議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11022

14827 コメント
views
0 フォロー
11022
名前なし 2021/07/26 (月) 14:20:33 5a58a@d67ce >> 10921

チルノのパーフェクトさんすう教室(裏)

通報 ...
  • 11025
    名前なし 2021/07/26 (月) 16:14:22 bb3ed@898d2 >> 11022

    逆詐称 提案者。やっぱりスクリーム裏や夜明けの上にいるのは違和感があり、個人的には同等クラスで弱としては弱いと思う。ゴーゴーは難しめだが、繰り返しばっかりなので覚えるべき複合は少なく、体力はそこそこ使うもののドッペルゲンガーとタイコタイム裏(両方とも妥当)がクリアできるならこれもクリアに届くと思う。

  • 11029
    名前なし 2021/07/26 (月) 17:33:47 修正 0b403@65424 >> 11022

    弱  夜桜裏やタイコタイム裏、BBKKやスクリーム裏などの星9強相当の逆手&偶数系の譜面では、2〜4打の繰り返しで難所が構成されているのに対して、この譜面は6〜12打の長めの複合が頻出しており、運指の難しさ、体力面で上記の譜面たちとは一線を画した難易度があると思う。この曲単体で見ても、全体的な物量や珍しい配置で叩きにくい12連打は星10妥当の難しさであり、弱のままでいいと思った。

  • 11031
    名前なし 2021/07/26 (月) 17:45:03 5a58a@d67ce >> 11022

    弱 勿論弱い方にはなると思う。ただ、ネクロやドッペルに比べて複合のレベルが上がってて、体力のレベルもそれほど変わらない。最初と最後にある複合は逆手始動しない限りミスしやすい印象があり、7連打ラッシュなどもあることからやっぱり逆詐称じゃ強い。BKや夜明けみたいに局所的に簡単な所があれば逆詐称でも良いと思うがそういう所があんまりないのも難易度を上げてるポイントって感じがする。

  • 11035
    名前なし 2021/07/26 (月) 20:54:35 311e3@33ae0 >> 11022

    逆詐称上位 逆詐称(★×9強)中堅レベルだと感じる夜桜謝肉祭表裏が両方安定する実力があるなら挑戦圏内で、サビの7打ラッシュは見た目は逆手が多くて難しそうではあるが、dkdddkdは逆手から、ddkdkddは利き手から叩くことを意識すると一気に叩きやすくなる。全体的に体力寄りの譜面であり、体力全振りのドッペルゲンガーやネクロよりは体力は使わず、スクリームやタコタコみたいに24分やソフランが鋭いわけでもない。上に出した譜面は全て今あるレベルで良いと思っていて全体的にそれら(夜桜謝肉祭以外)と同じぐらいの難しさだと思う。

  • 11045
    名前なし 2021/07/27 (火) 18:29:07 488f8@b5cd9 >> 11022

    逆詐称 複合のレベルはバカに出来ないけど強妥当のタコタコよりはまだマシに感じるし、第1、3ゴーゴーは繰り返しでその中で一個だけ厄介な複合はあるとはいえ苦手な人はとことん苦手かもしれないが、数回やれば慣れやすい。第2ゴーゴーは右利きの場合大音符を右手でそこから完全交互で叩くとめちゃくちゃやりやすい。24分も全部単色で16分と繋がってるものもないし、ソフランもないからタコタコよりも弱いと思う。

  • 11046
    名前なし 2021/07/27 (火) 18:32:40 196a0@e60c1 >> 11022

    弱 逆詐称の夜桜裏や★9強でも強いスクリーム裏よりかは難しく感じる。何より体力面が強くひっきりなしに流れてくる上、バーカバーカ地帯はほぼ一定の並びだが偶数なので叩きやすくはない。弱では下位になるが、逆詐称まで落ちない印象。

  • 11049
    名前なし 2021/07/28 (水) 03:34:32 ab903@d19e4 >> 11022

    弱 正直弱でもそんな弱くない部類。BPMがそこまで高くないのが救いだが、サビでは延々と逆手を要求されるため☆9以下ではあまり類を見ない譜面。主に面指導で逆手縁が絡むため、腕を下から上に動かす必要があり見た目以上に体力も消費される。更に前後には偶数も絡み、一瞬でも置いていかれると譜面に入りづらい。X-DAYと大差ないかなって感じ

  • 11059
    名前なし 2021/07/28 (水) 21:40:34 84e50@55df0 >> 11022

    逆詐称 正直ボーダークラスだと思うけど、やはりスクリームやBKとそこまで差はないかなって印象で逆詐称妥当かなと思う。体力も複合も逆詐称としてはそこそこ強いと思うけど対策や研究がしやすく、それが結構にあらわれやすいのもある。バーカバーカ地帯とサビの複合は逆手も使うので難易度は高めだが、繰り返しだから慣れたら体力があれば問題なくできるようになり、苦手な場合でもそこが克服できればタイコタイム裏と同じく上位は堅いと思うが逆詐称妥当。

  • 11062
    名前なし 2021/07/29 (木) 09:11:33 c3064@f0f53 >> 11022

    逆詐称 複合は繰り返しだから少し対策したら慣れやすいし逆詐称でもやや上位程度で済む。確かに叩きやすくはないかもしれないけどラスゴーの前までの7打地帯は一回流れに乗れればそこは稼ぎにできるし、ゴーゴー以外は複合も単純だからただの体力譜面と変わらない。

  • 11063
    名前なし 2021/07/29 (木) 09:15:30 1465a@8a6a5 >> 11022

    弱 全体的に複合はシンプルなものが多いとはいえその中にちょこちょこ出てくる複合が思ったより厄介で特にバーカバーカ地帯の偶数ラッシュは複合難易度も比較的高い方+裏拍から入るのが叩きにくさをパワーアップさせており、叩き始めがわかりにくく不可を非常に出やすい配置。また全体的にノンストップで目立った休憩がせいぜい中盤の520コンボ〜560コンボぐらいだけであとは休憩ほぼなし。そう考えると体力面でも思ったよりキツく逆詐称どころか中堅以上。

  • 11073
    名前なし 2021/07/29 (木) 21:09:54 fd274@1cd54 >> 11022

    逆詐称 ⑨周年は中妥当でそれと1段階では収まらないのと、個人的にはこれより少し上だが逆詐称だと思っている鯛鯛裏の上にあるのは違和感がある。ただ、この譜面に頻出する複合が苦手だと強く感じるのもわかるので中寄りの意見も分からなくはないが、個人的には基本的に繰り返しで慣れれば叩きやすくなるから逆詐称でもそこそこの位置にはなると思うがそこまで上位ではないと思う。

  • 11075
    名前なし 2021/07/29 (木) 21:43:35 ebf64@76361 >> 11022

    逆詐称 57〜60・65〜68小節目は対策がし易くしっかりコツが掴めていれば体力は使うけど譜面の叩き間違いは殆ど起こらない。平均密度は高めではあるが、逆詐称妥当クラスのドッペルやネクロに比べれば体力的には幾分かマシで複合は強化されているが総合的には大差ないかと。

  • 11076
    名前なし 2021/07/30 (金) 04:10:29 修正 3707a@6a972 >> 11022

    弱 タイコタイム裏は大部分短めのが主体なのに対しこちらは長複合が多くしかも逆手を伴うものが多い、練習曲表のように単純なものが大半ならまだいいがこれの場合結構厄介な配色になっておりそのせいで体力消費もかなり大きい、タイコタイム裏やドッペルは正直逆詐称でも強くない方だとは思うがそれでも同段階とは思えないし、むしろこの2曲より駅弁とかX-DAYの方が近く弱でも中堅くらいはあると思う。

  • 11089
    名前なし 2021/07/30 (金) 10:18:48 4508a@6b178 >> 11022

    逆詐称 24分は数回しかなく、それも全部単色なのでこのレベルの適性者ならそこまで問題はない。サビのバーカバーカ地帯もdkddkddkdddkの複合の腕の動きさえ覚えて実践すれば一気に稼ぎやすくなる。あとは体力次第だと思うが、★×9強の体力譜面が問題なく叩けるようならこれも問題ないため、これよりも休憩は多いが、頻繁に24分が出てくるスクリーム裏と同じくらいで逆詐称妥当。

  • 11096
    名前なし 2021/07/30 (金) 13:51:19 9be59@e08ab >> 11022

    逆詐称 個人的にネクロや鯛鯛裏と並んで真ん中よりは上だが上位まではいかないだろうという印象で、少なくともX-DAYよりは全然簡単だと思う。複合は偶数は多めだが同じ配置が続き、体力譜面としてはBPMが遅く、難所と言えるところが少ない。強いて言えばやはり12打の複合だと思うけど個人的には詐称寄り強のタコメーターみたいにソフランは無いし、24分の複合はないから体力はそこそこ使うと思うが、星10としては劣る。

  • 11113
    名前なし 2021/07/31 (土) 11:51:29 87a4f@3fd41 >> 11022

    逆詐称 逆手の複合が叩けるようなら技術面では全く問題はないだろう。複合ラッシュも複合はパターンが決まってるので体力があればクリアまで持っていくこともできる。BPMも175と決して低くはないが体力譜面の中では遅めで、中盤に複合ラッシュがあるタイコタイム裏や体力面では強化されている拝啓ドッペルゲンガーが両方ともクリアできる実力があれば安全圏

  • 11121
    名前なし 2021/08/02 (月) 07:59:59 bb3ed@7ca51 >> 11022

    終了(結果:逆詐称降格)