >> 11554

    強(上位)   全体的に繰り返しの配置が多く単調。曲調やHS変化のせいか錯覚しがちだが、BPMもラストでさえ240と、強レベルの処理で追いつける範囲だと思う。24分でコンボを切られることはあるかもしれないが、その後の8分や12分は順手またはそこまで複雑ではない逆手のため、不可を量産するのは考えにくい。前半は逆餡蜜も使えるなど露骨に稼ぎ地帯になっているためゲージを稼げる。クリアするだけなら精度はそこまで関係ないので、クリアだけだったらこの位置か。

  • 11578
    名前なし 2021/10/13 (水) 21:50:27 ed782@11172 >> 11554

    強 正直前まではFDを技術的に強化した感じかなと思ってて2段階差はつくだろうと思ってて難関派だったが改めてやってみたら精々1.5段階差でいいかなと感じた。確かに3拍子でノーツ数4桁はあるが16分の長複合は中盤にあるのみであとは12分メインが多くその12分は繰り返しが多め。ノーツ数は多いが16分の長複合が少ない分見た目以上に消費しないのもなんとなくわかるし24分はややきつめだがそれ以外は稼ぎが多い印象。まあ強上位でいいと思ってるバチムチとあんま大差ないかなという印象。

  • 11640
    名前なし 2021/10/18 (月) 23:07:42 5a58a@3c3e4 >> 11554

    終了(結果:強降格 高レベル表記)

  • 11643
    名前なし 2021/10/19 (火) 06:47:39 ed782@11172 >> 11554

    これ言って荒れたら申し訳ないけど、期日過ぎたら早い段階で終了しろよって思う。別に誰がやるって決めたわけじゃないし、仮にこの引き延ばした時間の間に最終結果が変わるのは結構イライラするよ。

  • 11644
    名前なし 2021/10/19 (火) 10:05:10 5a58a@21285 >> 11554

    ↑自分も忘れてた(と言うか開く時間があんまりなかったのもある)ので申し訳ない気持ちはあるが、正直こればっかりは仕方ないと思う。人間誰しも暇じゃないし、そんないつでもここを監視する人がいるなんて訳じゃないので…

  • 11647
    名前なし 2021/10/19 (火) 12:10:10 ed782@11172 >> 11554

    ↑言いたいことはわかるし、あなたが出来なかったからと言って文句はありません。ただ、他の人も分かってたなら終わらせたらよかったじゃんって話になる(一応自分も余裕がなかったってのもあるが)。