議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11271

14827 コメント
views
0 フォロー
11271
名前なし 2021/09/11 (土) 20:07:44 ed782@11172 >> 11268

反対だが、提案者様の言ってることはかなり理解できる。平均密度9打越えと強の譜面の中でダントツに高いうえに前半でもちょくちょく24分が現れる上に24分や12分によるリズム崩しラストの24分19打と複合ラッシュで振るい落されやすいがそれ以外が比較的エンドリ譜面に近いような感じのためまだ難関って感じには微妙に届かないのかなと。デッドオアダイはこれとは違い24分もなく休憩もある感じだが逆に言えば神楽より弱いところはそれくらいでそもそも体力譜面で40のBPMの差って結構でかいと思うからまあ1段階差があっても仕方ないかと思うがやっぱり平均密度の高さや技術要素がそれなりに強い要素がある分結構な人が難関と感じてる(強派の割合がどんなに高くても3:7くらいで難関派がいそう)な譜面だと思うし、状況に依ってはいつ難関に昇格してもおかしくないと思う。ただその場合丁度半年後すぐに降格する可能性が非常に高い感じではあるがまあこれ個人的には玄人でも強いと思うけどね。ただそれ以上にデッドオアダイの弱体化みたいな感じの刻竜が玄人3曲目で妥当って言われてるのを見てると余計に十段にいたのが異質だって思える

通報 ...
  • 11275
    名前なし 2021/09/11 (土) 23:11:55 ed782@11172 >> 11271

    にしても今回の段位道場の人段位いろんな意味でカオスなの笑える。名人以降の3曲目みんなエグイし超人2曲目が難関最強で達人1,2曲目が難関高レベル(しかもどっちも同じタイミングで自分が高レベル表記の提案出したやつ)なのが笑える。

  • 11282
    名前なし 2021/09/12 (日) 23:33:34 5a58a@3c3e4 >> 11271

    気焔に関しては、グリーン玄人のこれ以外の2曲がかなり精度難で難しかったので弱く見られがちだったんでしょう(それでも玄人の体力譜面にしては結構難しい分類だと私も思っていますが)。今作の新曲たちは、クリアだけなら正直そうでもなさそうな… って感じはしてます(どの程度かはまだシークレットにしておきますが)。にしても今作の課題曲エグいなぁ…(玄人はそれ程でもないけど)

  • 11312
    名前なし 2021/09/16 (木) 07:28:10 ed782@11172 >> 11271

    最近段位での新曲やたら降格しているイメージ。過去の議論でも割れてるやつ多かったしデッドオアダイに至っては降格ラッシュあったし今回も割れて3か月後降格するやつありそう(現に閻魔割れてるし)