Toon Town's Toys' Tune
中 個人的にはTDMより上。提案でも書いたが、配置がバラバラでかなり精度が取りにくい、これだけならクリアへの影響はそうでもなさそうな気がするが、これは高速かつノーツ数もかなり少なめなので凄く影響し易い印象がある。16分も結構多いし弱だと幾ら何でも強過ぎると思う。
弱 個人差なんだろうけどTDMは中下位〜中堅だと思ってるけどそれより0.5段階は下だと思うから逆詐称はないと思うけど中としては弱く感じる。ノーツが少ないから1ミスは大きいけどリズム難も接続だけなら意外とどうにかなることが多い。あとは簡単なとこで可をできるだけ減らせるように集中できればクリアだけなら比較的簡単な方。ラスゴー以外は密度も低めで体力もそこまで使わないと思うが、やっぱり精度が崩壊しやすいし逆詐称とは思えない。
弱 提案が出てから改めてやったので提案の時は中立にしていたが意見出します。局所難で1ミスが大きいのは厄介だが、配置がバラバラなところは腕の振り方などを少し意識できると叩きやすい。譜面自体は全然似てないかもしれないが、弱上位だと思っているMagicatzやカリビアンぐらいの難易度で弱の中では上位寄り。
中 低ノーツ×リズム難ゆえに不可の許容はかなり少なく、終始12分か16分が置かれているため稼ぎどころもあまりない。また、この速度で16分と12分が絡むタイプの譜面は星9以下にほぼ存在せず、それなりに速い12分とかなり速い16分を叩き分ける感覚を掴むのにかなり苦労すると思う。TDMと同等だと思うので中。
中 高速で音符間隔がバラバラとかなりのリズム難譜面。659とかなり少ないノーツの割に16分や12分が多め。幾ら体力面で楽だとしてもリズム難と複合処理と高速処理をいっぺんに求めてくるのは辛いものがあり、TDMよりは多少マシだとは思うが弱以下になるほど簡単とも感じない。全体難寄りで簡単なところがあまり無いし体力あまり使わないから簡単、じゃ済まないと思う。
逆詐称 提案者です。BPMの近いsmile×3を強でも下位だと思っていてそれよりは流石に強いと思うが、0.5段階程度の差で逆詐称だと思っている。全良殺しのリズム難はそこそこあるけど16分もほぼほぼ3打までで前半や第1ゴーゴーは8分の割合が高く、稼ぎにもしやすいのでこれよりも可がボロボロ出やすいしHSの変化も激しい中下位〜中堅クラスだと思ってるTDMと同段階は流石に違和感がある。ノーツは少なく、BPMは272と速いけど中妥当の疾風怒濤とは全難易度差はあると思うし12分なら処理速度はあまり速くなくて良いし、それぐらいなら比較的対応出来ると思う個人的には逆詐称。
中 そもそもTDMとどちらが可が出やすいか提案の時でも分かれてた時点であれと2段階差がつくとは到底思えないし星9強レベルとしてプレイしたら8分、12分、16分がごちゃ混ぜで流れている複合に翻弄されて返り討ちにあうだけ。これぐらいのBPMになると12分でさえ処理速度はそれなりで(BPM204の16分相当)星9強としてみるとBPM204はかなり高い。しかもそれが音符間隔もバラバラで流れてくるしそこに16分もあるわけだからそう考えると逆詐称なんて意見は出ないはず。弱としてみてもリズム難要素は相当なもので上記の通り色々なタイプの複合をこなさければいけなく全体的に簡単なところも少ない。弱だとリズム難+高速処理の観点で強すぎる。個人的に中でも真ん中より上でTDMよりもリズムが取りにくく感じるし普通にあれより強い。
弱(個人差) 中妥当である重金属よりは1段階下だと思う。12分と絡むのは慣れるまでは圧倒されやすいが、叩けない速さでもないからそこまで厄介だとは思わない。この見た目の速さは★×9以下にも存在するので、一部の複合と速さを対策しておけばクリアはしやすいため、弱で個人差込みの高レベル表記くらいに落ち着くだろう。
中 全体を通して複雑で不規則な音符間隔の絡みが襲ってくる上にノーツが600台でミスがかなり痛い。それにこの速さで襲いかかる16分は鋭く、12分もなんだかんだBPM200以上の16分相当なので普通に速い。16分こそ5連打までだがノーツの割には決して少なくないと思う。こんな超高速リズム難を星9で出されたら何かの事故だと思ってしまう。
逆詐称(弱寄り) 精度を取るとなるとキツい配置のオンパレード。しかし、クリア程度で軽く接続するだけなら多少適当に捌いても通る配置が多すぎる。5連打以上の16分が3回しか来ないためシングルは必要なく、それ以外の配置は中低速の☆9技術譜面に倍速をかけたような譜面しか流れない。高速耐性の有無・独特の感覚に慣れるまでは難しいかもしれないが、ニジイロで高速が見やすくなったことも相まって☆9としても通じるレベルではないか。(ちなみに、鳥スマ裏よりはむずいけどあれは中クラスだと思ってます)
中 BPM272で繰り返しが少ない音符間隔や配色が不規則な譜面が襲いかかる。16分や12分こそ2連打3連打が多いが数自体は少ないノーツにしては多め。高速かつ音符間隔もバラバラなのがずっと続くのは普通にしんどいしノーツの少なさのせいで1つのミスがかなり大きい。単純にリズム難の度合い「だけ」ならゴーゴーがラスゴーの1箇所除いて叩きやすいTDMよりも上だと思う。体力面こそ楽で体力使わないから降格している譜面が最近多いようだが、これはそれだけで済むような甘い譜面では絶対無い。
弱 何といっても体力要素がほぼ皆無で、視認さえできればほとんどクリアは困らない譜面。その視認も、割と目押しで何とかなる部分はある。重金属、TDMと比べても体力要素の有無で一段階ぐらいは変わりそう。
中 270超える(一応136ではあるが)bpmの中音符間隔異なる譜面が延々と続くので打数を見誤りやすく接続もそこまで簡単とは思えない。そのうえノーツ数が少ないので1ミスが重く降格するほど弱くはないと思う。総じてTDMと同じくらいといった印象。また弱以下にここまでの高速リズム難譜面は少なく、練習曲があまりないのも大きい。 技術譜面は体力譜面に比べて研究で対処しやすいが、最近弱く見られすぎでは?とも思う
弱 以前は中派だったが★9以下にも高速譜面が最近よく追加されてこの速度に耐性をつけやすくなったように感じる。可や不可のダメージは大きく影響するが、接続が切れやすいところもそこまで多くなく稼ぎは比較的多いからTDM表のワンランク下の弱妥当。
中 さすがにこれが弱はキツすぎる。逆詐称なんてもってのほか。なぜ弱以下に見られているのか訳が分からないレベル。★9以下にも高速曲があるとはいえBPM272はさすがに速すぎる。8分、12分、16分が混ぜ合わさってる上にコンボ数が星10にしては少なすぎて1ミスが痛すぎる。研究でこの部分だけを拾うとか決めてプレイすればノルマクリアできるかもしれないがそういうプレイをしないのなら中評価じゃないとおかしい。
弱 初見プレイ或いは初プレイだとリズムが分かりづらいところで不可が出やすいのでクリアが難しく感じてしまうが、慣れるまで時間がかかっても慣れたらこっちのもんで全体的に16分はそこまで多くないし12分も速いけど追いつけない速さでもないし長複合も一切ない。サヨナラ曲ではあるが、☆9強妥当だと思うFeed Aと1段階で収まると思う。
弱 長めの12分や16分は殆どないししっかり叩き分けができるようなら星10の中ではクリアは簡単。中よりは逆詐称に寄ってると思うけど流石に逆詐称まではいかないと思うから弱妥当。
終了(結果:弱降格 個人差強めで高レベル表記)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
中 個人的にはTDMより上。提案でも書いたが、配置がバラバラでかなり精度が取りにくい、これだけならクリアへの影響はそうでもなさそうな気がするが、これは高速かつノーツ数もかなり少なめなので凄く影響し易い印象がある。16分も結構多いし弱だと幾ら何でも強過ぎると思う。
弱 個人差なんだろうけどTDMは中下位〜中堅だと思ってるけどそれより0.5段階は下だと思うから逆詐称はないと思うけど中としては弱く感じる。ノーツが少ないから1ミスは大きいけどリズム難も接続だけなら意外とどうにかなることが多い。あとは簡単なとこで可をできるだけ減らせるように集中できればクリアだけなら比較的簡単な方。ラスゴー以外は密度も低めで体力もそこまで使わないと思うが、やっぱり精度が崩壊しやすいし逆詐称とは思えない。
弱 提案が出てから改めてやったので提案の時は中立にしていたが意見出します。局所難で1ミスが大きいのは厄介だが、配置がバラバラなところは腕の振り方などを少し意識できると叩きやすい。譜面自体は全然似てないかもしれないが、弱上位だと思っているMagicatzやカリビアンぐらいの難易度で弱の中では上位寄り。
中 低ノーツ×リズム難ゆえに不可の許容はかなり少なく、終始12分か16分が置かれているため稼ぎどころもあまりない。また、この速度で16分と12分が絡むタイプの譜面は星9以下にほぼ存在せず、それなりに速い12分とかなり速い16分を叩き分ける感覚を掴むのにかなり苦労すると思う。TDMと同等だと思うので中。
中 高速で音符間隔がバラバラとかなりのリズム難譜面。659とかなり少ないノーツの割に16分や12分が多め。幾ら体力面で楽だとしてもリズム難と複合処理と高速処理をいっぺんに求めてくるのは辛いものがあり、TDMよりは多少マシだとは思うが弱以下になるほど簡単とも感じない。全体難寄りで簡単なところがあまり無いし体力あまり使わないから簡単、じゃ済まないと思う。
逆詐称 提案者です。BPMの近いsmile×3を強でも下位だと思っていてそれよりは流石に強いと思うが、0.5段階程度の差で逆詐称だと思っている。全良殺しのリズム難はそこそこあるけど16分もほぼほぼ3打までで前半や第1ゴーゴーは8分の割合が高く、稼ぎにもしやすいのでこれよりも可がボロボロ出やすいしHSの変化も激しい中下位〜中堅クラスだと思ってるTDMと同段階は流石に違和感がある。ノーツは少なく、BPMは272と速いけど中妥当の疾風怒濤とは全難易度差はあると思うし12分なら処理速度はあまり速くなくて良いし、それぐらいなら比較的対応出来ると思う個人的には逆詐称。
中 そもそもTDMとどちらが可が出やすいか提案の時でも分かれてた時点であれと2段階差がつくとは到底思えないし星9強レベルとしてプレイしたら8分、12分、16分がごちゃ混ぜで流れている複合に翻弄されて返り討ちにあうだけ。これぐらいのBPMになると12分でさえ処理速度はそれなりで(BPM204の16分相当)星9強としてみるとBPM204はかなり高い。しかもそれが音符間隔もバラバラで流れてくるしそこに16分もあるわけだからそう考えると逆詐称なんて意見は出ないはず。弱としてみてもリズム難要素は相当なもので上記の通り色々なタイプの複合をこなさければいけなく全体的に簡単なところも少ない。弱だとリズム難+高速処理の観点で強すぎる。個人的に中でも真ん中より上でTDMよりもリズムが取りにくく感じるし普通にあれより強い。
弱(個人差) 中妥当である重金属よりは1段階下だと思う。12分と絡むのは慣れるまでは圧倒されやすいが、叩けない速さでもないからそこまで厄介だとは思わない。この見た目の速さは★×9以下にも存在するので、一部の複合と速さを対策しておけばクリアはしやすいため、弱で個人差込みの高レベル表記くらいに落ち着くだろう。
中 全体を通して複雑で不規則な音符間隔の絡みが襲ってくる上にノーツが600台でミスがかなり痛い。それにこの速さで襲いかかる16分は鋭く、12分もなんだかんだBPM200以上の16分相当なので普通に速い。16分こそ5連打までだがノーツの割には決して少なくないと思う。こんな超高速リズム難を星9で出されたら何かの事故だと思ってしまう。
逆詐称(弱寄り) 精度を取るとなるとキツい配置のオンパレード。しかし、クリア程度で軽く接続するだけなら多少適当に捌いても通る配置が多すぎる。5連打以上の16分が3回しか来ないためシングルは必要なく、それ以外の配置は中低速の☆9技術譜面に倍速をかけたような譜面しか流れない。高速耐性の有無・独特の感覚に慣れるまでは難しいかもしれないが、ニジイロで高速が見やすくなったことも相まって☆9としても通じるレベルではないか。(ちなみに、鳥スマ裏よりはむずいけどあれは中クラスだと思ってます)
中 BPM272で繰り返しが少ない音符間隔や配色が不規則な譜面が襲いかかる。16分や12分こそ2連打3連打が多いが数自体は少ないノーツにしては多め。高速かつ音符間隔もバラバラなのがずっと続くのは普通にしんどいしノーツの少なさのせいで1つのミスがかなり大きい。単純にリズム難の度合い「だけ」ならゴーゴーがラスゴーの1箇所除いて叩きやすいTDMよりも上だと思う。体力面こそ楽で体力使わないから降格している譜面が最近多いようだが、これはそれだけで済むような甘い譜面では絶対無い。
弱 何といっても体力要素がほぼ皆無で、視認さえできればほとんどクリアは困らない譜面。その視認も、割と目押しで何とかなる部分はある。重金属、TDMと比べても体力要素の有無で一段階ぐらいは変わりそう。
中 270超える(一応136ではあるが)bpmの中音符間隔異なる譜面が延々と続くので打数を見誤りやすく接続もそこまで簡単とは思えない。そのうえノーツ数が少ないので1ミスが重く降格するほど弱くはないと思う。総じてTDMと同じくらいといった印象。また弱以下にここまでの高速リズム難譜面は少なく、練習曲があまりないのも大きい。
技術譜面は体力譜面に比べて研究で対処しやすいが、最近弱く見られすぎでは?とも思う
弱 以前は中派だったが★9以下にも高速譜面が最近よく追加されてこの速度に耐性をつけやすくなったように感じる。可や不可のダメージは大きく影響するが、接続が切れやすいところもそこまで多くなく稼ぎは比較的多いからTDM表のワンランク下の弱妥当。
中 さすがにこれが弱はキツすぎる。逆詐称なんてもってのほか。なぜ弱以下に見られているのか訳が分からないレベル。★9以下にも高速曲があるとはいえBPM272はさすがに速すぎる。8分、12分、16分が混ぜ合わさってる上にコンボ数が星10にしては少なすぎて1ミスが痛すぎる。研究でこの部分だけを拾うとか決めてプレイすればノルマクリアできるかもしれないがそういうプレイをしないのなら中評価じゃないとおかしい。
弱 初見プレイ或いは初プレイだとリズムが分かりづらいところで不可が出やすいのでクリアが難しく感じてしまうが、慣れるまで時間がかかっても慣れたらこっちのもんで全体的に16分はそこまで多くないし12分も速いけど追いつけない速さでもないし長複合も一切ない。サヨナラ曲ではあるが、☆9強妥当だと思うFeed Aと1段階で収まると思う。
弱 長めの12分や16分は殆どないししっかり叩き分けができるようなら星10の中ではクリアは簡単。中よりは逆詐称に寄ってると思うけど流石に逆詐称まではいかないと思うから弱妥当。
終了(結果:弱降格 個人差強めで高レベル表記)