名前なし
2021/10/08 (金) 19:05:49
8521b@1ed25
提案:消失裏の高レベル表記削除 譜面は16分と12分が混ざってたりひどい時は24分複合まで入ってるので接続難易度は相当高いが、クリアで見ると難関では真ん中辺りな気がしてる。特に中盤は難関としてみると割と繋げやすい16分複合がほとんどで、休憩地帯も程よくあり、全体的に見て他の難関上位譜面(近いBPMだとコケットや成仏、わら得るなど)と比べると劣る気がする。
通報 ...
凍結されています。
断固反対。前半は難関にしては弱いかもしれないが普通に★×10クラスであり、低速後からは休憩が発狂後のたった一瞬しかなく発狂は超難関クラスで、発狂を抜けたあとも相当きつい配置を高速で叩かせられる。個人的には高レベルの中では1番強いと思う。
反対。理由はほとんど11535と同じで前半がもっと難しくなったら星屑裏と同等クラスかそれ以上になるのでクリア難易度でも難関中位のXevelや儚き裏とはかけ離れた難易度であるだろう。
賛成 その前半が閻魔出来れば対処できる程度には簡単だから現在の高レベルの中だと見劣りするってことだから最低でも氷竜などと同じように太字は消していい。休憩があり程よく稼ぎもあるし発狂はいわゆるコスモ配置以外はアルファの12+24分と単純な16分長複合でラスゴーは逆餡蜜で耐えゲーに持ち込めるので個人的には難関でも簡単な方だと思ってる。
反対。確かに難関の中で際立って難しいという訳ではないと思うけど、前半も12分16分が多く絡んできて結構リズム崩されやすいし、順手逆手が結構分かりにくいのでCoquetteやウロボロスにある明確な稼ぎとは訳が違う。また中盤も強クラス以下だが、以降が超難関に匹敵する難易度でかなり苦戦する。そこだけで全体の3割5分くらい占めるのでBehemoth同様、幾ら前半で稼げてもあそこが出来ないとクリアは非常に厳しくなる。ラスゴーに関しては抑々速度がかなり早い上に変化するので思うようにやりにくく、逆餡蜜でごり押しも中々難しい。今(太字表記関係なく)高レベル表記がついてる譜面の中では言うほどって感じはするが、少なくとも難関中位である儚姫裏や上位の中で1番簡単だと思っているCoquetteよりは確実に上。
反対。これも今高レベルにいる譜面と同じく明確な簡単ポイントがせいぜい中盤だけで他はコンボカッターだらけ。前半から12分+16分の絡みがえげつなくそれが長複合なのが問題。上の方の言う通り、Coquetteの前半などとは訳が違う。また660ノーツから最後まではゲージを一気に取られる箇所だらけ。さらにラスゴーはBPM変動を激しく叩きにく配置ばっか。なので前半が出来てもここがある程度できないとクリアが遠くなる。ずっと12分、16分、24分が長複合で絡んでる譜面ってそこまでないし、高レベルついてる譜面の中でも弱くない。
反対。前半の24分7連打抜けた中盤400コンボくらいは中~強くらい?の簡単な譜面だがそれ以外はほぼ全域が難所。第2ゴーゴー~ラストに比べればマシでも高密度なリズム崩しであって簡単とは言い難いし第2ゴーゴーは短いけど体力削れた中迎えるからしんどい。ラスゴーも高密度で徐々に速くなるのに加えて表と違って速くなるのがハッキリわかるせいで繰り返しの割に体力的な問題もあって相当厄介。成仏以上に今でも上位だといえるくらいの難しさはあると思う。
反対。確かに前半はBPM200の少しリズム難なテンプレで、稼ぎにはできるがゴーゴーに入ったらその傾向はなくなる。その前半も12分+16分+24分の複合で可や不可がボロボロ出たり急に譜面が変わったりで体力の消費が多い。似たような譜面傾向に成仏がいるが、あちらよりBPMが最後除き劣るが、複合難易度はあちらと引けを取らないし、何より体力の消費があちらとは比べ物にならない。ラストに至ってはBPMが変わるので可も不可も量産の危険が高く、BPM240の24分が押し寄せるという理不尽さ。全体的に成仏より難易度が高く(成仏はこれよりも後半の難易度や体力面で引けを取るため)、高レベル
表記は維持が妥当。
断固反対。言うて簡単なのは中クラスの中盤のみでその他は軒並み超難関クラス。難所はずっとリズム難なくせに平均密度も8.6と高いしラストは速くなっていく中で12分16分24分を叩かせなければならなくこのレベルの速さになると地獄。もし、今の難関最強組が何譜面か超難関に行ったら難関最強にしてほしいと思ったし、正直個人的にはUFOより苦手。
削除しません。