議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11422

14827 コメント
views
0 フォロー
11422
名前なし 2021/09/29 (水) 10:44:05 修正 5a58a@a9fbd >> 11421

カラミティ裏以外全て反対。まずパンご飯表達人はゴーゴーのラッシュがとにかくキツイ。こういう高速譜面だと、単色ラッシュであるからこそ処理が困難であり、どっちかと言えば複合中心の方が腕が動かし易いと自分は思う。稼げそうなところもあまりないため個人的には難関でもそこまで弱くないと思う。〆ドレーはある程度元の譜面になれていれば弱く感じるとは思うが、強に行くには如何せん体力面が強すぎる。駅弁・X-DAY以降は体力が消耗しきった状態で叩かないといけないので、思った以上に苦戦する傾向が強い気がする。ドカドカは長複合次第で変わるという感じではあるけども、その長複合で1度でもミスをすると一気にゲージを持っていかれるので、クリアするならある程度の所は接続を安定させないときつい気がする。この2つは難関の中では弱めだとは思うけども、それでも怒槌・極圏を遥かに上回る難易度はある。最後にアンハは、自分はクリア適正の時でも第2分岐以降大抵達人譜面だったこともあり、「玄人譜面以下を知らない」人からすれば普通に難関の体力譜面だと感じる。正直達人→達人は難関下位とも言い難い。これは思うのだけど黒薔薇裏や怒槌らへんを安定してクリアできるなら第2分岐以降玄人行かせるには態と可を出さない限り難しいのでは? カラミティ裏はどちらでもいいのでノーコメント。

通報 ...
  • 11486
    名前なし 2021/10/04 (月) 02:09:28 修正 5a58a@3c3e4 >> 11422

    アンハの議論禁止行きに関しては[11447]でも言った通り、「弱者優勢」であり、かつその下のコメントにもあるようにある程度運要素も関わってくるため、それで難易度が大きく変わってしまうと言う意味では、正当な難易度評価が出来るかどうかが怪しいのは事実だと思う。そのためやること自体に反対はしないが、この提案の対象曲が多く、話がややこしくなるため別途提案を設けてそっちで話した方がいいのかなと。