議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11425

14827 コメント
views
0 フォロー
11425
名前なし 2021/09/29 (水) 18:33:45 修正 90dd1@72630

提案 パンvsごはん(裏)(達人譜面) 難関→強 高速BPMでリズム難な箇所もあるバチムチと比べても、勝っている点がBPMが速いぐらいで、24分の多さにより体力消耗が激しい、12分・24分が絡むタイプのリズム難なため瞬間密度的(リズム難箇所に限れば)にも理解のしやすさ的にもパンごはんよりも難しい、単純に速度変化が多くより翻弄されやすいといった様々な点でバチムチの方が難しいと思われる。むしろバチムチが難関派だったが、クリア難易度がインフレしてそうなのでこっちを下げる方がいいのかこれ

通報 ...
  • 11433
    名前なし 2021/09/29 (水) 21:41:56 5a58a@3c3e4 >> 11425

    これも反対。まず前半のリズム難地帯が個人的にはかなり慣れるのきつかった。ゴーゴーでもBPM240での24分が絡んでくるので崩されやすく、バチムチのような稼ぎになり得る要素が全体的に少ない。難所もばらけて出てくるので個人的には同じく難関だと思う表と大差ない。

  • 11441
    名前なし 2021/09/29 (水) 22:40:39 2d9fa@ea9a5 >> 11425

    賛成 バチムチよりも全体的に簡単に感じる

  • 11442
    名前なし 2021/09/29 (水) 22:46:39 修正 0b403@65424 >> 11425

    反対  BPM240付近の譜面は奇数16分と8分で攻める体力寄りの譜面がほとんどであり、この譜面のような偶数攻めするものはかなり少ない。そのため、強以下の高速譜面で培った経験をそのまま活かせず、ある程度この譜面自体になれなくてはいけないのが厳しい。休憩が少なく体力も必要な点や、頻繁に出てくる鋭い24分など、偶数以外にも厄介な要素はあり、バチムチ以前にこの譜面が強に行くべきではないと思う。

  • 11454
    名前なし 2021/10/01 (金) 09:22:23 0dc2b@6999d >> 11425

    反対 高速譜面なのにリズム難でありしかも偶然主体というかなり稀なタイプの譜面であるため懐中などとはまた違った難しさがある。ゴーゴーでは24分が襲うなどしてリズムを崩す配置が多く、並大抵の実力では確実に返り討ちに遭うと思う。

  • 11512
    名前なし 2021/10/06 (水) 14:14:36 5a58a@3c3e4 >> 11425

    見送り 提案禁止は10/25まで