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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11336

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11336
名前なし 2021/09/22 (水) 00:02:35 ed782@11172 >> 11292

憎悪と醜悪の花束(裏譜面)

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  • 11338
    名前なし 2021/09/22 (水) 00:15:52 修正 48457@e0126 >> 11336

    超難関上位 ここ以外ほぼないでしょ。 BPM300近い(オーバー)でわんさかいる16分、高速地帯から目を背けて低速(240地帯等)を見るとわんさか居る2432分、トパゾ特有の大量に鳴る音から来る取りにくいリズムとどこを見ても難しい所しかないレベルである。 追記 上位としてるのは、あくまでまだ幽玄ら3曲に最強が付いてないからであってこの曲に最強表記は賛成である。

  • 11346
    名前なし 2021/09/22 (水) 09:07:24 83116@2bc27 >> 11336

    超難関 体力も技術もトップクラスのものが要求される譜面。速度変化で運手を狂わせるポイントがそこら中にあり、ラストはゲージがギリギリだとBPM331という超高速の複合で容赦なく振るい落とされる。ということで間違いなく超難関だが、序盤のBPM295の部分に関して言えば、最難関中位くらいの接続力が有れば意外と繋げられる人もいるかもしれない。ただ後半は本当にどうしようも無いのでまず超難関でしょう。

  • 11350
    名前なし 2021/09/22 (水) 14:09:33 31c43@8d188 >> 11336

    超難関(最強) 比較的稼ぎのBPM240が余り稼ぎになってないし加速地帯は実質強制的にシングルで通すことになるので相当の体力が試される。BPM300地帯以降は一見単純に見えるが実際はロール処理がし辛く幽玄のように適当にロールしても通らない。全部を通して隙のない最強譜面。全曲プレイした中で唯一ノルマできない。

  • 11358
    名前なし 2021/09/23 (木) 06:49:34 718c2@155d6 >> 11336

    超難関最強クラス ちょくちょく稼ぎになりやすいところは出てくるが、全てが「この曲のやばいところとくらべると」稼ぎになるだけで普通に難しい。稼ぎらしい稼ぎは0に近く、101小節以降はbpm300で休みなく音符を叩かされ、ロール処理であってもシングルであっても叩くのがやや難しい配置のため技術的にも体力的にも相当高いレベルを要求される。ラストに関してはシングルでつなぐのはほぼ不可能に近く、ロール処理にしても圧倒的に高い技術が必要。序盤で稼げてもラストができなければ一気に振り落とされる可能性が十分にある。

  • 11359
    名前なし 2021/09/23 (木) 10:15:38 1465a@8a6a5 >> 11336

    超難関 個人的に太鼓の達人最難関更新。超難関にいるBPM300族などはBPMが一定なのに対しこれはBPMがものすごく激しい。ただでさえBPM変動はめんどいのに、BPMもかなり高いのでそこに対応しなければいけない。また明確な稼ぎがほとんどなく、前半から長複合や16分面ラッシュからの12分などで一気に体力が削られるし、BPM240も他の地帯に比べるとマシってだけで複合を見ると当たり前のように24分があるし連続で流れてくるのもある。中盤はBPM変化の影響が1番大きく、それだけでも厄介なのに複合難易度も低くないしノンストップなので体力も削られる。一応700コンボあたりで休憩は少しできるけど正直超難関クラスまで来るとやわらか戦車の中盤の休憩クラスぐらいまで休憩がないと他の地帯で一気に体力が削られるので休憩とはいえないと思っている。770コンボあたりからラストまでも難所だらけ。16分が連続で流れてくるのがほとんどで高い複合難易度の長複合もしっかりあるしラス殺しはもうどうしようもない長複合だし超難関以外入れる人いるのか?っていうレベル。

  • 11361
    名前なし 2021/09/23 (木) 16:32:55 修正 ed782@11172 >> 11336

    超難関(最強) カオスタイムのドンカマギミックをなくしたやつを全体的に強化した感じ。とにかくBPM295という早さで16分複合ラッシュや長複合など一曲を通して殺しに来るって感じ。前半はまだスカスカな部分が多いため体力的にはまだ楽だが後半からありえないくらい16分ラッシュが襲い掛かるしほぼノンストップ。最後には第六を越してる(と感じる)凶悪な65連でクリア目指す段階の適正者を精神的に殺しに来るといっていいくらいでクリアでも相当レベルが高く感じる。正直低速とドンラッシュはそこまで難しくは感じなかったけどそれ込みでもリベリオンや第六とあんま変わらなく最強クラスはつけていい感じがしたし、少なくともドグマ裏よりは難しく感じた。てか議論終わってないのに表に載せたの誰ですか?

  • 11362
    名前なし 2021/09/23 (木) 16:49:38 修正 5a58a@3c3e4 >> 11336

    ↑そういえばVixtory裏でも同じことが起きてたような… 過去にも何度かあるみたいなので注意書きが必要かもしれませんね
    (まだやってないので投票はしません)

  • 11365
    名前なし 2021/09/23 (木) 17:39:37 修正 90dd1@0bafd >> 11336

    最難関最強 そもそも速度が暴力すぎる上、テンポ変化も非常に多く、ほかの達人3曲目以上に振り回されやすい譜面構成。さらに稼ぎと言える稼ぎもほぼない。めちゃくちゃ個人的な話だが、他の達人3曲目+壇之浦と比べてもこれだけはほんとにノルマ乗る未来が見えない。

  • 11368
    名前なし 2021/09/23 (木) 21:03:04 61110@fa966 >> 11336

    超難関(ドンカマ以外の全ての譜面と比べても異様なまでに強い) ところどころスカスカ地帯があるためか平均密度自体は抜きん出てるほどの数値ではないが(もちろんめっちゃ高いけど)どこを見ても難所だらけで稼ぎらしい稼ぎは一切見当たらない。ロール強制地帯&ロール絶対殺す地帯、加減速と低速リズム難による精度崩し、純粋な高密度高速地帯の全てを満遍なくどれもこれも最強クラスの難易度を引っ提げて備えてありこれをシングルで繋げようとするならばまず人間をやめないといけなくなる。ラストの16分65連は第六天魔王よりBPMが30も高い速度であれと同じくらいかそれ以上に複雑な複合を捌かないといけないのでクリア+1〜2目盛くらいの場合まず落ちる。どこを見ても地獄で議論の余地無しといったところか…

  • 11418
    名前なし 2021/09/29 (水) 00:02:36 修正 5a58a@3c3e4 >> 11336

    終了(結果:超難関。幽玄・第六・リベリオン・ドグマ1裏と共に最強レベル表記に)